またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験36〜40段

<<   作成日時 : 2017/01/11 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



36〜40段は「近畿〜中国〜四国地方」で行われる。

というより、中国←→四国の往復。(ーー;)
しかも、四国への道は一本だけ。

あれは瀬戸大橋使ってるのか?
しまなみ海道とかはどーした。




36段
お供え物は滋賀県、近江舞子駅
女神は岡山県、新見駅


現れたサグメは、何で今頃な「13星座占い」を復活させようとしていた。
超ヘビマニアとか胡散臭い。(ーー;)
ともあれ、「ヘビ遣い座」布教を手伝わされる羽目に。

人間の流行りすたりは早いという話から、死語トークとかw

「日常の中に潜むヘビ」嫌すぎるだろ、それ。(ーー;)


試験の際、賢さが「150点」で、合計550点に。


近畿地方を抜け出す前に、全1669駅を踏破してやったい。

ついでに四国も通ううちに全486駅を踏破〜。
中国も、40段に昇段するまでに全754駅を踏破。
なんてしてるから、進まない進まないw



37段
お供え物は徳島県、日和佐駅
女神は広島県、福山駅


ひとまず、頼ってみたのはトヨタマ。
得意の料理でヘビ人気を復調させようと。
ヘビのフルコースに舌鼓を打つも、メインディッシュの姿焼きに、
アマテラス撃沈w


試験の際、優しさが「150点」で、合計550点に。



38段
お供え物は愛媛県、今治駅
女神は鳥取県、倉吉駅


トヨタマ発案のヘビ料理が空前のブームにw
サグメは占いで「近い将来忘れ去られる」と知りながら、
笛だインドだ大道芸だと、無茶を言いだす。


試験の際、賢さが「150点」で、合計550点に。



39段
お供え物は香川県、讃岐財田駅
女神は島根県、出雲市駅


歌作りといえばということで、オリヒメに「ヘビ遣い座」の曲作りを依頼。
ウズメとの真面目な話し合いのストレス発散で引き受けてくれた結果、

ヘビメタの「ヘビヘビメタル」が完成。
イチコロって。(ーー;)


試験の際、根性が「150点」で、合計550点に。



40段
お供え物は高知県、豊永駅
女神は山口県、小串駅


サグメは、今回の「13星座占い」復活は、"罪滅ぼし"だという。
それも、ギリシャ神話の太陽神アポロンに関係するという。

何でもアマテラスは同じ太陽神とあって、
「お日様あるある」で大いに盛り上がった仲だとか。
じゃあ、ホルスとかラーとかインティとかも知り合いか。

アポロンには恋人のコロニスがいたが、従者のカラスが、
彼女が浮気していると言い、怒ったアポロンは、彼女を射殺した。

死んだ彼女の腹にいた子が、後に蛇つかい座となる。

ところが、カラスの言葉は嘘だったとわかり、アポロンは、
白かったカラスを黒くし、以来、"不幸の象徴"として忌み嫌われるように。

"絶対当たる占い"によって、人を不幸にした過去があるサグメは、
虚言で人を不幸にしたカラスに感情移入しているらしい。

そんなサグメに、"絶対当たる占い"も解釈次第じゃろと諭し、
困った時は協力するから、いつでも頼れと言うアマテラス。

天邪鬼なサグメは「だが断る」と拒否w

40段のお祝いに≪占い≫の神衣がもらえる。


そして、おみくじを引いてくれる。

「≪願い事≫迷うも旅路… 幸運の呼び水は、"鏡"と"流れ星"。
…"大吉"ッ!」


試験の際、賢さが「150点」で、合計550点に。





⇒神格試験41〜42段へ続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験36〜40段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる