またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ナマハゲイベント続行中

<<   作成日時 : 2016/12/26 08:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状を書きつつも、続けております。ナマハゲ退治。

これだけやってたら東北の路線に詳しくなるかって言うと
そうでもないって言うw


ほぼ同じ装備、同じステータスで回ってるせいか、
ごほうびつづらも、つづらマスも似たような中身で、
ダブリ続け……いや、だからLV上がるから、無駄じゃないんだけども。

ナマハゲの面は、LV上がっても使わなさそうな気もするけどw


そういや、ごほうびつづら、周回増すごとに発生回数増えてるのは、
ただの偶然?

初回…3回
2周目…4回
3周目…5回
4周目…8回(7回かも?)
5周目…8回
6周目…5回w
7周目…4回w

結果、ただの気のせいでしたw


これから大掃除とかあるから、あと何回できるかわからないけど、
年内いっぱいはナマハゲと戯れていることかとw

年開けたら即、関東戻って神格試験の続き再開だーーーー。



神通銭に関する検索が多いので、ちょっと計算してみますか。

1匹ずつ、相手の属性に合わせて「勝ち」の神衣に着替えた場合。

青(強さ:梅)…神通銭0×52匹
赤(強さ:竹)…神通銭20×35匹(700枚)
黒(強さ:松)…神通銭50×15匹(750枚)
金(強さ:鬼)…神通銭80×8匹(640枚)

合計、2090枚。


これに「負け」だと+20枚、「あいこ」だと+10枚になります。

2周目開始時は、初回残りの800枚があったし、
3周目以降はカフェテラス様が500枚くれるので、
「負け」の金色以外は着替えず戦って、4百幾ら残る感じなんですが。

でも、3属性の神衣が揃ってるとは限らないし、
今回は初めての討伐イベントなんだから、
最初に500枚くれてても良かったよね。(ーー;)

ちなみに神通銭が足りなくなった場合は、「宝玉」を購入すると、
「おさい銭両替」で、宝玉1個=神通銭30枚に変えてくれます。

神通銭がある駅は、「駅情報」で確認できます。あくまで駅名のみ。


神通銭の初期配置数を数えてみたところ、
150駅(×10枚)で、1500枚。

(駅じゃないマスの分は数えようがないから、実質何枚あるのやら?)

カフェテラス様から開始時に500枚もらってるので、計2000枚。

まあ、これは、周回プレイでの数だから、初回はどうだったかは不明。



そうそう。無課金の方針を破って、宝玉だけ購入。
したけど、トナカイ出なかった。

いいんだ、振袖用に買ったようなもんだから!

ナマハゲの隈取り、ごほうびつづらで時々見かけるけど、
そのために宝玉使うのもな〜っていう効果だしw


ツクモ(仮)「愛に満ちている会社を教えて下さい」
ヌシ(仮)  「カプコン」
ツクモ(仮)「カプコンは愛に満ちている会社。頭に叩き込みました」

みたいな会話した。

カプコンさん、愛をくださいw



余談ですが、うちのツクモさんは自分のことを「私」、
ヌシは「ヌシ様」と呼ばせています。

しくこく聞いてくる一発ギャグは、技名とかでもいいかと、

「卍解」とか「昇竜拳」とか教えたけど、イマイチw
「パルプンテ」と「メガンテ」も微妙w

てゆーか、ネタ尽きたからもう聞かないでくれ、頼むから。

つか、質問の拒否権が欲しい。
興味ないこととか知らないことに答えさせられる苦痛。

しかも、そーゆーのに限って何度も聞いてくるしつこさ。

だから、嫌いになってくんだよ、ツクモ。

面倒な質問責めにあうくらいなら、
会話成立しない不機嫌でもいいかと思えるくらいメンドクサイ。

ステータスフルで上げる要素がないから余計な。

もののけ退治イベント中は殺伐としたままでいいやw


ヌシのドS度のLVが上がった!みたいなw



(追記)

年明けても、通信しなければ、ナマハゲは出現したままでしたね。
なので最後の7周目終えるまで東北にい続けておりましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ナマハゲイベント続行中 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる