またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ナマハゲ退治イベント開催

<<   作成日時 : 2016/12/18 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月17日から12月末日まで開催されるナマハゲ退治イベント、
「師走のナマハゲ祓い」がスタートしました。


いつものように家電量販店の売り場で通信したら、アマテラスが現れて、
東北地方にナマハゲが現れたから退治してくれと依頼される。

つか、断れませんでしたw

普段は自分がやらされているとゆー仕事を、
これも修行じゃと人に押し付けやがりましたよ。(ーー;)


しかも、110匹も!



通常出現するもののけより強敵らしいけど、どんなもんかと、
関東から、鈍行で東北地方を目指します。


案の定うちのツクモさん、あっさり不機嫌モードに。

会話をRボタンでスキップできると知ってからは、
かなりストレス軽減されたものの。

これは殺伐とした雰囲気の中もののけ退治するのかと、
憂鬱だったけど、いざナマハゲ退治を始めると、
それでストレスが解消されるのか、ツクモさん、
すっかりいつも通りのテンションに。


何県から東北地方なのかすら知らんかったwのだが、

青森、秋田、岩手、宮城、山形の5県かな?

宮城に入った所から「神通銭」が路線上に落ちてます。

「神通銭」は、そのマス目に止まらなくても、
通り過ぎるだけで入手してくれます。


……福島県もでした!

原発問題で東京電力がどーのこーのいうから
てっきりギリギリ関東の一部かと。

地理に疎くてゴメンナサイ。 <(_ _)>



もののけ退治は、グーチョキパーのじゃんけんでおなじみ、
三すくみで相性が変わります。

当然、有利な神衣に着替えた方が良いかと。

当方は、幸い、3属性が揃っていて、

グー(まり):薄水色のパジャマ(LV1)⇒サンタガール(LV1)
チョキ(はさみ):藤鼠色のジャケット(LV1)
パー(うちわ):クールサリー(LV1)

を、その都度着替えて対応してます。

着替える度に出るコメントもスキップできるといいのに。
聞き飽きたよ。

移動は「偶数の目が出ると賽銭が貰える」効果
藤鼠色のジャケットを着せてますが。


さて、そのナマハゲがしら、通常のもののけとは違う、
「もののけがしら」というアイコンで出現し、強さによって色が違う。

イベント受注中、東北地方に現れるのは、そのアイコンのみで、
通常もののけは出ません。


青(強さ:梅)弱点対応の神衣なら勝てる。報酬:賽銭100枚
赤(強さ:竹)神通銭20枚必要。報酬:賽銭200枚
黒(強さ:松)神通銭50枚必要。報酬:賽銭300枚
金(強さ:鬼)神通銭80枚必要。報酬:賽銭400枚


↑あくまで当方の神衣で戦った場合の目安。
高位なものや有効なものならもっとたやすいはず。


神通銭をつぎ込めばなんとか倒せそうなレベル。

何より、もらえる賽銭が多いのが嬉しい♪


お仕事50件達成でアマテラスが褒美でくれたのが
たった50枚だったことからしても、破格の報酬です。

食材も「〜セット」なことが多いので、こちらもお得。


たとえ期間中に110匹殲滅できなかったとしても、
東北地方まで足を伸ばしてみる価値は十分にあるかと。


問題は残数が減ってきてからのナマハゲ探しが大変そうなのと、
神通銭が足りるのかが心配なこと。

できるかぎり隅々まで行って神通銭拾ってるつもりだけど、さて。


イベントもののけサーチ機能とかあればいいのにね。



2月は節分で鬼が出たりすんのかなー?
とすると、鬼退治と来たら岡山県辺りか?

(公式確認したら1月ユキンコ、2月ネコマタだった)



そうそう。お仕事といえば、
駅を指定される地域が変更されるようになってた。

あくまでランダムだけど固定じゃなくなったのは何より。



⇒110匹倒しました!(詳細はコチラ)  

⇒ナマハゲ退治は2周目以降も続く……(詳細はコチラ) 

⇒ナマハゲ退治さらに続行(足りない神通銭対応法はコチラ) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ナマハゲ退治イベント開催 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる