またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜旅は道連れ!鉄道編〜」STAGE1「特急列車」

<<   作成日時 : 2016/10/29 12:07   >>

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.36
「THE 密室からの脱出〜旅は道連れ!鉄道編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「特急列車」


おじさんが企画した脱出ゲームのテストプレイをするため、
貸し切りの特急列車に乗ったら、その車内が第1セクションだった!
答えは知らないというおじさんと共に、ゲームスタート!



(前方)
左側の広告、「密室な香り。」がキャッチコピーの「密室茶」。
ドナルクマがモデルwの上にスプーン(先)を発見。

右側の広告「湯にば〜猿」も、ドナルクマ。あそこはサルボじゃあ?


(中央付近)
コーヒーカップと電車の弁当箱が見える位置の左上に、
切符を発見。バーコードが半分。

進行方向右の窓の日よけを上げると、シールが落ちてくる。

座席の駅弁、牛たん弁当をスプーン(先)で食べると、
底から色のついた棒が出てきてスプーン(先)と合わせ、
スプーンに。食べてからかいw

駅弁の後ろの席の窓に、赤い椅子の絵が。
アクションで息を吹く(吐く)と「3124」が現れる。写真で撮っておく。

電車の弁当箱のくぼみにスプーンを置くと、
蓋が開いて金属のへらを入手。弁当は写真だったw


(後方)
左側の上の棚を開け、スタンプを入手。
切符スタンプを押し、バーコードが完成。

ワゴンに近づき、読み取り機械に切符を当てるとワゴンが動く。
その下からスティックタイプの砂糖を拾う。

左に移動したワゴンを、アクションで動かして枠内に入れると、
壁のパネルが開き、ペットボトルを入手。
ペットボトルからラベルをはがし、後ろの広告「あみだWATER」に貼る。

画数が1番多い−「軍角土虎」
3画−「ノオトリ」
動物−「名三馬和」
右端−「タコツネ」


(中央)
糖質チェッカー【0.5/3.0】のついたカップにスティックタイプの砂糖
入れるとカップが外れ、小さい鍵を入手。
砂糖三本分の極甘コーヒーは一体誰が飲むんだ。(ーー;)


(後方)
赤い座席の後ろから2列目に金属のへら(ペダル)を付けて、
座席が回るように。
座席に近づきアクションで回す……のだが、
窓に描かれていた図は進行方向を向いていたので、
左右逆で「4213」の順で回す。
(この時、LRボタンで左右に移動可能)

右側の上の棚が開き、カバンを見つけ下す。
小さい鍵でカバンを開けて、バッテリーを入手。


進行方向右側座席のテーブルの「車内標識紹介」にシールを貼る。

位置(1):優先席a(妊婦)   似(2):ドア挟み注意
山(3):携帯電話禁止     私(4):ゴミ箱
語(5):優先席b(高齢者)

その向かいの座席のタブレットPCにバッテリーを接続し、
↑の順で押すと、テーブルが倒れて、矢印が描かれたパネルを入手。


(前方)
右側の「↑↓■」の■に矢印のパネルをはめると、
電光掲示板に「次は」と表示される。

「↑↓」で字を合わせ、「→」で枠を移動する。

赤「ネ」青「オ」黄「軍」緑「馬」「→」


扉が開き、ちょうど駅に到着し、降りる。



次のセクションは、駅構内。






というわけで。「アーカイブス2」の4作目は「鉄道編」

特急列車貸切るとか、すげー。

あの関西弁おじさんは「南国リゾート編」と同一人物なんだろうか?
電車や駅を貸切るだけの財力はあるようだけど。

舞台が電車内てのは面白いけど、こうやって書くときは、
右と左の記述が、立ってる向きによって変わるので
非常に書きづらいw



⇒STAGE2「改札口」へ続く。



なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜旅は道連れ!鉄道編〜」STAGE1「特急列車」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる