またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験54〜56段

<<   作成日時 : 2017/02/16 16:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



54〜56段は「中国〜四国地方」で行われる。


54段
お供え物は山口県、長門本山駅
女神は鳥取県、土師駅


くじ引きによって呼び出されたのは、≪歌≫の女神ソトオリヒメ。

いきなり、タキを「コレ」呼ばわりし、忙しいから「お断りだぜッ!」と一蹴。

そんなオリヒメの態度にオキが噛みつき、対立。

とりあえず、神格試験のお供え物を取ってくるから、と、
二人をその場に残し旅立つ一行。



けど、ここで自分は関東にジャンプし、東京近郊で、
つづら探し、賽銭拾い、もののけ狩りをしてました。

だって、正直、今回の「ネコマタ退治イベント」面倒すぎるんだもの。

範囲がやたら広すぎ。
出てくるネコマタが落すのは、ほとんどが賽銭100〜200枚。

神衣が追加されたから、
ごほうびつづらで限定神衣が当たるとは限らない。


全くうま味が感じられないw


それだったら、通常もののけ倒した方が最大500枚くれるし、
「○○ばすたー」さえあれば、
ユキンコ、ネコマタ、ヤマオロシには確実に勝てるしねー。

その為に1周はクリアしました。

東京のつづら取りつくしたら、神奈川、千葉、埼玉辺りに出ると、
道すがら4〜5箱拾えたりして、ついでに「旅プラン」もやると
効率が良いw

アプデ前に通常つづらはコンプしてたから、
新規ものが10数点×10。

グラサンだけなぜか出にくかったけど、残り20箱くらいになった所で、

中国地方へジャンプして神格試験再開。


お供え物を取ってくると、二人はすっかり意気投合。

睨みあったまま気まずかったオリヒメがギターをかき鳴らし、
それに合わせてタキが躍って、気があったと。

ところが、≪神格ライブ≫を見せてやるぜ!と言ったオリヒメに、

あくまでムナカタ三女神として先輩ぶりたいタキが噛みつき、
早くも決裂。


試験の際、根性が「150点」で、合計550点に。

オリヒメが珍しく、
「≪波≫の女神の神格に免じて、水に流してやるとするかね!」
と引いてみせて、

≪歌≫では役には立たないだろうけどと断った上で、
協力を約束した。



55段
お供え物は香川県、引田駅
女神は高知県、奈半利駅


今度は落ち着いた大人の女神ということで呼び出したのは、
≪芸事≫の女神アメノウズメ。

すると、タキは「アマノイワト」事件でウズメを尊敬しており、
是非とも詳しく聞かせて下さい、とせがんだ。

事の真相自体は正しく伝わっていないものの、
太陽が隠れる異常さは、当然、海原でも知られており、

姉のイチキから「人の世に絶望して岩戸に隠れたアマテラスを、
ウズメが救い出した」という話を聞かされていたらしい。


ひとまず、ウズメが気をきかせて、お供え物探しへ逃げだす一行。

戻ってくると、せがまれて困ったウズメはアイヌ伝承の魔神
「モレシチクチク・コタネチクチク・モレシアシタ・コタネアシタ」
の話を持ち出し語っていたw

太陽が隠れる話は、世界各地にあるからねー。
ギリシャ神話でも、デメテルが引きこもった話があるし。
(こっちは大地の女神だけど)


試験の際、美しさが「150点」で、合計550点に。

大時化調査の協力は、勿論快諾。

もっと詳しくとせがまれ困ったウズメは、続きはイシコにと
キラーパスを。

「このウズメ、骨は謹んで拾わせて頂きます」と言って逃げたw



56段
お供え物は島根県、出雲神西駅
女神は広島県、駅
(しまった、メモってない)   

八咫鏡でアマテラスを救いだした人物として尊敬する、
≪ものづくり≫の女神イシコリドメの登場に興奮するタキ。

事情を聞いたイシコは、お供え物を取ってくる間、
打開策を考えておくと言ったが、

タキに、アマテラスが化け物に食われては救いだすという、
盛りに盛った話をしていたw


試験の際、強さが「150点」で、合計550点に。


イシコは打開策として、木槌を振るってタキのど頭を殴りつけ、

イワトの件だけをキレイさっぱり忘れてくれるというご都合オチw

大時化調査についてはメンテナンス業で顔が広いからと、
情報収集を約束してくれる。

全く、何だかんだで丸く収めるのがほんとうまいなこの人はw




タキは、同行するのはここまでで、
これからはイチキにバトンタッチすると言い、≪波≫の勾玉をくれる。

次はイチキと聞いたアマテラスは「囮作戦じゃ」と一計をこうじる。






⇒神格試験57〜58段へ続く。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験54〜56段 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる