またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」ヤマオロシ神衣コンプを目指す旅

<<   作成日時 : 2017/03/22 15:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DS「めがみめぐり」ヤマオロシ神衣コンプすべく、
今回も中国地方をえっちらほっちら歩き回っております。


まあ、でも、前回の中部地方に比べると巡りやすいかな。

岡山から始めて、山口へ向かうと取りのがしないけど、
逆に向かうとポカする不思議w


多分、次のコノハテングは近畿じゃないかと予想してますが、
これはこれで広いし、分岐多いし、めんどくさそうw

コノハテングって、テングつーより、
「トリさん」に見えるのは私だけでしょーかw




さて、以下は何の参考にもなりませんが、
ヤマオロシ神衣コンプを目指す記録。



ちなみに、通常つづらを全種コンプした状態で挑んでおります。




1回目


ごほうびつづらは2回発動し(金×1、青×1)、
オロシのフード×1、オロシのマスク×1

110匹撃破の褒美でオロシヒメをもらう。

・オロシヒメ
【Lv.1】(根30、強30、賢40、優0、美0)属性なし
ご利益:コノハテングばすたー(コノハテングに3倍の威力で攻撃できる)

・オロシのフード
【Lv.1】(根20、強20、賢60、優0、美0)属性なし
ご利益:コノハテング見切り(コノハテングの攻撃を低確率で避ける) 

・オロシのマスク
【Lv.1】(根20、強20、賢60、優0、美0)属性なし
ご利益:コノハテングの落し物(コノハテングを倒した時、セット料理が出やすくなる)



出だしから2箱とか、幸先悪すぎ……残り37箱




2回目


ごほうびつづらは6回発動し(金×4、赤×1、青×1)、
オロシヒメ×1、オロシのフード×2、オロシのマスク×1、オロシの化粧×2

・オロシヒメ⇒Lv.2

・オロシのフード⇒Lv.3

・オロシのマスク⇒Lv.2

・オロシの化粧⇒Lv.2
【Lv.1】(根20、強20、賢60、優0、美0)属性なし
ご利益:コノハテングのお宝(コノハテングを倒した時、ご当地食材が出やすくなる)


しょっぱなに「化粧」が出て、早々に4種揃う。
「化粧」はちょっと大人っぽくてイイ♪


……残り31箱




3回目


ごほうびつづらは4回発動し(黒×1、赤×1、青×2)、
オロシのフード×1、オロシのマスク×3

・オロシのフード⇒Lv.4

・オロシのマスク⇒Lv.5


ようやく黒が落とす。つか、今回はなぜか赤とか青が出やすいw


……残り27箱




4回目


ごほうびつづらは5回発動し(金×1、赤×4)、
オロシヒメ×2、オロシのフード×1、オロシのマスク×2

・オロシヒメ⇒Lv.4

・オロシのフード⇒Lv.5

・オロシのマスク⇒Lv.7


なんだろう、この金や黒よりも出の良過ぎる赤はw
そのせいで金を倒しても全然期待しなくなってきたw


……残り22箱




5回目


ごほうびつづらは5回発動し(金×5)、
オロシヒメ×1、オロシのフード×1、オロシのマスク×1、オロシの化粧×2

・オロシヒメ⇒Lv.5

・オロシのフード⇒Lv.6

・オロシのマスク⇒Lv.8

・オロシの化粧⇒Lv.4


期待しないと言った途端、怒涛の金5連w
そして相変わらず、黒が出ない。


……残り17箱




6回目


ごほうびつづらは6回発動し(金×3、黒×2、青×1)、
オロシヒメ×2、オロシのフード×2、オロシのマスク×2

・オロシヒメ⇒Lv.7

・オロシのフード⇒Lv.8

・オロシのマスク⇒Lv.10
【Lv.10】(根70、強70、賢160、優0、美0)属性なし 



何か勝手に、最初の2箱で打ち止めだろうなとか思ってたら、
後半も出てくれて、6箱。黒の出次第な気がする。

そして、マスクが最初にカンスト。化粧が出にくいw


……残り11箱




7回目


ごほうびつづらは8回発動し(金×5、黒×2、赤×1)、
オロシヒメ×3、オロシのフード×2、オロシの化粧×3

・オロシヒメ⇒Lv.10
【Lv.10】(根130、強130、賢140、優0、美0)属性なし

・オロシのフード⇒Lv.10
【Lv.10】(根70、強70、賢160、優0、美0)属性なし

・オロシの化粧⇒Lv.7 



一気に最多の8箱。
なぜか、フードが先に2回、次にヒメが3回続けて、
それぞれカンストしてから化粧が出るというほど、
化粧が出ない出ないw


……残り3箱




8回目


黒、金、赤の3匹からごほうびつづらが出て、オロシの化粧×3

・オロシの化粧⇒Lv.10
【Lv.10】(根70、強70、賢160、優0、美0)属性なし 



ヤマオロシがしら、残数82匹。

しかも、最後は2匹並んでたやつらから連続して出るとか、
すげーあっさり過ぎて、逆に拍子抜けww










結果、8周目で完遂!


ごほうびつづら39箱中、

金=20、黒=6、赤=8、青=5

黒がホントに期待外れで、その分、赤と青から出てくれて助かったけど、
金だな、やっぱw


カンストした順は、上記通り、マスク⇒フード⇒ヒメ⇒化粧で、
マスクが出やすく、化粧がとにかく出にくかった。


コンプするまでに倒したヤマオロシがしらの総数、798匹。





けどまあ、ネコマタの時より出やすかったんで割と苦労しなかった。
一回りするのもさほど大変じゃなかったし。

とゆーか、ネコマタの時が巡りにくくて、かつ、出が悪すぎただけかw

今回、10周は覚悟してたのになw




さあて、お次は、波の勾玉と神衣上げやったら、
もののけ狩りで賽銭稼ぎして、高級つづら開けまくらにゃあ。

……しばらくはゆっくりのんびりだなw



今までの流れで行くと、
次のコノハテングの神衣(コノハヒメ)が「キツネビばすたー」で、
そん次のキツネビが「ナマハゲばすたー」で、ぐるっと一周するか、
はたまた、お次のアプデで追加来るか??


……追加は勘弁してほしいな、正直。(ーー;)


ともあれ、個人的には、
「もののけばすたー」(効果:全もののけに対して3倍の攻撃)
な神衣が出たら、有料でも買いたいけどなw

いちいち着替えるのめんどくさいからさ。





⇒ネコマタ神衣コンプの時はこんなカンジ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」ヤマオロシ神衣コンプを目指す旅 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる