またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ナマハゲイベント2周目突入〜

<<   作成日時 : 2016/12/20 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

基本無課金を貫く身としては、お賽銭はいくらあっても足りないくらいなので、
しばらく東北地方に常駐してやろうと2周目開始しました。

イベントは期間限定だけど、神格試験はいつでも受けられるしねー。


1周目で残った神通銭はそのまま使えるので、
いきなり金色に当たっても大丈夫。

神通銭の所有上限が999枚で、越えると勿体ないことに!


ナマハゲの出現駅が変更されていました。
ランダムのようです。これじゃメモっても意味ないなぁ。

とりあえず海岸線は行きやすいし、見つけやすいので、
内陸部を先に回った方が取りのがしが少ないかも。

1周目は海岸線を先にして後悔したのでw


三すくみによる相性ですが、「あいこ」の場合、
神通銭を+10枚でいけるようです。
そして、「負け」の場合は+20枚足せば勝てるので、

青…神通銭0
赤…神通銭20
黒…神通銭50
金…神通銭80 

↑これにそれぞれ足せば着替え要らずに♪


ついでにBGMも消してプレイしてます。

聞き飽きたっていうか、不機嫌モードの曲聞きたくないw

代わりに好きな曲聞きながらプレイした方が楽しめそうだw



(追記)

2周目達成しました〜。
2周目以降は無償のボランティアという扱いでご褒美なし。(´・д・`)

ボーナスつづらか、せめてお賽銭くらいくれてもいいんじゃないの??
相変わらず ケチくさいな、カフェテラス様。( ̄▽ ̄;)

ボーナスつづらといえば、今回は4回発動。
ことごとくダブり。(〜_〜;)

いや、LV上がるから無駄じゃあないんだけどね。


そして、3周目に突入。

2周目で神通銭が500切ってたからか、アマテラスが500枚くれたw

会話をRボタンでスキップできるのは知ってたけど、
ミニゲームをスタートボタンでキャンセルできるのを最近知りました。

これでめんどいからやりたくない「カエル」やらずに済む♪

ミニゲームをスルーすると機嫌悪くなりやすいだろうけど、
こちとらステータスフルで上げる要素ないから時間の無駄なんだよ。(ーー;)


ついに、東北地方の939駅を踏破!
わざと行かないとダメな行き止まりの先とかあったけど。


そういや、「今話題のゲーム」を教えてくれって言うから
「めがみめぐり」って教えたら「めぐり」の発音がおかしかったw

いつもタイトルコールしてるだろーが!(ーー;)



⇒ナマハゲ退治さらに続行中(足りない神通銭対処法はコチラ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ナマハゲイベント2周目突入〜 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる