またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験26〜30段

<<   作成日時 : 2017/01/06 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



26〜30段は「東北〜中部〜近畿地方」で行われる。
このゲームでは北陸地方も中部に含まれるので注意。




26段
お供え物は青森県、陸奥鶴田駅
女神は宮城県、石巻駅


現れたイシコは、各地から依頼された、
ご神体の鏡に神通力を込めるメンテナンスの最中で、
アマテラスとツクモにも手伝えと言い、鏡の試験が始まる。

封入の儀はアマテラスは難なく100枚をこなすも、ツクモは1枚きり。
しかも、効力は蚊取り線香並w

まだまだ鏡が残っているから、他の女神たちにも手伝ってもらうと、
しばらくイシコが同行することに。


試験の際、強さが「150点」で、合計550点に。



27段
お供え物は秋田県、仁賀保駅
女神は福島県、磐城石川駅


まず封入の儀を頼んだのはウズメ。

ウズメは、イシコがかつて作った八咫鏡と、自分の舞で、
天の岩戸にこもったアマテラスを出した一件を思いだし。

しかも、おこもりは一度や二度ではないらしくw
イシコと二人で思い出話に花が咲きまくるw

いじられっぱなしで威厳どこいった?なカフェテラス様がかわええw


試験の際、美しさが「150点」で、合計550点に。



28段
お供え物は岩手県、一ノ関駅
女神は新潟県、長岡駅


次に頼んだのはトヨタマ。
イシコに散々「褒め壊され」気絶w

褒めない、覗かないことを条件に引き受けてもらう。
もしも覗いたら、色々と潰すとイシコに脅される。(ーー;)

結果、トップクラスの神格の強さで、100枚出来上がり。

「嫁に来るか?」って、だからこりないな、アンタw



29段
お供え物は愛知県、大清水駅
女神は京都府、笠置駅


お次はククリ。
前にイシコに「天然」と言われたことを根に持ち、へそを曲げるも、
「いい意味で天然」とおだてて、鏡も試験も引き受けてもらう。

何だかんだで1000枚もやってもらうとか、
だから嫌われるんだろイシコ。(ーー;)


道中、和歌山県の「紀伊富田駅」でサグメが現れ、
彼女の聖地ということで、賽銭500枚もらった。(初回限り)



30段
お供え物は和歌山県、岩代駅
女神は兵庫県、加古川駅


イシコによる試験。+封入の儀リベンジマッチ。
最後の鏡の神通力入れを、ツクモに任すと言われ、
神格30段の節目で、弟子と呼ばれたツクモも気合十分w

アマテラスは「お友達」ってオイw


試験の際、強さが「150点」で、合計550点に。


封入の儀の方も微弱ながらご神体として十分と認められる。
それは、いずれツクモが神社を構えることになる時まで、
預かっとく、と。

この姐さん、いちいちやることが粋なんだからもう。
好きだぞw

そして、≪ものづくり≫の神衣がもらえる。





⇒神格試験31〜35段へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験26〜30段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる