またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」プレイちう。

<<   作成日時 : 2016/12/17 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前から、無料DL、基本無料プレイな「めがみめぐり」をプレイしております。
ざっくりと感想をば。


ツクモガミのツクモ(変更可)が、お日様みたいな女神様になりたいと願い、
それを聞き届けたアマテラスから、ツクモが女神になる手伝いをせい、
と命じられるところからスタート。

ツクモの持ち主たるヌシ様(自分)は、日本全国の路線図がすごろくになった
マス目を移動しながら、ツクモにいろんな言葉を教え、

ミニゲームで遊んだり、もののけを退治したりして鍛え、
七柱の女神の神格試験に合格して神格を上げていくゲーム。


「どこでもいっしょ」の美少女版と思えば良いかとw

あと、路線図すごろくなのは「桃鉄」か。



今、神格10段まで来たところなんですが……

ちょっと長旅になった時の不機嫌モードのうざいのなんのって。

会話したくない、イライラする、だの言いだし、
賽銭使って目的地まで飛べだの、神衣が欲しいだのとワガママ言い放題。

それ、課金しろってことか。

確かにおお賽銭が大事なゲームだとは思うけども。(ーー;)


手持ちの交通系ICカード読み込ませて賽銭増やしたり、
地味に頑張ってるんだぞ、こっちは。(ーー;)



遊べ、食わせろ言うから、ミニゲームしたり食べさせても機嫌治らないし。

「興味ないんでしょ?」と言われ、質問に正解して治ったり、
つづらマスに止まって神衣ゲットして治ったりするけど、

目的を果たすまで治らない状況が長く、早々に嫌気がさしそう


どんだけ可愛くても、この態度の悪さは嫌われるだろ。
会話を楽しむゲームで会話拒否られるって、
この仕様だけはマイナスだとしか思えん。

もう少し不機嫌モードの頻度を低くするか、
遊ぶなり食事与えるなりしたら機嫌治ってくれんと辛すぎる。



「おしごと」の指定する駅が最初の地方に固定されてるので、
他地方行ったとき、行けないから困る。
そこは活動地域に合わせて変更してほしい。



他地方といえば、こっちは土地勘ないんだからナビはしっかりしてほしい。
分岐点の行き先が、移動する向きに作用されて、
最短じゃないことがあるので、気がついたら行き止まりなんてことも。(ーー;)

最短で向かっているはずが、ある地点で逆向きを指定したりとかもあるし。

向きと距離での最短を指示しているので、行き止まりに誘導されたりするらしい。



あと、常に同行しているアマテラスの声の人の棒っぷりとか、
かなりひどいレベルwww
フルボイスじゃないから助かってるけどw


愚痴ばっかですがw
まあ、もうちょっとくらいはプレイしますかね。




⇒未完ですが料理一覧をリストアップしました。 

⇒未完ですが神衣一覧をリストアップしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」プレイちう。 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる