またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験43〜45段

<<   作成日時 : 2017/01/13 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



43〜45段は「中国〜九州地方」で行われる。



43段
お供え物は山口県、徳山駅
女神は鹿児島県、指宿駅


ツクモがカードの中に引きこもってから2日経ち。
困り果てた一行の前に現れたのはウズメ。

事情を聞いたウズメは、
まるでイワトに引きこもったアマテラスみたいだと笑う。

そして、いつも通り、お供え物を探してきてくださいねと言う。
≪導き≫の女神として凹むアマテラスを叱咤して。

こういう時、こういうしっかりさんな女神様がいてくれて助かる。

何でも、今回の件で、サグメも責任を感じて凹んでいるらしい。


アマテラスは、「起きろ。朝食じゃ」と言って、ツクモを引っ張りだし。

神格試験続行を宣言。

これからは「やりたいこと探し」の旅だと。

降り続いた雨もやみ、快晴に。



試験の際、美しさが「150点」で、合計550点に。


ウズメからも、これからの旅を楽しめばいい、
いつでも、私のところに寄り道してくれて構わないと言われ。

ツクモも、「夢を探すことが夢」だと張り切る。

そして、アマテラスから、これからの指針はお前じゃ、
と言われたツクモは、

「今までとは違った気持ちで、女神様たちに会いに行きたい」

ということで、再び、めがみめぐりの旅へ。


それにしてもウズメさん、九州へ連れ出してくれるのはありがたいけど、
いきなり鹿児島って鬼か、あんた。(ーー;)
せいぜい踏み踏みさせてもらうけどもw



44段
お供え物は福岡県、田川後藤寺駅
女神は宮崎県、南郷駅


まずは、オリヒメ。
事情を聞いたオリヒメは、自身も和歌に行き詰って、
ロックを模索した過去を振り返り。

恥ずかしいノートの中身をそらんじるアマテラスw

自分のロック魂を見せてやるぜ!と張り切るオリヒメ。

「ギター」は元々教えてただろ、ツクモさん。


試験の際、根性が「150点」で、合計550点に。


オリヒメは、ツクモの「語彙力」を褒め、自信を持て、と励ます。



45段
お供え物は長崎県、佐世保駅
女神は大分県、宗太郎駅


お次は、ククリ。
ツクモとヌシは覚えているのに、アマテラスだけは名前が言えない鉄板w

縁を切ったり結んだりする自分の仕事をマイペースに説明しだし、
あろうことか、ツクモとヌシとアマテラスの縁の糸を鋏でちょん切った!
(;゚Д゚)

ぶっとい縁があったから……って、だからこそダメだろ。(ーー;)

ツクモ、アマテラスを「プリンプリン様」ってw
ヌシのこともすぐに思いだせなくなる始末。


試験の際、優しさが「150点」で、合計550点に。


試験後、ククリは3人(1人と2柱)の縁を結び直し、復縁させるも、
なぜか、ツクモとヌシの結びつきが弱くなっていた。
きつく結んでくれたらしいが。

そら「物に宿る」ツクモガミが、持ち主のことを忘れかけていたんだから、
弱くもなるだろ……



長崎へ向かう途中、佐賀県佐賀駅で、トヨタマが現れ、
そこが彼女の聖地ということで、賽銭500枚もらう。

そういや、何ヶ所かもらいそびれてたけど……
そのうち訪ねに行くだろうし、その時でいいだろw



いつもの如く、不機嫌モードになった際の、
「なかなか女神になれません」とか、
「神衣がないと女神になれない」とかいうセリフが、

今までと事情が違っているから、
いやいや、女神になれないのはお前自身の問題だろ、
言いがかりじゃねーかと抗議したいのだが。(ーへー)




もうすぐユキンコイベントが始まるから、その前にと思い、
貯めてた賽銭5万枚(上限99999超えそうだったw)を使って、
高級つづらを開けてみたら……

諦めてた「酉の着ぐるみ」と「赤バラのアオザイ」が出てきて、
いつもの真ん中で当てたから宝玉要らずでゲットぉ♪

着ぐるみはともかく、アオザイだけは宝玉つぎこむ気満々だったのにw

今まで着てた藤鼠色のジャケット+インテリメガネから、
アオザイ+イヤリングに着替えて、賽銭拾い。

なんかメガネ姿見慣れてたから、妙な感じ。

ただ、LV5で属性50だった藤鼠色のジャケットで倒せたもののけが、
LV1のアオザイでは倒せなくなって、「厄除祈願」が受けられない。(ーー;)

「強さ1」のケガレモドキ相手だと「楽勝です!」とか言うけども。

まあ、元々「家庭円満」しか受けていないけどさw




⇒神格試験46〜48段へ続く。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験43〜45段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる