またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版 「THE 密室からの脱出〜脳を鍛えるスポーツジム編〜」STAGE2「プール」

<<   作成日時 : 2016/11/03 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

@SIMPLE DLシリーズVol.39
「THE 密室からの脱出〜脳を鍛えるスポーツジム編〜」プレイ記。
攻略ではありませんが、例によって、激しくネタバレですので、要注意。



STAGE2「プール」


銀行の金庫みたいな扉から赤い棒(赤い時計の針)を入手。

LED電球のある足場の下に浮いているドライバーの持ち手部分
赤い時計の針で取る。

3mの飛び込み台の下からダイビング用の装備を入手。

プールに浮いていた、水入りの水筒を拾う。

黄色のプールベンチからロッカー用のリストバンド(針金つき)を入手。

子供用の腕用浮き輪をリストバンドの針金で割って、
オイルの入ったビンを入手。

プールに浮いていた、温泉マーク入りのピンクのクリップボードを拾う。

熱湯が入った子供用のビニールプールにクリップボードを入れると、
字が浮かぶ。
   測定結果

40m :△自由形 :320秒
160m:◆ブレスト:4秒
200m:●バック :173秒
25m :▲自由形 :150秒

→  ←  →
◇  △  ○
÷  ÷  −

工具箱には「今週の解除ダイヤルは【△:●:▼:◆】な」と書かれてある。

40m :△自由形:320秒は、△←÷で、320÷40=
200m:●バック:173秒は、○→−で、200−173=27
25m:▲自由形:150秒は、△←÷で、150÷25=6で、
求められている▼は逆なので、6を逆にして
160m:◆ブレスト:4秒は、◇→÷で、160÷4=40

ダイヤルのガムをオイルで溶かすと回せるように。
ダイヤルを「8、27、9、40」と回せば開き、ドライバーの先端を入手。
ドライバーの持ち手部分と合わせて、ドライバーに。


扉付近のチェアーに置かれた「水温記入表」の左下のネジの上に、
リストバンドを置き、その上からドライバーを当て、
アクションで右回しで外す
    水温記入表

記入者  時刻   水温
A林   10:00  18℃
C藤   11:00  D3°
C藤   12:00  U8°
B田   13:00  D1°
E山   14:00  U1°
E山   15:00  D9°
B田   16:00  U2°

ビート板置き場の下の排気口のネジをドライバーで外して開き、
青いビート板(2)を入手し、上の空いた所に入れる。
上部に「12:00℃、16:00℃」と書かれてある。

さっき確認した「水温記入表」のDはダウン、Uはアップで、
18℃、15℃、23℃、22℃、23℃、14℃、16℃となり、
12時と16時の水温「2316」の順でビート板を押すと、
赤いビート板が出てくる。

赤いビート板の真ん中の割れ目で割ると、中から水笛が出てくる。
水笛水筒の水を入れ、梯子置き場のくぼみにはめ、
アクションで息を吹くと留め具が外れ、梯子を入手。

3mの飛び込み台に梯子を設置して、上へ。
吊られている潜水服を取るべく、ジャンプ台からダイブ!
ダイビング用の潜水装備一式が揃う。

早速、一式を装着して、飛び込み台の向こうの深い所へ潜ってみる。


(水中)

男物の水着のチャックを開き、ハンドルを入手。
何つーとこに隠してんだよ……。(ーー;)

「高さジャスト3m〜」と書かれたボール型のケースを入手し、ひとまず戻る。


(プールサイド)

旗の紐を張る機械にハンドルをはめ、アクションで回し、旗をぴんと張る。
右端の旗に「+」「×」「+」とあるのを確認。

3mの飛び込み台の上からボール型のケースを落とすと、
シールが出てくる。


(水中)

壁のパネルに近づき、下のいろんな形のボタンにシールを貼る。

10と書かれた図形の辺の数が10で、
「L」「●」「+」なので、足して10になる図形2つを選ぶ。
「L」の台形と「●」の6辺の形

12と書かれた図形の辺の数は12。
「/」「/」「×」なので、かけて12になる図形2つを選ぶ。
「/」の三角形と「/」の平行四辺形

13と書かれた図形の辺の数は13。
「/」「L」「+」なので、足して13になる図形2つを選ぶ。
「/」の星型と「L」の三角形

□□1□2
6 4 □53


青い時計の針を入手。


(プールサイド)

金庫みたいな扉に赤い時計の針青い時計の針を取り付けると、
扉が開いて脱出。



地図を見つつ、出口を探すもテニスコートにしか行けず、
入ると扉が閉まり、閉じ込められてしまうお約束。






最後の時計の針も、時間をセットするとか仕掛けがあるのかと思いきや、
あっさり開いて、ちょっと拍子抜けw

LED電球も、点灯する色がヒントになったりするのかと思ったけど、
特に意味もなく……。

もしかすると諸事情でカットされた仕掛けの名残とか?w

それにしてもブレスト160mが4秒って、どんな記録だwww




⇒STAGE3−1「テニスコート」へ続く。




なお、質問には一切お答えいたしません。


⇒「THE 密室からの脱出アーカイブス2」プレイ記一覧はコチラ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版 「THE 密室からの脱出〜脳を鍛えるスポーツジム編〜」STAGE2「プール」 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる