またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験16〜20段

<<   作成日時 : 2017/01/05 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



16〜20段は「関東〜中部地方」で行われる。
このゲームでは北陸地方も中部に含まれるので注意。



16段
お供え物は東京都、東府中駅
女神は茨城県、下館駅


激しすぎる人見知りを克服したいトヨタマに、
秘策を授けると大見えを切るアマテラス。

「慣れるより慣れろ」ということで、しばしトヨタマが同行することにw




17段
お供え物は山梨県、甲斐大島駅
女神は岐阜、 美濃市駅


まずは、一番人当たりが良いウズメ。

ところがトヨタマが手土産に渡した「舞茸」で、
ウズメの「舞スイッチ」がオンにw
舞指導を受ける羽目になるトヨタマw




18段
お供え物は静岡県、千頭駅
女神は富山県、黒部宇奈月温泉駅


お次は、ククリ。しかし、物忘れがひどいククリに思いだしてもらえず、
トヨタマ凹む。ククリもやっぱり凹むw

トヨタマの料理に、ククリは「トヨタマさん好き……」とようやく名前を呼ぶw




19段
お供え物は福井県、小浜駅
女神は愛知県、三河豊田駅


トヨタマの夢、女神たちとお食事会の、お次の候補はイシコ。
トヨタマの料理の為に食器を作るイシコに、恐縮しきりのトヨタマ。

「嫁にならねーか」とのプロポーズには「小豆の豆腐」w




20段
お供え物は山梨県、富士山駅
女神は富山県、城端駅


トヨタマによる試験。
ツクモの頑張りに、初心を思いだせたと感謝するトヨタマ。

合格すれば、≪料理≫の神衣がもらえる。



富士山駅の二つ手前の「下吉田駅」が確か、
コノハの聖地で初回のみ賽銭が500枚もらえます。



⇒神格試験21〜25段へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験16〜20段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる