またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」STAGE1「玄関」

<<   作成日時 : 2016/10/11 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.3
「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE1「玄関」


クマドナルバーガーの社長令嬢、須本エリカさんの誕生パーティに呼ばれた僕。
トイレに行く途中、扉が閉まってしまい、
案内してくれていたエリカさんも誰かに呼ばれ去ってしまう。

これは自力で脱出するしか!?



ツボの中からを入手。
からボタン電池を外す。

ツボ左奥の扉の鍵穴にボタン電池を入れ、開くと掃除用具入れ。
モップを取ったら扉を閉め、ボタン電池を回収しておく。


階段右奥、絵画の隣のパネルをよく見てみる。
123●
  456●
赤いランプ以外は消えている。


ドナルクマ黄金像の横のテーブルの引き出しをで開くと、
セキュリティの説明書が入っている。

「すべてのセンサー受光部に決まった順に光を当てると
システムが解除されますが、ドアの前に立つと顔認証システムにより、
登録済みの人かドナルクマのみ扉が開きます」


それって、ドナルクマかぶった泥棒なら通り抜け放題なんじゃあ。( ゚Д゚)


黄金像の右の柱の、穴が開いた部分をアクションで回す。


オセロの奥の絵画のホコリを、アクションで吹き飛ばすとセンサーが。
●123●
  456
赤いランプ以外は消えている。

オセロ盤をアクションで左に1回まわす。
オセロ盤の見方は、

○●○
  ●●●
  ●○●
  ○●●
  ●●●
  ●○○ 

これにセンサーを当てはめてみるのが正解。


1、2段目は、階段横のセンサーで、1と3がつく。
1●3
  ●●●

3、4目は、絵画のセンサーで、2と4がつく。
  ●2●
  4●●

5,6段目は、3番目のセンサーで、5と6がつくとわかる。
  ●●●
  ●5 6

モップを使ってシカの角に引っかかっているリモコンを落とす。
リモコンの中にボタン電池を入れておく。


ここから、センサーに光を当てていく作業。

1、リモコンを黄金像に使うと、眼から赤い光が発射される。

2、黄金像の頭をアクションで右へ回しリモコンを黄金像に。

3、黄金像の頭をアクションで左へ回しリモコンを黄金像に。

4、黄金像の頭をアクションで右へ回しリモコンを黄金像に。

途中で間違って頭が外れても、はめ直せば戻る。


1〜4のセンサーがついたら、
黄金像をアクションで右へ回しドナルクマの頭を外す。

2階へ上がり、シャンデリアにリモコンを使うと下に下がる。

1階へ戻り、シャンデリアにドナルクマの頭を乗せ、
シャンデリアにリモコンを使うと上に戻る。自分も2階へ。


新しく現れたセンサーを眼力で確認してみると、
●123
  456●

ドナルクマの頭リモコンを2回使うと、
セキュリティが解除され、2階奥の扉の上のセンサーが消える。

シャンデリアにリモコンを使って下げて、自分も1階に降りて、
シャンデリアからドナルクマの頭を取って2階へ上がり、

顔認証システムのためにドナルクマの頭をかぶって、扉から脱出!










かぶったクマの頭は取れず、そのままトイレに駆け込むと、
便座に頭を突っ込んだまま気絶する男性が。
助けを呼ぼうにも、またも閉じこめられてしまう……!!


てなわけで、この第3作目から、アクションが多様化されて、
より柔軟性のある攻略に。

それにしても、何なんだ、このツッコミありきのオモシロセキュリティはw




なお、質問には一切お答えいたしません。



⇒STAGE2「バスルーム」へ続く。



⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス1」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜セレブな豪邸編〜」STAGE1「玄関」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる