またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ナマハゲ110匹殲滅達成!

<<   作成日時 : 2016/12/19 22:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現在開催中の「東北地方に出現するナマハゲを110匹退治する」
イベント、どうにかこうにかクリアしてやりましたよ。(ーー;)


イベントに関する詳細は、前記事をお読みください。



予想通り、残り十数匹になってからが探すのが大変でした。

神格試験受けるために関東に戻らないとなので、
北の青森からまんべんなく歩き回ったから、
最後は福島県内を右往左往する羽目に。

おかげで東北地方の踏破駅852/939駅にw


ちなみに。

110匹の内訳は、

青…52匹(×賽銭100枚=5200枚)
赤…35匹(×賽銭200枚=7000枚)
黒…15匹(×賽銭300枚=4500枚)
金…8匹(×賽銭400枚=3200枚)


となってます。

稼いだお賽銭19900枚。
ぴたりとマスに止まる為に使ってる分を引いても、なかなかの額かと。

心配していた神通銭は800枚くらい余って、
しかも、全部拾い切れていなかったから、
結構余裕あります。


余った神通銭を次回イベント時に引き継げるかどうかは、
また今度確認するとして。


さすがに出現駅まではメモってませんが、出現駅を確認することは可能です。

「駅情報」⇒「一覧」⇒「東北地方」で、例えば「青森」を選び、

「A」を押し、「R」かタッチで「もののけ」アイコンを押すと、
残存するナマハゲのいる駅が表示されます。

何も表示されなければ、青森は殲滅したということです。


同じ手順で、神通銭、お供え、女神、つづら、食材がある駅が
確認できます。

問題はむしろ、その駅がどこだかわからんってことだけどな!<`ヘ´>


指定した駅へのナビ機能が搭載してくれると助かるんだけども。

土地勘ないと絶対迷子になる。(ーー;)


あと、属性ごとにいちいち着替えるのが面倒なので、
何着かお気に入り登録して簡単に衣装チェンジできると
ありがたい。


とゆーか、まぢで着替える度に言うコメント、1回聞けばいいから、
スキップさせてくれ。



ええとあとは……あ、ボーナスつづらは3回発動しました。

何匹倒すとではなくランダムでだと思います。

一度リストになまはげ衣装あったけど、当たらずw

まあ、これはイベント達成時に「ナマハゲヒメ」貰えるからいいかな。

あと、つづらマスで「ナマハゲの面」手に入れたような……
いや、ボーナスつづらでだっけ??

(ボーナスつづらで出るらしい。ついでにメイクもあるらしい。まぢか)

ともあれ、効力は「ユキンコに強い」だそうです。
つまり、次のイベントはユキンコ退治

ユキンコは通常時でも出現するから持っていて損はしないと思います。


達成後、通信するとまたイベント発生するらしいけど、
「ナマハゲヒメ」貰えるのは初回達成時のみだからもういいやー。

まあ、賽銭稼ぎにはもってこいだからやって損はないけども。


ナマハゲ退治で稼いだ賽銭で開けた「高級つづら」で、
サンタガールセットも当てたしね♪

1月は巫女さん衣装だっけ?
それ用に残りは使わず残しておこう。
(振袖と酉の着ぐるみw)


さあて、12段への昇進の神格試験受けに戻るぞー。

……と思ったけど、公式確認したら、トナカイ着ぐるみなんてのもあるのか。
もうちょい賽銭稼ぐか?(ーー;)


絶対道中、ツクモさん、不機嫌モードになるだろうけどもw

そうそう、不機嫌モードの治し方は、
料理を2品ほど食べさせ、ミニゲームで遊んだり、
もののけ退治したりすると治ってくれるっぽい。

(ミニゲームだけでも治るのを確認)

よーするにお話だけじゃ飽きるから、もっと私に構ってよ!
てことのよーです。


まあ、中身お子ちゃまだからしゃーない。┐( ̄ヘ ̄)┌ 



⇒2周目突入しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ナマハゲ110匹殲滅達成! またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる