またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」神格試験79段

<<   作成日時 : 2017/03/06 14:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」神格試験について、自分用メモ。
攻略ではありませんが、未プレイの方はネタバレに要注意。



79段は「関東〜九州地方」で行われる。


79段
お供え物は東京都、西八王子駅
女神は佐賀県、肥前大浦駅



イチキも、青白い光でお籠り状態。

アマテラスがつい勢いで"仲違い"という言葉を発すると、
カチンときた様子で"問題発言"だと言うイチキ。

オキ一人で来てくれ、と言って姿を消す。



お供え物を取ってくると、ようやく姿を現すイチキだが、

いつも通り、アマテラスに抱き着きたそうで、どこか複雑そうな顔。


何か別のことを恐れているんじゃないか、
と指摘されてうろたえるイチキに、

ツクモの挑戦を受けて、ツクモが勝ったら、
その不安を全部吐き出せ、と言うオキ。

イチキが勝ったら、何でも一つわがままを聞いてやる、と。

渋々ながら、受けるイチキ。



"ムナカタ三女神"の3人がバラバラなのは、
神体が別の場所にあるからだ、と説明するオキ。

沖ノ島の"沖津宮"、大島の"中津宮"、本土の"辺津宮"


……いやだから、"ムナカタ三女神"生み出したの、
あなたでしょ、カフェテラス様。

なぜいちいち知らないw
まあ、プレイヤー向けの説明なんだろうけど。



試験の際、強さが「150点」で、合計550点に。



≪船≫の女神イチキシマヒメは、
"ムナカタ三女神"一の才女で、容姿端麗、知恵に
縁結びに商売繁盛、あらゆるご利益に通ずる人気者。

「…になりたかったわけじゃない!」とイチキ。


オキに追いつきたくて、昔は勝負を挑んでは、負けていた。

だが、人と最も近い≪神格≫ゆえに信仰を集め、
いつしか姉よりも実力をつけてしまっていた。

それが、"バランスが崩れた"原因だ、と。

それを他に知られたくなかったから、
アマテラスたちの介入を拒んでいたと。


「イチキ…あんた、くだらん事ば考えすぎったい」
と、突然、博多弁になるオキ様。

周囲が絶句するのに気づくも、
「まあ、よかよか、立派なお姉ちゃん面するんも、もう十分やろ」

ようするに、こっちが地だと。


今まで溜めこんでいたものを吐き出すかのように、
博多弁で饒舌になるオキ様。


「…姉ちゃんも随分甘く見られたもんやね…
あんたが姉ちゃんより優秀なことなんて…
子供んころからわかとったんちゃ」

「何十年一緒に」って、そんな短くはないだろ、神様。

「そげなんこと、お見通しばい。…妹のことなんやけん」


距離を置いていたのも、

「そん才能ば信頼しとったけんばい。
…ま、姉ちゃんのプライドば傷ついとったけんが」

ちょっぴり本音を吐露する姉に、
イチキは、オキを日陰に追いやったことを、
ずっと謝りたかったと言う。

「…眩しいんは、好かん。
姉ちゃんは、あんたたちば日陰から
しっかり支えるんが仕事なんちゃ」


「…あんたはそーゆーこと、
分かってくれちょると思っとったんになぁ〜…」

ジロリ、と見つめるオキに、うっ!と涙目のイチキ。

「さっさと姉ちゃんに相談しとれば、
こぎゃん大事にならんかったんやなか〜?」

と言われ、えぐえぐ泣きそうになるイチキ。

「まったく…派手ななりして、変に繊細なんやけん…」

と呆れながら、オキは続ける。

「…そやけど。あんたの、そがんとこ…
…姉ちゃんは、好きったい」

たまらず泣き出すイチキは、「…ごめん。姉ちゃん」と謝り、

「…よか」と、にかりと笑うオキ。


すっかりおいてけぼりだったアマテラスが、

「姉ちゃん恐るべしじゃな」と言うと、

「しゃーしか」と、ぴしゃり言い放つオキ様w





長女と次女の"心のすれ違い"問題が解決したものの。

結局、3人が3人とも感じた"大きな力"が分かっていない、
と指摘するツクモ。

姉たちのぎこちない関係を見たタキは、それをどう思ったか。

「姉さんたちが困ってる!ぼくがなんとか、しなくっちゃ!
"ムナカタ三女神"の一柱として!!」

と物真似するカフェテラス様w


3人の心がバラバラになったことが、今回の異常の原因。


そこでツクモが思いついたのは、≪神格≫。





⇒神格試験80段へ続く。
次が、"ムナカタ三女神"編大団円!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」神格試験79段 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる