またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」STAGE3「レジカウンター」

<<   作成日時 : 2016/10/10 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.
「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE3「レジカウンター」


巨大バルーンの左下の隙間に何か見えるも手が届かず。

カウンター内に行き、電話を使って自分の携帯を鳴らす。

ゴミ箱の中から携帯を発見するも電池切れ。
ゴミ箱の上の紙入れから伸びる笛を入手。

笛の先を調べ、くっつくものがあればと思いついてから、
カウンター内に行き、セロテープを入手し、
伸びる笛の先に合成。

巨大バルーンの左下の隙間に伸びる笛を伸ばし、入手。

カウンター内に行き、レジにを使用し、電源を入れ、
カードリーダーで携帯を充電する。

レジカウンター左側の赤いトレーの中にあるバーガーに携帯を使い、
スペシャルコード「9」を入手。

壁の隙間を覗き、ドナルクマの胸に伸びる笛でタッチし、
スペシャルコード「3」を携帯で入手。

その向かいのシャボン玉を当てたポスターも、
携帯を使って、スペシャルコード「1」を入手。

ゴミ箱の上のトレーの広告からも携帯で、スペシャルコード「5」を入手。

カウンター内に行き、開いたレジの小箱に「1・3・5・9」を打ち込み、
エアコンのリモコンを入手するも、電池切れ。

電話から乾電池を抜き取り、エアコンのリモコンに入れる。

リモコンをエアコンに使用すると室温が下がり、
巨大バルーンが少ししぼむ。

しぼんだ巨大バルーンの左手に栓を見つけ抜くと、ぺしゃんこに。

その下に「ボクとあそぼうよ」という文字と鍵(K)を発見。


そのまま店から出ると⇒ノーマルEND





グッドENDを見る為には、

キッズルームの扉の鍵穴に鍵(K)を使用し、中へ。



(キッズルーム)

置いてあったドナルクマの頭を冗談半分でかぶってみたら外れなくなり、
半分しか開かない扉に頭がつっかえて出られなくなってしまう……!!


入口が見える位置のトンネルの中から、線路のレール(青)を発見。
線路から線路のレール(オレンジ)を拾う。

耳が折れて泣いているドナルクマ人形。
モニターには線路の全体図が映っており、

「きみと うたった きしゃの うた ききたい クマ」と言うドナルクマ。

汽車の駅の奥の黒いパネルを拾い、裏返すと、線路のレール(黒)

分岐路手前の線路から線路のレール(水色)を入手。

線路がつながるように、レールをはめ込む。
入り口前に、ピアノ前にオレンジ、分岐路手前に、分岐路に水色

汽車に、リモコンから抜いた電池を入れて、走らせる。

駅を出て戻るまでに通ったレールの色を覚えておく。

汽車の荷台から黒いパーツを拾う。

線路から線路のレール(青)を取り、
分岐路の線路のレール(水色)と入れ替え、
汽車を走らせる。

トンネルに入った汽車はそのまま逆走して駅に戻ってきて、
荷台から茶色のパーツを拾う。

茶色のパーツをドナルクマの耳に返してあげる。
モニターが線路の全体図とピアノとが交互に映るように。

黒いパーツをピアノの黒い鍵盤にはめて、ピアノを弾く。
「黒(パーツをはめた鍵盤)⇒水色⇒青⇒オレンジ(汽車が走って通った順番)」

いつもの曲が流れ、鍵盤のオレンジのパーツが取れる。

入り口のボードにオレンジのパーツをはめこみ、
鍵盤と同じ箇所を同じ順番で押せば、扉が全開し、脱出。



店を出ると、客はみな避難させたはずと店員が驚く。



ドナルクマ君のちょっとしたいたずらw

最後はちょっとほのぼのファンタジーオチ。
嫌いじゃないですけどもw    



最初にも書いたように、この第1作では、
3DSなのにタッチペンでの捜索が出来ず、
アクションも「吹く」だけ、とちと寂しい。

後々色々できるようになりますけども。

ツッコミありきな作風はあいかわらずwww
それが好きだw



なお、質問には一切お答えいたしません。




プレイ記一覧は、コチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜不思議なクマドナルバーガー編〜」STAGE3「レジカウンター」  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる