またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験73〜76段

<<   作成日時 : 2017/03/04 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、未プレイの方はネタバレに要注意。



73〜76段は「東北〜九州〜関東地方」で行われる。



73段
お供え物は宮城県、石巻あゆみ野駅
女神は長崎県、大塔駅


ようやく呼び出したオキは、海産物や航海の安全確認、
海原全体の被害の報告、各地の参拝客への影響調査など、
各地の神々から毎日山のように問い合わせがあり、
大時化の事後処理に追われ忙しくしていた。

アマテラスは、自分の仕事を七柱の女神に分担させており、
オキは一人で何でもしょい込み過ぎ、
巧妙な話術で力の抜き加減を教えてやると宣言。


試験の際、賢さが「150点」で、合計550点に。


ところが、話の折々に「アワビ」を混ぜるから、
結局、お前はアワビが食いたいだけか、と誤解され(半分当たりw)、

"無責任"なお前とは契約解消と言い渡され。

自分のことは自分で調査する。仕事も今まで通りやる、
と言って、オキは霧に消える。





74段
お供え物は岩手県、川内駅
女神は東京都、西武立川駅


素直になれないアマテラスが、これからは今まで通り、
七柱の女神の神格試験じゃ、と呼び出したのはオリヒメ。

「おいでやす 今日も京都に おこしやす」とロック川柳w

ちょうど、調査で立ち寄っていたオキとばったり会うも、
アマテラスを見るなり、邪魔だろうと言って、霧になって去る。


事情を聞いたオリヒメは、それはアマテラスが悪いと即断。

「ワシ悪くないもん!」の一点張りでムキになるアマテラス。

するとオリヒメは、コノハとは気が合うが、意見の食い違いで
ケンカになるも、次の日には自分から謝ると言い、
≪神格ライブ≫が終わったら、
"その気になる方法"の秘訣を教える、と。


……そういや、タキともめた時も、先に引いたのはオリヒメだったか。
こういう竹を割ったような性格嫌いじゃないぞw



試験の際、根性が「150点」で、合計550点に。


オリヒメ曰く、エレキギターをかき鳴らし、歌えばいい。すると、

「…もういい、オリちゃん。コノハが悪かった」と向こうが折れただけw

それが通用するのはお前だけじゃ!
と怒って立ち去ったアマテラスは、

「何か良い謝り方は転がっておらんものかな…」と言って、
イシコを呼び出す。





75段
お供え物は福島県、郡山駅
女神は千葉県、君津駅


いつも通り、現れるなり木槌を振るうイシコに、
3発も殴られてからキレるアマテラス。

「さては…ケンカか」と見抜くイシコ姐さん、さすがっす。

「お前、言ってることは間違ってないのに
言い方悪くて損するタイプだもんなぁ…」と呆れ。

相手がオキと聞くや、「アイツは割と大人な性格だけど、
ちょっと頑固なトコロがあるからな…
お前から歩み寄らないと、潰れちまうぞ?」と忠告。


試験の際、強さが「150点」で、合計550点に。


曰く、ケンカは意地の張り合い。

「先に謝って度量を見せたヤツが勝ちなのさ。
"早い者勝ち"だぞ?」

そして、今頃トヨタマのところにいるからとっとと謝っちまえ、
と送り出すイシコ姐さん。

それでも、何でワシがと渋るアマテラスを、

「先に謝った方が偉い」「凄い」「立派」と散々おだて倒し、
その気にさせたツクモ、今回ばかりはよくやったと褒めてやるw





76段
お供え物は青森県、野辺地駅
女神は茨城県、上小川駅


「たのもー!」と気合十分、アマテラスが乗り込むと、

トヨタマは、オキは過労で熱を出して倒れて奥で寝ていると言う。

精のつく料理を作りますね、とトヨタマが言い、
お供え物探しのついでに山菜を探してくると請け負うアマテラス。

だが、しどろもどろで、どうも様子がおかしいトヨタマに、
担がされてるような……?とツクモが怪しむまでもなく、
もう、誰の差し金かバレバレだw


試験の際、優しさが「150点」で、合計550点に。


備蓄の確認をしていたというオキが現れ、嘘が露見。

何でも、アマテラスたちが来るより先に、イシコが現れ、

「アマテラスのヤツ、全然素直になれないみたいだからさぁ、
ここはヒトツ、一芝居うってくれよ。
きっとアイツ、オキの病気を知ったら、
くるっと手のひら返しちまうよ? アッハッハ!」と言ったそーなw


事情を知ったオキは、「アマテラスは私が持って帰るよ」と言って、
その場を離れる。


……お持ち帰りですと……!!(;゚Д゚)




道中、青森県弘前駅で、タキが現れ、ここが自分の聖地だから
と言って、波しぶきと共に賽銭500枚くれた。


京都では七条駅でオキが現れ、やはりここが聖地だからと、
霧の祝福と共に、賽銭500枚くれた。


それと、埼玉県越谷レイクタウン駅でクイズに答えて
賽銭500枚もらえるタイアップ企画は、
5月末日までですのでお忘れなく。




77段から大きく話が動くので、ここでいったん区切ります。



⇒神格試験77〜78段へ続く。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験73〜76段  またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる