またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験51〜53段

<<   作成日時 : 2017/02/16 14:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



51〜53段は「九州地方」で行われる。



神格が50段に達しており、かつ、アプデ更新を行っていると、
サイコロを振って最初に停まった駅で、新しい話が始まる。



一行は、相変わらず神格試験を受ける旅を続けていたが、
刺激のないまったり感にアマテラスは飽き気味。

次に呼び出すトヨタマが海産物の買い付けに行っているので、
彼女のアワビ料理を楽しみにしていたが、

海は大時化。アマテラスが嫌いな雷が轟く荒れ模様。


トヨタマが言うには、この大時化はもう1カ月も続いており、
その為、海産物は何も手に入らなかった、と。

アワビ料理を食べそこなった挙句、雷にびくびくするアマテラスは、
大時化の原因を追究すべく、

海原を統べるムナカタ三女神の長女、
≪霧≫の女神オキツシマヒメを呼び出す。

オキ曰く、原因は不明で、調査中とのこと。

アワビ目的でアマテラスが協力を申し出るも、オキは断ろうとするが、
トヨタマの名を出され、それならばと渋々、条件を出した。

ムナカタ三女神の試験に合格すれば、と。

アマテラスをまぶしいと言って霧に消える。



アマテラス同様、あまり長女の威厳を感じさせない見た目だが、

話し方と言い、ものの考え方と言い、
こちらはどこかのカフェテラス様と違って、器が広いというか、
度量が深いというか。

ちったぁ、見習いなよ、カフェテラス様w


これ以降、日本海側にいると、窓の外が雷雨になります。
沖縄でも。



で、先にネコマタ退治を優先して中部地方へ向かいましたが、
そちらがひと段落したので、再開。



51段
お供え物は長崎県、三河内駅
女神は熊本県、渡駅


神格試験もムナカタ流にざっぱんと波がw

試験の際、「応援」すると、女神のセリフが挿入されるように。

合格すると賽銭1150枚もらえる。


最初こそ渋っていたオキだが、人手はほしいからと、
ツクモとヌシに「よろしく」と言い、

「アマテラスは抜きで」と霧に消えたw




52段
お供え物は佐賀県、和多田駅
女神は宮崎県、土々呂駅


お次は次女の≪船≫の女神イチキシマヒメ


「アヤツに会うべきか、海の藻屑と化すべきか悩むトコロじゃ」
とまで言うアマテラス。

出てきたイチキは、「アマテラスちゃん」と呼び、可愛い可愛いと言って、
アマテラスを抱きしめ殺しかけるという、

悪意はないが、(アマテラスにとって)あぶない人だった。(^^;)


お供え物を取ってきただけで「合格でいい」と言いだしたり、
可愛いものにはやたら甘いが、

≪船≫の神格ゆえに、人の信仰から様々な願いを受け、
「商売繁盛」やら他に色々神格を備えるほど多才な面も持つという。


何でもその昔、アマテラスはイチキのひざに座り、

「どうしたらイチキのようにキレイになれるの?」と聞いたというw

いやいや、ムナカタ三女神はアマテラスが生み出したんじゃなかったっけ??
つか、あこがれてたのかw


隙あらばアマテラスを抱きしめたがるイチキは、

ツクモも人並みサイズなら抱きしめていると言い、
「頬ずりするにはちょうどいいか」と言いだし、

二次被害が出る前にと、一行はあわただしく先を急ぎ出発w




53段
お供え物は福岡県、鹿家駅
女神は鹿児島県、頴娃駅


最後は三女の≪波≫の女神タキツヒメ

タキとオキ……すっげー間違いやすいぞ。(ーー;)

ムナカタ三女神をやたらと誇りたがり、えばりたがるが、
根は真正直なボクっ娘。

やる気は十分だが空回りし、時に涙目になるという、

ある意味、ちょっと安心するw

ツクモとアマテラスは、互いに「どこかの誰かみたい」と言いあうが、
どっちもどっちだw


海原では神格試験は馴染みがなく、入門書でお勉強中w

むしろ、さらっと試験官をこなした姉二人が優秀すぎるらしい。

とりあえず、属性は5種類だからw


ともあれ、3姉妹から合格を得ると、
正式に大時化調査をすることになり、

まずは7柱の女神たちに協力を得るのだが、

オキに命じられていたから、とタキが同行することに。


「大波に乗ったつもりで」って、危なっかしくて仕方がないのだが。



元来、高天原と海原は疎遠で、相性もあるから……

と人選に悩んだ挙句、アマテラスがとったのはくじ引き。(;゚Д゚)




⇒神格試験54〜56段へ続く。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験51〜53段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる