またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験68〜72段

<<   作成日時 : 2017/03/01 20:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、ネタバレ込みなので要注意。



68〜72段は「中部〜九州〜関東〜近畿〜東北地方」を
東西に行ったり来たり。
このゲームでは北陸、東海地方も中部に含まれるので注意。




68段
お供え物は山梨県、甲斐小泉駅
女神は大分県、引治駅


ここからは、イチキのターン。
しばらく、ひっついて観察させてもらうと言えば、

「願ったり叶ったりだぜー!」と歓喜し、アマテラスをハグ。

溜まった仕事を片付けるのに忙しくしていたらしい。

「ニンゲンの夢と希望を乗せ、広大な海原を航海する…
それがアタシさ!」


試験の際、優しさが「150点」で、合計550点に。


航海に出て"運気"を溜めたい。
せっかくだから、七柱の女神に協力してほしいと言うイチキ。

すっかり自分も船旅を楽しめるものだと思い込んだツクモに、
イチキの船はアイツ専用じゃから、と冷たく言い放つアマテラス。





69段
お供え物は富山県、越中山田駅
女神は群馬県、横川駅


イチキが呼び出したのは、≪占い≫の女神サグメ。

「嬉しいやら悲しいやら、私ときたら、呼ばれるときは
占いの依頼ばかり。すっかり占い女神扱いだよ」

間違ってないでしょ、あーた。(^^;)

ところが、サグメは「今は占い自重月間」と言って、
船出の吉兆となる方角のみを占うと言う。

何でも、面倒な占いをさせられるから、充電中だと。

……これは後々、大事になりそな予感……??


嫌がられても構いたがるイチキが、
「アマテラスちゃんが可愛いからつい」と言い、
「分かる」と賛同するサグメ。

うん、分かるw カフェテラス様はかわええ♪
カフェテラス様と二人旅でもいいくらいだw


試験の際、賢さが「150点」で、合計550点に。


占いの結果、「≪方角≫東よし…"大吉"ッ!」

うん、短いw

それでも願掛け程度に丁度いいと満足するイチキ。

サグメはサービスだとして、
「…あんまり、"遠慮"しない方がいいよ」と付け加え、

心当たりがあるらしいイチキは顔をしかめた。





70段
お供え物は三重県、播磨駅
女神は神奈川県、秦野駅


次に呼ばれたのは、≪芸事≫の女神ウズメ。

高天原代表で会合に来るウズメとは顔を知る程度だが、
芸事について語り合いたかったと言うイチキ。

ちなみに、海原はオキが出席。

ウズメの召還は航海の準備に関係ないと気づき、
「道草しよって!」とアマテラスが怒るも、
「わがまま言うことにした」と開き直られるw

イチキとウズメは意気投合して、
「航海から戻ったら、ウズメとステージに立つと約束した」
と聞くや、「女神のくせに縁起でもない!」と止めさせるアマテラス。

何かと思ったら、"死亡フラグ"が立つからへし折ったのかw


試験の際、美しさが「150点」で、合計550点に。


「戻ったら、またみんなで語り明かそうな!約束だぞ!」と言って、
航海に出るイチキ。





71段
お供え物は山形県、時庭駅
女神は熊本県、南荒尾駅


航海に出たイチキを心配するアマテラスの前に、
ひょっこり顔を出すイチキ。

行ったが、一日で帰ってきたらしいw

しかも、そのたった一日で結構な波乱万丈があったとw
それでも、半分くらいの運気は蓄えられた、と報告。


試験の際、強さが「150点」で、合計550点に。
合格するともらえる賽銭が1500枚
に。 


実は、一日で帰ってきたのは理由があり、
船がうまく動かず、遠くまで行けなかったらしい。

タキが言った「"大きな力"に押しとどめられるような感覚」
が分かる気がする、と。

妹たちがこう言うからには、オキの話を聞かねば、という流れに。





72段
お供え物は栃木県、下今市駅
女神は佐賀県、上有田駅


なのになぜか呼ばれたのはイチキ。

オキを呼び出そうとしても連絡がつかんから、
どーなっておると聞けば、
大時化の事後処理でオキは仕事で忙しいのだろう、と。

イチキは、"やり残し"があるからちょうどいい、と言い、
ついでではなく純粋に神格試験をやることに。

「いつでもド真中にド直球!これぞ、アタシ流!」と言うイチキに、
「投げる球全部がデッドボールなんじゃよ、お前の場合!」
とツっこむカフェテラス様w

いつもより厳しくと言いながら、
「こずかい代わりに金銀財宝でも」とか、遠慮せんからくれ!!w


試験の際、優しさが「150点」で、合計550点に。

合格の褒美に≪船≫の神衣がもらえる。


タキがやたらと"ムナカタ三女神"を誇りたがるのは、
教育係だったイチキが「姉さんを敬うんだぞ!」と教えたのが原因w

イチキはオキに勝負を挑んで一度も勝ったことがなく、
リスペクトしている時期だったから……と。

そんな姉を「よろしく頼む」と言って、去るイチキ。




長くなりましたが、補足として、

71段以上になると、強さ11以上のもののけが出現します。
71段で強さ11、72段で強さ12を確認。

「○○ばすたー」あれば問題なく倒せますが、
相性良くて、LVも高くないと、通常神衣ではちょっとしんどい感じ。

強さ10以上は一律「賽銭500枚」しかくれないようです。(ノД`)・゜・。


あと、「○○ばすたー」着て、強さ8が一撃で倒せるように。




⇒神格試験73〜76段へ続く。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験68〜72段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる