またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ユキンコ退治イベント開催

<<   作成日時 : 2017/01/14 15:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月14日から1月末日まで開催されるユキンコ退治イベント、
「寒波襲来ユキンコ軍団」がスタートしました。


リアルで寒波襲来する日に行われるとか、狙ったのかw


まあ、内容は前回のナマハゲの時と同じですね。
カフェテラス様が「耳が遠くなった」とか言いはって
断れないくだりとかw


期間中、チェックインするとイベントが開始され、
北海道全域に「ユキンコがしら」が110匹出現。

それ以外のもののけは出現しなくなるので、もしも見かけたら、
北海道から出たということです。


今回に限らず、イベントに出現する「もののけがしら」は、
通常出現するもののけより強め設定で、
「神通銭」を使うことでツクモの攻撃が増します。

「神通銭」は、そのマス目に止まらなくても、
通り過ぎるだけで入手してくれます。

所持上限は999枚なので超えると損です。

前回のナマハゲイベントで余らせた分はそのまま使えます。



もののけ退治は、グーチョキパーのじゃんけんでおなじみ、
三すくみで相性が変わります。

グー(まり)、チョキ(はさみ)、パー(うちわ)です。


「ユキンコがしら」は色によって強さが違います。

弱点対応の「勝ち」の神衣で戦う場合。

青(強さ:梅)神通銭不要。報酬:賽銭100枚
赤(強さ:竹)神通銭20枚必要。報酬:賽銭200枚
黒(強さ:松)神通銭50枚必要。報酬:賽銭300枚
金(強さ:鬼)神通銭80枚必要。報酬:賽銭400枚


これに「あいこ」なら+10枚「負け」なら+20枚足せば倒せます。

ツクモの「強そうです」は鵜呑みにしなくていいですw

段位による強さはあまり考えなくていいかと。
前回11段、今回50段手前だけど、さほど変わらない気が。

むしろ、神衣の属性の強さじゃないかなぁ?


前回のナマハゲ退治クリア報酬のナマハゲヒメもしくは、
有料の「ユキンコばすたー」な特攻服の場合、
全属性に対して「あいこ」と同様です。

一撃必殺にこだわらず、倒すだけなら、
青、赤、黒は神通銭なしで倒せます。

金は10〜20枚(多分10枚?)で倒せます。

「ユキンコばすたー」の効果は「攻撃の威力が3倍」なので、
通常3回攻撃するのを一撃で倒すのは、快感。

まだ10匹ほどしか戦ってないけど、これはなかなか優秀だな。

けど、一撃必殺だから面が不要なんだけどw


今回も110匹を全滅できたら、次イベントで有効な
「ネコマタばすたー」な神衣がもらえるので、期間も長いし、是非トライ♪

賽銭も食材も稼げますしね。



今回は北海道に常駐じゃなくて、1周したら試験受けて、
受かったらまたユキンコ退治して・・・…とかでいいかな。

食材余ってるしなぁ。(ーー;)



もしも「神通銭」が足らなくなったら、「宝玉」を購入すれば、
「おさい銭両替」で、宝玉1個=神通銭30枚に換えてくれます。




北海道へは、「都道府県ジャンプ」ではなく、「地方ジャンプ」で行きましょう。

賽銭300枚くらい、すぐ稼げますし。



自分はたまたま北海道で行われる神格試験に合わせて、
北海道へ上陸。(という噂は聞いてたけど、ホントに偶然)

……の前に、少し時間があったので、
ほぼ未踏だった関東をしばらく踏み踏みしてましたw

全然埋まらないけどな!
東京だけでも駅多すぎ。(ーー;)

つづらも賽銭も多くて結構稼げたけど。


2月末日まで期間限定の「東京都・秋葉原駅」と、
「埼玉県・鉄道博物館駅」でクイズで賽銭500枚もらえるのを
済ましてきました。

「福岡県・大宰府駅」は、九州地方で終わらせてきたし。

てゆーか、大宰府でイベント起きなかったら気付かずじまいだった。
現場に行けないと関係ないとばかり思ってたw


こちらもまだな方は、期日内に行くのをお忘れなく。



⇒ユキンコ110匹討伐しました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ユキンコ退治イベント開催 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる