またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験60〜62段

<<   作成日時 : 2017/02/21 13:19   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



60〜62段は「近畿〜中部〜九州地方」で行われる。


60段
お供え物は兵庫県、相野駅
女神は滋賀県、安曇川駅



呼び出したオキに、イチキの意見をあくまで仮定の話と
前置きして話したところ、オキもその可能性には気付いており、

「イチキの直感は当たる」と顔をしかめた。


協力要請の途中だったので、≪料理≫の女神トヨタマヒメを呼び出す。

トヨタマとオキが親しげなことから、トヨタマへの説明はオキがやれ、
と二人を残しお供え物探しへ出るアマテラス。

ツクモが「大人げない」とあきれるも、

オキは平然としていたが、大時化の原因が自分たちだということに
内心穏やかではないはず。

顔見知りなトヨタマが一緒にいれば、少しは気が休まるじゃろ、
というアマテラスなりに気を使ってのことだった。


事情を聞いたトヨタマは、当然、協力を快諾。

馴染みなら、オキたちの変化に気づかんか?と問われ、

「少し伸びました?…身長」とトヨタマが聞くと、

「そういえば5ミリ」と認めるオキ。

ミリ単位の変化に気づくトヨタマさん、ぱねーw

厘単位だったアマテラスは怒りだし、慌てたトヨタマは、
非常食の熨斗アワビを調理しますから、と機嫌を取る。


試験の際、優しさが「150点」で、合計550点に。


すっかり上機嫌になったアマテラスは、
その味を噛みしめ、思わず涙。

オキも久しぶりの海産物の味に、ほっとする。

ところが、大時化がいつまで続くかわからないから、節約と、
トヨタマは少ししか調理せず。

物足りないアマテラスは、オキやツクモに「吐き出せ」と。

人が吐き出したもんでも食いたいのか!? ( ゚Д゚)


60段の節目でお祝いもかねてだったのに……w





61段
お供え物は岐阜県、上麻生駅
女神は静岡県、代官町駅



再び、アワビのお預けを食らったアマテラスは「切り札」として、
≪占い≫の女神アメノサグメを呼び出す。

サグメは長く続く大時化に、この世の終わりだ、こんな時こそ、
「不老不死の妙薬」だと考え、

トヨタマからおすそ分けにもらったアワビをせっせと干して作った、
熨斗アワビを残らず食べたという。

間の悪さに怒りまくるアマテラスw

「"占い"をこよなく嫌う天邪鬼…"占い"の女神アメノサグメ!」
とオキに自己紹介するサグメ。

大時化の原因を知るのは、サグメの苦手な"過去"を占うことなので、
「大時化がこのまま続いたらどうなるか」を占ってもらうことに。


お供え物を取って戻ると、サグメは13星座の件をオキに話していたw

何でも雑談しながらでも可能な"しながら占い"機能で自動化したとw

「もうちょっと占いを愛してやれよ!」とツッこむアマテラスに、
「お断りだよ!」と即答するサグメ。

いずれは"すれちがい占い"も開発したいと言うw 3DSかw

そんなざっくばらんなアマテラスとサグメのやりとりを
不思議がるオキに、サグメは、

「アマテラス様はわたしたちの可愛い妹分」だと言う。

"妹"という言葉に、オキが何かを考え込む。


試験の際、賢さが「150点」で、合計550点に。
合格すると、賽銭1300枚もらえるように。


そうして出た占いの結果は、

「あと数時間のうちに、直に治まる」という意外なもの。





62段
お供え物は石川県、千路駅
女神は長崎県、神代町駅



"絶対に当たる"サグメの占い通り、嘘のように嵐はおさまり、
穏やかな海に戻った。

だが結局、時化の原因も治まった理由も分からないまま、
「解せない」と言うオキ。

ならばまた時化が再発するかもしれないし、調査は続行、
調査対象は「ムナカタ三女神」だと提案するアマテラス。

オキは調査の礼として試験をやろうと申し出た。


オキが妹たちに連絡を取ったところ、イチキは安心し、
タキは自分が解決できずに悔しがっていたらしく、

そんな危なっかしいタキとツクモが似ていると
苦笑するアマテラス。

今でこそ、「星の神」になるという新しい夢を見つけたが、
挫折があったからこそ、成長できているのだと。

その新しい夢の成就に微力ながら協力させてもらう、とオキ。


好き放題言われてむくれるツクモに、

「考えなしのお調子者な上、寝坊助にして食いしん坊、とか言ったっけ?」
アワビお預けの八つ当たりをするカフェテラス様w



試験の際、美しさが「150点」で、合計550点に。


これからは事後調査として、ムナカタ三女神の誰かと同行し、
かつ神格試験も行うことに……って、今まで通りじゃんw

オキから協力の礼として、≪霧≫の勾玉がもらえる。



ムナカタ三女神と信頼を深めることで何かつかめるかも、
という話になり、

「ワシの胃袋のアワビ事情は全てお前にかかっておる!」

……なんか色々台無しですカフェテラス様。(ーー;)



そうそう、時化がおさまって、改めて海側の窓の外見てたら、
時々流れ星とか、冬の星座オリオン座が見えたり、
結構、細かく描かれてると気付いたw


ちなみに60段超えると、「○○ばすたー」を着て、
強さ7を一撃で倒せるくらい。

59段までは、ちょっとだけ残って、2回攻撃してた。

「おしごと」で要求される回数や奉納数が増えてたw



⇒神格試験63〜67段へ続く。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験60〜62段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる