またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」STAGE3−2「個室・改」

<<   作成日時 : 2016/10/26 15:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.31
「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3−2「個室・改」


STAGE3−1「パーティフロア」の続きです。


エレベーターのボタンの下の鍵穴にを使い、
「隠しボタンの階へ行く」を選択。


再び、ハニトンに出迎えられるも、話し方がヘン?
最初の部屋に似た場所に閉じ込められる。

女性店員の声がテレパシーでスピーカーから聞こえ、
ニセモノのハニトンロボットに閉じ込められたのだと告げられる。

そして、本物のハニトンはハニトー星から来たガチトンで、
やはり、同じ階に閉じ込められているらしい。

女性店員はニセモノを止めに行くというので、
まずここから脱出することに。


しおりを挟んだ目録を開く。緑のタグを入手。

目録を見ると、
「NOはプラス、TOはマイナス」

みみっちくて    |736
恩返しバット    |773
駅まで徒歩1時間|823
残酷な海のオコゼ|411
竜巻サマー    |254
恋するせんべい |381

マイクスタンドから金ぴかのすっぽんを入手。

丸いモニュメントは今度は回らないので、すっぽんで引き抜き、
赤いタグを入手。

天井にすっぽんを使って、コの形をしたパーツを落とす。

ソファに「タコの サルの ハチの」と書かれたクッションがあり、
外れる。
クッションをアクションで裏返すと「足の数 尻尾の数 羽の数」とあり、
合わせると「タコの足の数 サルの尻尾の数 ハチの羽の数」

ツタのモニュメントの上から青いタグを入手。


クッションの後ろから、棒型のパーツを発見。

後ろの絵を調べると、「Yの字がくぼんでいる」という。

コの形をしたパーツの外側に棒型のパーツをつけて、
Yの字のパーツにして、絵のくぼんだ所にはめると、
絵が動き、モニターが出てくる。

回収したYの字のパーツを分解して、今度は、
コの形をしたパーツの内側に棒型のパーツをつけて、
Eの字のパーツにして、3つの穴が開いた赤い壺の穴を
3点同時に押し、蓋が開いて円盤を入手。

円盤をソファの装置にはめて、

タコの絵が表示されているので、
上の円盤をアクションで「タ」に回し
下の円盤をアクションで「コ」に回し、数を「8」にして「決定」

サルの絵に変わるので、同じように、
アクションで上を「サ」下を「ル」と回し、数を「1」にして「決定」

ハチの絵に変わるので、同じように、
アクションで上を「ハ」下を「チ」と回し、数を「4」にして「決定」

蓋が開いて充電スタンドを入手。


床下収納に、赤と黄色の■とうねうねした線。写真で撮っておく。

花のおもちゃに、アクションで息を吹いて動かし、絵の通りの形にする。
(黄色1回、赤3回)

床下収納が開き、USBの受信機を入手。

ゴミ箱の後ろから黄色いタグを見つける。


モニターのタグの絵に、見つけた4枚のタグを当てると、
体の部位が含まれます
金+建
YOU
NAU

テーブルのガラスをすっぽんで外し、電子目録を入手。
充電スタンドとつないでおく。


充電スタンドつき電子目録をTVのコードとつなぐと、
「コウモリの60分とトルネード」と表示される。

それぞれ目録の曲名に直し、「NOはプラス、TOはマイナス」で、
「673+823−254=1242」を入力すると、
TVの下の棚が開く。

下段右下に受信機を差すと、TVの画面が切り替わる。
ここから出るための最後の■(  )
歌が始まり■( )となる
■(  )はここから去るけれど
まだまだ■( )は終わらない


リモコンで答えを入力する。

赤いボタンを押すと、
1「試練」 2「ナゾ」 3「一手」 4「問題」と4択が現れる。
モニターのヒントから、答えは3「一手」
ただし、ボタンの数字の場所は色によって変わる。
赤いタグ 3□2
       □14

を見て、「3」の「青」を押す。

以下も同じやり方で入力する。

青いボタンを押すと、
1「鍵」 2「扉」 3「出口」 4「道」と4択が現れる。
モニターのヒントから、答えは1「鍵」
青いタグ 23□
       □41 

を見て、「1」の「紫」を押す。

黄色のボタンを押すと、
1「ハニトン」 2「わたし」 3「かれら」 4「あなた」と4択が現れる。
モニターのヒントから、答えは4「あなた」
黄色タグ □2□
       413 

を見て、「4」の「白」を押す。

緑のボタンを押すと、
1「春」 2「夏」 3「秋」 4「冬」と4択が現れる。
モニターのヒントから、答えは2「夏」
緑のタグ 4□1
       2□3 

を見て、「2」の「白」を押す。

扉の開錠装置を入手し、扉を開けて、脱出!



廊下に出ると女性店員と合流し、ハニトンを救出。
でも、本人は事態をまったく知らされておらず、
閉じ込められていると気づいていなかったw

ハニトー星に報告に戻ると言い、
屋上のロケットに乗ってハニトンは去っていく。



数日後、景品をもらいに再来店すると、普通にハニトンがいたw
報告に戻っただけですぐ帰ってきたらしい。

ハニートーストをおごると言われ、また脱出ゲームに挑むことに。


EDでは、ドナルクマが「ありのままのクマになるの」とカラオケで熱唱。

耳をふさいでいるところを見ると、相当音痴らしいw




そんなわけで、突然緊迫した展開になったと思いきや
結局はほのぼのグッドEND。

まあ、最後の入力のところで少し面倒だったけど、
全体的に難易度低めだからね。

次の「博物館編」なんてもう……。(ーー;)



なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜延長必死のカラオケ編〜」STAGE3−2「個室・改」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる