またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜学校の旧校舎編〜」STAGE1「教室」

<<   作成日時 : 2016/10/10 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.2
「THE 密室からの脱出〜学校の旧校舎編編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「教室」


罰ゲームで訪れた教室に閉じ込められてしまった僕。
自力で脱出することに。



机の中を調べ、ノートを発見。
「鍵を落としてしまって取れない。…場所はチョークで印をつけた」
と書かれている。
針金クリップを入手。


黒板(右)からチョークを入手。
黒板(右)を動かすと、妙な図形が。写真で撮っておく。

左の黒板をスライドして動かすと、矢印が書かれている。
隙間が気になるのでチョークを塗り、アクションで吹き飛ばすと、
矢印が6つに。写真で撮るかメモしておく。


机の上の鞄が見える視点で、教卓の前の机からすっぽんを発見。


鞄の鍵は針金クリップで開き、中から小箱を発見。
アクション「↑→↑←↓↓(黒板の矢印)」で、磁石を入手。


窓側に置かれた鍵付きの棚の側面に、チョークで丸が。
丸の部分に磁石を使い、穴からを取り出す。

そのを使って棚の鍵を開け、バトンを入手。
バトンすっぽんを合成しておく。


すっぽんを使ってロッカーを開けると、
花瓶が落ちて割れる。
雑巾で水を拭いて、濡れ雑巾に。


前の扉のドアノブがぬるぬるするので濡れ雑巾で拭くと
ごとりとドアノブが落ちてしまう。

扉のくもったガラスを濡れ雑巾で拭き、
窓の外をのぞくと、廊下に置かれた鏡と、扉につけられた鍵が見える。


ドアノブが外れた穴から手を入れ、鍵の解除。

1□3
□24
□□5
□□6

黒板(右)の図形がヒント。
最初、□=□+□だと思ってイミフだったけど、
□−□=□と見るのが正解。
なので、「M」−「| 」=の図形が答え。
Bなのは、この教室が2−Bだから。






期末テストで早く終わったある日、旧校舎に幽霊が出るという話になり、
じゃんけんをして勝ったのに少数派が負けという変則ルールで、
旧校舎の教室へ行く罰ゲームを押し付けられてしまった僕。

帰ろうと思ったら防火扉が閉まっており、
非常階段があるらしい理科室へ行くことに。




そんなわけで第2弾は旧校舎というタイトルから
ホラーめいた雰囲気がぷんぷん匂っておりますw

タッチペン操作が復活し、メモ機能や写真もあり、
やりやすくなりました。

メモとかは前作でもあったっけ??




なお、質問には一切お答えいたしません。



;⇒STAGE2「理科室」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜学校の旧校舎編〜」STAGE1「教室」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる