またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験49段

<<   作成日時 : 2017/01/16 14:10   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。

※特に今回は物語のクライマックスに触れていますので、
未プレイの方はお気を付けください。



49段は「九州→北海道」で行われる。



49段
お供え物は沖縄県、那覇空港駅
女神は北海道、苫小牧駅



現れたサグメ、≪宿り≫の神格確定は、
トラウマ級の大事件だったようで、

「よりにもよって、私の占いで夢を諦めさせるだなんて……
不吉のめがみの実績大全に、新たな数ページが刻まれたよ!
もーダメだッ! めがみ辞めよう!って思ったね!あの時は!
…"大凶"ッ!」

アマテラスが、「あれがあったから、今進めている。
お前の占いにもお前にも感謝している」とサグメをなだめる。

そして、ツクモの「内緒話」について相談してみると、

「"大吉"っぽい」と言うw

あの一件で、「"占い"は滅びるべしって結論に至った」らしく、
「占いの在り方」を考えてみたらしい。

「≪願事≫困難。…けれど誰しも、我が上の星は見えぬ。…"大吉"っぽい!」


サグメから「お日様の管轄外」と聞いたアマテラスが、ツクモに詰め寄るも、
いい天気ですねなどとはぐらかすツクモ。

この後大雨になるかもな、事と次第によっては落雷にも気を付けんとな、
とアマテラスが大人げなく問い詰めるも、

今は、説明のしようがないけど、試験に合格すればとしどろもどろなツクモ。

「お天道様の機嫌が悪くならないうちに」出発しましょう!とw


しかし、最南端の沖縄から北海道って、鬼か。(ーー;)

たまたま、北海道でユキンコ狩りイベントが始まったから便乗したけどw

沖縄まで行って、九州地方の全1009駅踏襲して、
東京辺りを踏み踏みしながらステ上げして、

北海道に地方ジャンプしたら、苫小牧の近くの千歳空港辺りに到着w

さくっと神格試験受けました。


試験の際、賢さが「150点」で、合計550点に。


合格を告げたサグメ、感極まって泣き出す。

そして、アマテラスに告げる。
「親離れ」してもらうと。

次の50段の神格試験が卒業試験だと。

「≪祈願≫ツクモちゃんの夢が、無事に叶いますように。
頑張れ、我らがツクモちゃん。…"大吉"ッ!」



「親離れ」「お日様の管轄外」で何となく事情を察したアマテラスは、
その夜、ツクモとヌシを2人きりに。


星を見上げながら、ツクモは語る。


≪宿り≫の神格について、自分なりに考えてみた、と。

自分はちっぽけなツクモガミ。

「お日様みたいにたくさんのヒトを導くことはできなくて、
お日様みたいにたくさんのヒトに見てももらえなくて、
私は何のための神様なんだろうって。

私は何処に宿ればいいんだろうって。

答えはヒトツしかありませんでした。

私はヌシ様の為の、ヌシ様ヒトリの願いを叶えるための

"お星様"になってきます」




……はぁ???(ーー;)




⇒神格試験50段へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験49段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる