またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS版「ピクトロジカファイナルファンタジー ≒」おもしろい♪

<<   作成日時 : 2017/07/13 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月12日から、3DS版「ピクトロジカファイナルファンタジー ≒」が
配信開始されたので、早速ダウンロードしました。


元々、イラストロジックとか数独とか好きで、「ピクロスe」シリーズも、
「e6」までプレイして、メガピクロスもおなじみだし。

「FF」は、多分、「1〜7」と「9」はプレイしたはずだけど、
最近やってないからほとんど覚えてないw
思い入れが強いのは「6」と「7」かなぁ?



基本ルールを知らなくても、チュートリアルでモーグリが
懇切丁寧に教えてくれるから、初めてでも大丈夫。



プレイ自体は、基本無課金。

エリア解放にかかる時間を飛ばしたい場合は、
課金アイテム「クポの実」が必要。


いやあ、「ポケモンピクロス」の仕様があまりにひどかったんで、
これはどうだろうと心配してたけど、良心的で良かったw

ミッションも、今のところは理不尽なものはないし。

むしろ難易度低め設定。



自動セーブ機能付き。



今のところ、「EXステージ」以外は、割とさくさく進んでるけど、
今後、エリア解放に数日……とかも覚悟しないとかもね。(ーー;)



無課金でエリア解放する場合、
とりあえず先に、01〜09までのピクトロジカをクリアしていって、
待機時間中に、クエストやメモリアのLV上げ、ヒュージプレートをやる
・・・…方が効率いいと思いますw




「クエスト」も最初は戸惑ったけど、チュートリアルで説明あるし、
慣れれば魔法(アビリティ)とかスキルとかバンバン使って、楽しい。

やっぱ、物理攻撃特化と回復役は1人ずつ入れといた方が
安定するのかも?
パーティ編成も、色々試してみないとね……。




ただ、解くピクトロジカが、絵の一部分だったりするので、
プレイ中、完成図が全く想像できないのがなぁ。(ーー;) 

解けた後も、イマイチ、達成感がないという……w

分割の場合は、完成図だけどね。




そんな感じで、しばらくプレイ続行します。

月末になったら「ドラクエ11」やりだすから、それまでのつなぎw




ネタバレになりますが、「エリア情報」を書きだし始めました。
⇒「エリア00(初心者の館)」 ※初心者の館でも★(スター)を入手できます


あと、「アチーブメント一覧」もそのうち打ち込もうかと。

追記)一通り打ち込みました。
⇒未完ですが、一覧はコチラ。


⇒その他、「ピクトロジカ ≒」関連記事は、コチラからどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制となっており、反映まで時間がかかります。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • ゲーム関連の質問は、お答え致しておりません。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 3DS版「ピクトロジカファイナルファンタジー ≒」おもしろい♪ またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる