またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS「めがみめぐり」プレイ終了しましたw

<<   作成日時 : 2017/04/10 09:56   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

えー、4ヶ月ほどプレイし続けてきた「めがみめぐり」、
11周年の話の時にはまだまだ続けると書いていましたが、



きっぱりと、止めましたw




いやね、始めた当初から、早々に飽きるだろうなとは思ってたし、

ツクモのくだらない質問責めには本気でキレそうになるくらい
嫌気がさしてて、

そのせいでメインヒロインがうざくて大っ嫌いになるのも仕方がなくw


最近は、ほぼ意地でやってたみたいな感じで。




そもそも、服の神衣用の高級つづら開けるにも、
ジャンプなどの移動や、最近では「めがみ詣」とか、

やたら賽銭が必要な場面が多くなってるにも関わらず、


賽銭稼ぐには、


路線上の賽銭を拾うか(赤バラのアオザイがないとキツイ)、


神格試験に合格するか(現時点の上限段位まで行けば無理)、


チェックインするか(自宅にWI-FIないと面倒)、


めがみの仕事を受けてステータス奉納するか
(そもそも絵馬を引き当てるのがランダムな上に、
スキップできずに、連打するのが疲れる)、


一番効率がいいのが、もののけ退治だけど、
それでも上限500枚だし、
いちいち「ばすたー」に着替えるのが面倒。

着替えた後のコメントもスキップできなくてウザイし。


神衣増えすぎて、着替える服を選ぶのも
カーソル移動がめんどくさいし。


髪型も、ツクモの気分次第で変化じゃなくて、
一度選んだことのある髪型にはいつでも変えられたらいいのに。

アレンジだけは、気分で変えるとかさ。

一度変えると、元に戻せなくなって困るw

ポニテは正面から見ると、つまらなくて残念。




賽銭は常に不足気味だというのに、
4月5日の更新データでは、

宝玉使った駅ジャンプが追加して、
重宝した地方ジャンプがなくなったとか。

そんなん、宝玉使ってまでジャンプするか??

それより、「桃鉄」みたく、複数サイコロ振らせてくれりゃいいんだよ。




神衣が全て表示されるようになって、
持ってないものを自力で埋めるワクワク感が台無しになったとか、


神衣トークがいつでも聞けるようになったって、

そんなの、駅でのくだらない質問責めの発生率を下げて、
代わりに神衣トークとご当地トークの発生率を
上げればよかっただけだし。




大体、同じ質問連続とか萎えるんだよ、マジで。

じゃなくてもとっくに飽きてる質問しかしないのに。

マジで、「知らない」とかの選択肢をくれ。

何で知らん事や興味ないことに強制的に答えさせられにゃならんのか。



よく利用する駅なんざ、ICカード読み取りで知ってるだろ。

思い出の駅なんざねーし。

行きたい駅もねーし。

で、間違えて選択した知らん駅について、
「好きか嫌いか」問われても知らんがなw



長距離移動中ほど、このくだらない質問責めの連続攻撃で
テンポ悪くなるし、ホントに最悪



で、教えた言葉使った会話がアホすぎるし。

いや、ツクモが基本アホな子なのは知ってるけども。(ーー;)




サイコロ振った後、勝手に方向決めて、
逆に向かいたい時の修正がいちいち疲れるし。


しかも、それを信じて行った先が行き止まりとか、ザラだし。

意味ねーし!


相変わらず、マップ全体が把握しにくくて、
たまにマス目を数え間違うし。


移動中のぽよんぽよんいう音うるさいし。


つーか、ぽよっぽよじゃなくて、電車を表示しろよ。
電車で旅してる感がまるでしねーわ。


鳥とか気球とか雲とか多すぎて、うざすぎ。
あれの表示を減らせれば、もうちょい負担軽くできんじゃないの?


ロード多いし、長いし。


偶数メガネかけてるとはいえ、
連続して「2」が8回とか、「6」が10回は、確率的にもおかしいだろ。




エトセトラ、エトセトラ。


言いだしたらキリがないほど不満だらけというより、
不満しかないと言っても過言ではない、とゆーか、

このゲームのどっか褒める点なんかあったっけ?(´・ω・`)




それでも頑張って賽銭27万ほど稼いで開きまくった
高級つづらから、4月限定神衣が当てられなくて、


他ゲーム始めたら、もう、こっちやる気になれず。


もういいや、とw



ちょっともう、忍耐の限界w


まあ、元々、飽きる時はいつもトートツな人なのでw

つか、止める理由は山ほどありまくるしな。


大体、嫌々続けるのもどうよ?てな話だし。



てなわけで、もしも万が一、ブログの更新を待っておられた方が
いましたら、ごめんなさい、お先に引退します。

なお、当方は4月5日の更新データをDLする前に止めたので、

神衣一覧が空白ありのままになってますw

ご了承ください。ではでは〜。(^−^)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS「めがみめぐり」プレイ終了しましたw またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる