またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ユキンコ110匹殲滅達成!

<<   作成日時 : 2017/01/16 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在開催中の「北海道に出現するをユキンコ110匹退治する」
イベント、さくっと?クリアしましたよ。



イベントに関する詳細は、前記事をお読みください。





東北と違って、それほど入り組んでないし一本道も多いから、
迷うことは少ないけど、
延々進んだ先が行き止まりなんてことが度々。

さすがは「北海道はでっかいどう」
(昔親戚の姉ちゃんに教わって忘れられないw)


・「苫小牧」の分岐点は、東(下)に進むと「様似」で行き止まり。
・「木古内」が北海道の再南西端で、その先は東北。
・「東釧路」の分岐点は、東に進むと「根室」で行き止まり。
・「新旭川」の分岐点は、北に進むと「稚内」で行き止まり。
・「深川」の分岐点は、西に進むと「増毛」で行き止まり。


学生時代使ってた地図帳を見ながらプレイしてたら、路線も載ってて、
すごい移動しやすかった〜。

でも、地図に載っててゲームではなかった路線があって……
廃線になったとか??

札幌がユキンコだらけの魔窟と化しててすごかったw


くまなく歩けば全駅539駅踏破も楽チン。
この時点で踏破が8078駅。もう残り1000ほどか……



ちなみに、110匹の内訳は、

青…52匹(×賽銭100枚=5200枚)
赤…35匹(×賽銭200枚=7000枚)
黒…15匹(×賽銭300枚=4500枚)
金…8匹(×賽銭400枚=3200枚)


これまた前回のナマハゲと同じ。


で、ごほうびつづらは5回発生。

金で4回、黒で1回なのでやはり、強い方が落しやすいんですね。
でも、ナマハゲの時、最後の110匹目が青で出たことあったから、
確率は0じゃないです。

リストに出たのは、服×3、帽子×1、イヤリング×1で、
「ユキのイヤリング」当てました〜♪

クリア時報酬として、カフェテラス様から「ユキヒメ」ももらったし、
やっぱ帽子手に入れるまではやらないとかな。


それにしても「ユキンコばすたー」は、予想以上の高性能だった。
攻撃の威力が3倍って、あまり気にしてなかったけど、
これは通常出てくるユキンコにも有効だし。

移動距離が長かったから、アオザイ+インテリメガネで賽銭拾って、
ユキンコと戦う時はナマハゲヒメに着替え……るのをたまに忘れるとかw

金色でも一撃必殺で倒せると、ほんと快感♪

お次のネコマタイベントでは、ユキヒメに頑張ってもらおう〜。


ユキヒメ着たら、強さ9のネコマタにも勝てた〜♪
賽銭450枚頂き。

まだ強さ10とは遭遇してないけど、勝てるかも。



(追記)
2周目終了。今回、ごほうびつづらは7回発動。
青×1、赤×1、黒×2、金×3で、
服×4、帽子×2、イヤリング×1だったけど、当てられず。

ユキンコ可愛いから揃えたいのに帽子がぁ。(ノД`)・゜・。



3周目……ごほうびつづらは3回発動。
金×3で、服×1、帽子×1、イヤリング×1だったけど、当たるわけもなく。

つか、残数46匹でようやく1個目出たとかゆー。

もう50段到達したら、消化試合みたいなもんで、
モチベ下がりっぱで、今、すげー嫌々プレイ中。

だって、ご機嫌だろうが不機嫌だろうが、どっちみちツクモうざいし。
極力駅に止まらないよう回避しつつ進んでるけど、イライラしっぱなし。

サイコロ振った後の指示方向も、今、特に目的ないのに、
やたら「北」とか「東」を指してうざいのなんのって。
いちいち逆方向に修正するのだんだん腹立ってくるし。

帽子さえ手に入れられたら、
2月上旬のアップグレードまで待機でもいいんだけど。



4周目……ごほうびつづらは6回発動。
黒×3、金×3で、服×1、帽子×2、イヤリング×3で、当たらず。

で、満タンになったステを女神に奉納して回ってる最中、


不注意で3DSを水没させてしまい、
電源が入らなくなってしまいましたァァァァァ。



修理に出しましたが、2週間ばかり戻ってきません。

つか、ちゃんと直るといいなぁ。

んなわけで不本意ながら、まだ1週間残っていますが、
当方のユキンコイベントは終わりました。

チェックイン前だったしね。

更新もしばらくできません。あしからず。


これはアレか。「デビサバ オーバークロック」を始めたら
楽しくなっちゃって、そっちばっかやろうとしたせいかw


(追記の追記)

3DS無事に帰ってきました。
昨日だったらギリギリ、ユキンコ最終間にあったのに……

いやもう、これはしゃーない。

で、早速チェックインして、高級つづら開けて、バレンタインセットゲット♪
やはり、いつもの真ん中で当てて宝玉要らずw

右下で当たるって迷信あるらしいけど、
普通に真ん中で当ててるんだよなぁw

それより、ゲームコインが大量に減っててワロタw
最低でも700枚以上あったはずが、200枚ってなんでやねんwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ユキンコ110匹殲滅達成! またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる