またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」女神からのお仕事(50段+80段到達後)

<<   作成日時 : 2017/01/17 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」50段到達後、お仕事に追加される
女神からの依頼を一通り受けてみた。


⇒通常の「おしごと」に関しては、こちらにまとめてあります。


女神たちの聖地へ行き、奉納するステの高さによって、
低ければ勾玉、高ければ神衣のLVを上げてくれる。

もしくは、賽銭100枚……アプデで500枚になったけど、

ステ奉納したら神衣or勾玉LVUPで良くね? 
わざわざリセットさせる意味がわからんぞ、スタッフ。

女神10人×18回(神衣9+勾玉9)行かなならんとゆーのに!

ソフトリセットが出来るんならともかく。

リセットしまくったおかげで、このゲームのプレイ回数が
999回超えて表示振り切ってたわww
このクソゲーめ。<`ヘ´>


つか、他の通常絵馬同様の扱いで、完全にランダムなのが困る。
せめて絵馬の色だけでも選択させてほしい……

あと、早送りできるようにしてほしい。
何度も連打させられるのメンドクサイ。

とゆーか、アマテラスの言葉も絵馬の文面もいらんから、
何駅に何をとか、必要事項だけを一度に表示してくれないかな?

無駄が多すぎるんだよ、このゲーム。


何度受けようが絵馬の文面も、駅でのやり取りも、
奉納したステータスへの評価以外はまるっと一緒。

奉納するステータスはその時点で持ってる全てなので、
「これだけどうぞ〜」という小分けはできません。
できれば勾玉のLVUPしやすいのに。( `へ´)ノ


「黄絵馬」
≪めがみ業界活性祈願≫
生き馬の目を抜くめがみ業界の活性化に力を!
"こんじょう"パワー!

山梨県 下吉田駅 コノハナサクヤヒメ

神格試験20段でお供え物を取りに行った富士山駅の2マス右。
そこがコノハの聖地
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

ヒトリ合宿の10徹明けのテンションで書いたと言うコノハだが、

美しさを大事にするコノハが、10徹などするわけがない、
ツクモのことを気にしておるのじゃろ、と見抜くアマテラス。

てゆーか、そもそも花の女神なのに"美しさ"じゃなくて
“根性”重視ってのがどーゆーこったってゆー。(ーー;)

“根性”全て奉納すると……褒美に≪花≫の勾玉のLVが上がる。

……アレ、勾玉?
根性上がり切ってたと思ってたけど、神衣補正だったか。
まあ、それはそれでいいかw


「ジャーマネに使ってあげる」で≪花≫の勾玉のLVがUP
「引く」と言わせたら≪花≫の神衣のLVがUP




「黄絵馬」
≪新曲発想祈願!≫
新しい"歌"を作るために、
ガツンと"こんじょう"の力をオレにわけてくれ!

京都府 五条駅 ソトオリヒメ

京都駅の1マス上。
そこがオリヒメの聖地
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

ラップ川柳の新曲のストックを作りたいと。

“根性”全て奉納すると、インスピレーションが湧いた褒美に
≪歌≫の神衣のLVが上がる。


「ビビっと来たぁ!」で≪歌≫の勾玉のLVがUP
「インスピレーションが湧いた」で≪歌≫の神衣のLVがUP




「赤絵馬」
≪急募 お手伝い祈願≫
鏡のメンテナンス業 "つよさ"に自信のある方優遇!来たれ若人!

岡山県 津山駅 イリコリドメ

岡山駅から北へ行った突き当りの津山口駅の、右に3マス。
そこがイシコの聖地
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

祈願つーか、求人広告じゃねーかw
しかも、鏡のメンテナンスとゆーより、ツクモに会いたかっただけw

“強さ”を奉納すると褒美に≪ものづくり≫の神衣のLVが上がる。


「助っ人」で≪強さ≫の勾玉のLVがUP
「即戦力」で≪強さ≫の神衣のLVがUP




「青絵馬」
≪知的上昇祈願≫
占いの調子が悪いので"かしこさ"貸してください

和歌山県 紀伊富田駅 アメノサグメ

和歌山駅から南下して、白浜駅から右に4マス目。
そこがサグメの聖地
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

相変わらず"絶対当たる"ほど絶好調なのが彼女にとっての絶不調w
むしろ"呪い"だとw

"賢さ"を奉納すると褒美に≪占い≫の神衣のLVが上がる。


「小吉」で≪占い≫の勾玉のLVがUP
「大吉」で≪占い≫の神衣のLVがUP




「桃絵馬」
≪おだやか祈願≫
最近、縁切りのお願いばかり
世の中ギスギスしてるから“やさしさ”を補充したい...

新潟県 白山駅 ククリヒメ

新潟駅から左へ3つ目。
そこがククリの聖地
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

絵馬書いた事すら忘れているククリ。
「アンドロメダ様」ってw

"優しさ"を奉納すると、癒しの才能があると言って、
褒美に≪結び≫の神衣のLVが上がる。


「ふわっとした」で≪結び≫の勾玉のLVがUP
「癒しの才能がある」で≪結び≫の神衣のLVがUP




「桃絵馬」
≪大豊作祈願≫
この国に"やさしさ"の力で更なる豊作をもたらせ給え

佐賀県 佐賀駅 トヨタマヒメ

トヨタマの聖地……は分かりやすいよね。
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

これぞ祈願という文面はさすがトヨタマ。

"優しさ"を奉納すると豊作間違いなしと、
褒美に≪料理≫の神衣のLVが上がる。

豊作よりもトヨタマの料理が食べられるよう祈るツクモさんw


「甘く大きく育つ」で≪料理≫の勾玉のLVがUP
「豊作」で≪料理≫の神衣のLVがUP




「紫絵馬」
≪芸能発展祈願≫
日本の"芸能"発展のため、"うつくしさ"の力をお分けください

滋賀県 彦根駅 アメノウズメ

ひこにゃんに会えるかな?な彦根は、琵琶湖の東側でXに交差する中心。
そこがウズメの聖地
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

顔が見たかったらまた絵馬を書きますね。って、
結局、誰もかれも、ツクモに会いたいだけなのなw

"美しさ"を奉納すると褒美に≪芸事≫の神衣のLVが上がる。


「頑張ってますね」で≪芸事≫の勾玉のLVがUP
「随分頼もしく」で≪芸事≫の神衣のLVがUP







○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○






以降は、80段到達後、追加されるムナカタ三女神からのお仕事。



「赤絵馬」
≪大波祈願≫
この国にもっといい波起こせるように、もっとつよさ欲しいです!

青森県 弘前駅 タキツヒメ

青森の旅プランで行く「中央弘前駅」の一つ右。
そこがタキの聖地
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

ええと、大きな波って津波じゃないよな?
それだったら手ぇ貸さないけど……。(ーー;)

しかも、あれだけ「根性」押しだったくせに「強さ」かw


「思ったよりも強い」で≪波≫の勾玉がUP
「なんて力強さ」で≪波≫の神衣のLVがUP




「紫絵馬」
≪景気上昇祈願≫
もっときらびやかに踊れば、景気もパーッと上がる!
うつくしさの力よろしくー!

兵庫県 中山観音駅 イチキシマヒメ

イチキの聖地……は、宝塚駅から右上に3マス目。
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

例の如く、アマテラスを抱きしめ出迎えたイチキは、
金運を司るものとして、不景気だと居心地が悪いと言う。

でも、関西だと商売繁盛はえべっさんだろ、むしろ。


「かーわいいなーっ!!」で≪船≫の勾玉のLVがUP
「サイッコーだよ!」で≪船≫の神衣のLVがUP




「桃絵馬」
≪包容力上昇祈願≫
より多くの民を霧で包み導いていきたい。
私にはもっとやさしさが必要だ。

京都府 七条駅 オキツヒメ

オキの聖地はオリヒメの近所。
京都駅から右下に2マス→上に1マス。
お仕事以外で来た時、初回限り賽銭500枚もらえる。

こっちもてっきり「賢さ」かと思いきや、
懐の深さと広さが必要だということで「優しさ」。
「優しさ」担当はもう既に二人いるってのw

優しさを奉納すると、
「深く、大きく、静かに包み込まれるような安心感」だと笑い、

アマテラスが、ワシが育てたのだからワシの優しさじゃと自慢するも、
育てたのはヌシだろうとオキが訂正し、ヌシの愛情を感じるよ、と言う。

……なんか初めてじゃないだろうかヌシの功績を認められたの。
他はヌシの名すら呼んでくれないのに。オキ様ありがとう! (ノД`)・゜・。


「力強く、それでいて穏やかな心地よさ」で≪霧≫の勾玉のLVがUP
「一級品」で≪霧≫の神衣のLVがUP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」女神からのお仕事(50段+80段到達後) またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる