またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ネコマタ神衣コンプを目指す旅

<<   作成日時 : 2017/02/22 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」あいも変わらず、時々神格試験を受けては
ネコマタさんとじゃれております。

つーか、ホント中部地方やだ。
何回巡っても、取り逃しあって、探し回る羽目に。(;;)

できるだけ端から巡ってるんだけど……。


「旅」⇒「駅情報」⇒「「中部地方」⇒「○○県」で、
「もののけ」アイコンを押すと、ネコマタのいる駅名を確認できます…が、

最後は「地方ジャンプ」から「もののけジャンプ」でごり押しw



以下は何の参考にもならないだろうけど、
ネコマタ神衣コンプを目指す記録。


ちなみに、ごほうびつづらは金>黒>赤>青で出やすく、

110匹中、金は8匹、黒は15匹……と数が決まってます。




1回目

大型アップデート後、すぐに挑戦。

ごほうびつづらは4回発動し(金×2、黒×1、赤×1)、
ネコマタヒメ×1、ネコマタのしっぽ×3で、ネコマタのしっぽのみゲット。

110匹撃破の褒美でネコマタヒメをもらう。


・ネコマタヒメ
【Lv.1】(根0、強30、賢30、優40、美0)属性なし
ご利益:ヤマオロシばすたー(ヤマオロシに3倍の威力で攻撃できる)

・ネコマタのしっぽ
【Lv.1】(根0、強20、賢20、優60、美0)属性なし
ご利益:ヤマオロシの落し物(ヤマオロシを倒した時、セット料理が出やすくなる)


……残り28箱



通常つづらを開けまくりコンプし、
必ず限定神衣が当たる状態にしてから、再度挑戦。




2回目

ごほうびつづらは4回発動し(金×2、黒×1、赤×1)、
ネコマタヒメ×2、ネコマタの前櫛×1、ネコマタのしっぽ×1

・ネコマタヒメ⇒Lv.3

・ネコマタのしっぽ⇒Lv.2

・ネコマタの前櫛
【Lv.1】(根0、強20、賢20、優60、美0)属性なし
ご利益:ヤマオロシ見切り(ヤマオロシの攻撃を低確率で避ける)


……残り24箱




3回目

ごほうびつづらは4回発動し(金×3、黒×1)、
ネコマタヒメ×1、ネコマタのしっぽ×3

・ネコマタヒメ⇒Lv.4

・ネコマタのしっぽ⇒Lv.5 


……残り20箱




4回目

ごほうびつづらは2回発動し(金×1、赤×1)、
ネコマタの前櫛×2

・ネコマタの前櫛⇒Lv.3 

2箱……これ、ホントにコンプできるんだろうか……と泣きそう。

……残り18箱




5回目

ごほうびつづらは6回発動し(金×3、黒×1、赤×2)、
ネコマタヒメ×1、ネコマタのしっぽ×5

・ネコマタヒメ⇒Lv.5

・ネコマタのしっぽ⇒Lv.10 
【Lv.10】(根0、強70、賢70、優160、美0)属性なし


……残り12箱




6回目

ごほうびつづらは3回発動し(金×2、黒×1)、
ネコマタヒメ×1、ネコマタの前櫛×2

・ネコマタヒメ⇒Lv.6

・ネコマタの前櫛⇒Lv.5 


……残り9箱




7回目

ごほうびつづらは2回発動し(黒×1、青×1)、
ネコマタヒメ×1、ネコマタの前櫛×1

・ネコマタヒメ⇒Lv.7

・ネコマタの前櫛⇒Lv.6 


2度目の2箱。前が3箱だったから期待してたのに……。(><。)

……残り7箱




8回目

ごほうびつづらは6回発動し(金×3、黒×1、赤×2)、
ネコマタヒメ×3、ネコマタの前櫛×3

・ネコマタヒメ⇒Lv.10
【Lv.10】(根0、強130、賢130、優140、美0)属性なし

・ネコマタの前櫛⇒Lv.9


……残り1箱




9回目

6匹目の黒で、ごほうびつづら発動し、

・ネコマタの前櫛⇒Lv.10
【Lv.10】(根0、強70、賢70、優160、美0)属性なし



その後も黒3体から、ごほうびつづら発動w
残数84匹で終了。……近く通りかかったら倒すかもw





結果、9周目で完遂。


32箱中、金×16、黒×8、赤×7、青×1

ネコマタヒメ×10、ネコマタの前櫛×10、ネコマタのしっぽ×12

コンプするまでに倒した総数、886匹。



先に通常つづらをコンプしてから挑めば、
8周目で終わってたけどね。


意外に赤が出やすく、ほぼ金頼み。

しっぽが出やすく、前櫛が出にくかった印象。


それにしても、何度挫折しかけたか。
神格試験で中部地方行かなかったら諦めてたかもな。

ただでさえ、中部地方ってだけでめんどいのに、
出の悪さたるや。

絶対、アプデ以降ごほうびつづらの出が悪くなった気がする。
ナマハゲとかユキンコの時は7箱とか8箱とか出てたのに。

改悪、断固反対! <`ヘ´>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ネコマタ神衣コンプを目指す旅 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる