またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜学校の旧校舎編〜」STAGE2「理科室」

<<   作成日時 : 2016/10/10 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.2
「THE 密室からの脱出〜学校の旧校舎編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「理科室」


窓のそばにピンク色の紙(リトマス紙)があり、
「水道管の扉は鍵が壊れてうまく鍵がまわらない」と書かれている。

ロッカーの右側に引きずられた跡があり、空のロッカーを動かすと、
非常用はしごを発見するも、釘が出ていて動かせない。

後ろの棚からビーカーを入手。

入口の扉付近の消火器から、消火器の安全栓を抜き取る。
消火器は強アルカリ性。

黒板右側の張り紙には、
「アルカリ性は青、酸性は赤」と書かれている。

黒板下の冷蔵庫みたいなものは「恒温器」。
扉を開け、温度調節つまみに消火器の安全栓を差し込み、暖かくして。

ビーカーを置き、一度扉を閉め開けると、
ビーカーに水が溜まり、水の入ったビーカーに。
それをまた置き、今度は冷却に操作し、凍らせる。

ビーカーからを取り出す、

非常用はしごの釘をで打ち込み、下へ降りる。



(音楽室)

火事の火元はここだった!!
消火しないと出られそうにない。

部屋の奥の肖像画を確認。(写真で撮っておく)

右手にあるドラムを、近くのバチで叩いた後、再び肖像画を見ると変化が。
(変化した箇所を確認しておく)

ドラムの右にある木琴から木琴の音板を入手。
表に「T」、裏に「TTT」という文字。

教室の後ろの小箱を開ける。
「WSH SMB」

肖像画の変化があった箇所。
(メガネ、向き、別人、パイプ、カツラ、口ひげ)

中から、長すぎるピアニカのホースを入手w

非常はしご右手のギターの上部分からギターの糸巻きを入手。



(理科室)

恒温器を暖かくしてからビーカーを置き、
水の入ったビーカーにしておく。

消火器のホースに水の入ったビーカーを使い、
白い水(アルカリ性)にする。

窓際のリトマス紙に白い水を使うと、矢印が現れる。

後方左の扉の鍵穴にギターの糸巻きを差し込み、アクションで「←←→←→」と回すと、
扉が開き、水道管の元栓を開く。

教室右手奥の窓のカーテンを開いておいて、

そばの水道管の蛇口にピアニカのホースを差し、ホースの先を窓の外に出して、
栓をひねって水を出しておく。



(音楽室)

上から垂らしたホースの水を使い、火を消す。

肖像画のずれた絵の下から楽譜を見つける。



(理科室)

顕微鏡に楽譜を使い、3か所の文字を確認。



(音楽室)

ピアノの鍵盤に、木琴の音板(TTT)をはめこみ、
「T、TTT、W」を押す。

フタが開き、中からを入手。

出入り口の扉にを使い脱出。





消火活動までして脱出した先で、友人と再会したのも束の間、
床板が抜け、階下へ落下する!







なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE3「校長室」へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜学校の旧校舎編〜」STAGE2「理科室」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる