またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験21〜25段

<<   作成日時 : 2017/01/05 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



16〜20段は「中部地方〜東北地方」で行われる。
このゲームでは北陸地方も中部に含まれるので注意。

東北地方はナマハゲ退治で全駅踏破してるのに……!!


20段からは合格時に貰える賽銭が「700枚」に。

ちなみに、ツクモは段位が10上がるごとに強くなるらしく、
もののけ退治に有利になる。ただし、相手の強さも上がる。

もののけの強さでもらえる賽銭が増える。

強さ1=50枚、2=100枚、3=150枚、4=200枚、
5=250枚、6=300枚といった感じで50枚ずつ増えていく模様。

さらに、強い方が食材も「セット」になりやすい。

相性次第で、何とか強さ6くらいまでは倒せるけど……。


ミニゲームで「きつきつ」が登場する。

・かえるさんがころんだ
難易度「きつきつ」では途中のジャンプが2回に。根性が60上がる。

・時は点なり ハイあんどロー
難易度「きつきつ」では3枚ずつの文字数で勝負する。
賢さと優しさが30ずつ上がる。

・カルタめくり
難易度「きつきつ」では、8枚から4枚当てるのを3回行う。
美しさと強さが30ずつ上がる。




参考までに自分は、藤鼠色のジャケットとインテリメガネ、
初詣の花飾りを着用し、

「家庭円満祈願」を受けてミニゲームで「強さ」も上げつつ、
「根性、賢さ、優しさ」を上げ、

カルタの時は「サンタの帽子」に着替えて「美しさ」を上げて……
な感じです。

20段からは赤絵馬で上がる強さは「125」に。

料理でステ上げすればゲームは回数少なめでもいけますが。

毎回満開で合格してますが、そこまで上げなくても昇段は可能です。




21段
お供え物は福井県、九頭竜湖駅
女神は長野県、白馬駅


女神はコノハ……のはずがサグメ登場。
占いのスリープ機能ってw

占っていたのはコノハのこと。いずれ、神衣を脱ぐことに??



22段
お供え物は石川県、加賀温泉駅
女神は新潟県、出雲崎駅


サグメの占いを聞いて渋々引き受けるコノハ。
と思いきや、プロデューススイッチがオンに?



23段
お供え物は青森県、三厨駅
女神は福島県、会津若松駅


コノハから、ツクモのデビュー曲を作ってくれと依頼されたオリヒメ登場。
ツクモもすっかりやる気だけど、いつからアイドル目指すことになったw

で、出来上がったのはコノハとのデュエットソングw



24段
お供え物は秋田県、東能代駅
女神は福島県、新白河駅


オリヒメが作った曲を、即、ポイするコノハw
つか、ぬいぐるみのクマリンと会話するイタイ子に……。(ーー;)

曰く、「コワブリ」w



25段
お供え物は岩手県、北上駅
女神は山形県、鶴岡駅


コノハによる最終オーディション。

歌も踊りもイマイチ、でも、笑顔だけは合格点ということで、
自分は神衣を新調するからと、≪花≫の神衣をくれる。




⇒神格試験26〜30段へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験21〜25段 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる