アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
しばし、休業いたします。
利き腕に激痛が走るようになり、 日常生活にも支障をきたすほどで、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/31 15:36
メンテナンスのお報せ(6/18)
6/18(水) 2:00〜8:00と、 同日 10:00〜12:00(延長あり)の間、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/18 11:00
只今、仮営業中。(2014年6月2日最終更新)
現在、自宅PCが立ち上がらない状況で、 トーゼン、ネットも出来ず。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/02 21:18
8周年。
昨日、4月3日は、当ブログ「またり、すばるくん。」の、 8周年の日でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/04 12:47
ご訪問ありがとうございます(2014.4.1最終更新)
この記事は、常に一番上に表示しておりましたが、 それもなんか邪魔っぽいので、やめますw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/01 23:55
オーロラと南十字星。
3月いっぱいまで有効の電車の回数券を使い切るべく、 久しぶりに、大阪市立科学館へ行って、 プラネタリウムを見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/29 16:03
7周年。
本日、4月3日で、当ブログ「またり、すばるくん。」が、 7周年を迎えました〜。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/03 20:12
カレンダーと戦国武将。
毎年、スヌーピーの壁掛けカレンダーを使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 00:49
6周年。
本日、4月3日で、当ブログ「またり、すばるくん。」が、 6周年を迎えました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/03 17:43
営業再開。
1週間以上ぶりに、ネット回線が開通しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/23 22:30
只今、休業中。
現在、自宅pcのネット回線が不通になっておりまして、 しばらくの間、更新作業ができません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 17:54
総アクセス300万突破!
はい、そんなわけで! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/01 22:58
ブログ別アクセスランキング1位!?
このウェブリブログ内の、ブログアクセスランキング、 ちょこちょことはチェックしてましたよ、確かに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/24 00:31
皆既月食。
昨日は、私も、自宅の屋上に上がって見ましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/12/11 08:11
フェルメールからのラブレター展
京都市美術館で行われている、 「フェルメールからのラブレター展」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/22 22:13
現在、ウェブリブログ絶不調中。。。
数日前から、夜間の時間帯に、 ウェブリブログにログインできない、 もしくは、記事をUPできない状態が続いており。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 02:41
和田慎二氏、死去。
「スケバン刑事」や、「ピグマリオ」などを描かれていた 漫画家の和田慎二さんが、お亡くなりになられたとの ニュースに、絶句。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 17:28
メンテナンスのお報せ
下記の時間に、 ウェブリブログでメンテナンスが行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 00:00
総アクセス200万突破!
えー、当ブログ「またり、すばるくん。」が、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/05 19:54
田中実さん……(TへT)
俳優の田中実さんが、首を吊って自殺されたとのニュースに、 絶句してしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/26 19:35
読売新聞夕刊にて『ペトロ』連載開始。
読売新聞の夕刊で、昨日(4月11日)から、 今野敏さんの『ペトロ』という連載小説が始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/12 15:37
5周年。
1日遅れましたが、昨日の4月3日で、当ブログが、 開設してから、丸5年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/04 18:00
ふろいこか〜被災地で入られるお風呂情報〜
先ほど、ラジオで紹介されていたので、 載せておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 19:30
今、揺れた。
こっちでも、かすかに横に揺れたの感じて、 テレビつけたら…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 22:48
何にもできないけれど。
何も出来ねっす。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 00:27
地震。
えっらいことになりましたね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/11 23:13
最後のお仕事。
先日、『ぴあ 関西版』から、 三谷幸喜氏の舞台「ろくでなし啄木」のチケットリザーブが 当選したとの通知があり、発券して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 21:36
復帰いたしました。
日曜からずっと、ネット接続できずじまいな状況でしたが、 今日、ようやくネットができるようになりました〜♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 20:37
只今、休業中。。。
現在、自宅PCが、ネットに繋げない状況です。 問題が解決するまで、しばらく休業致します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 17:47
4周年。
本日、4月3日で、当ブログ「またり、すばるくん。」が、 4周年を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 20:23
総アクセス100万突破!
春も近いというのに、長雨が続いておりますが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 22:35
男子フィギュアで史上初のメダル獲得!
てかもう、今日の話題は、これで決まり!だよね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2010/02/19 22:34
通常連絡:ご訪問ありがとうございます(旧)
当ブログは、他ブログへTBが送れなかったり、受け取れなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/31 23:59
ウェブリブログのメンテナンスの結果。
9月30日から10月1日にかけて、 大掛かりなメンテナンスが行われ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 00:28
刺客現る。
政権交代が大きな見どころの、今度の選挙。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 15:33
哀悼を込めて。
出かける前に目を通した、夕刊の一面のこの記事に、絶句した。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/05/28 00:08
吉報と訃報。
思わず声を出すほど驚いたニュースが2件。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/03 01:18
トータスさん⇒ユースケ氏♪
草なぎくんのことがあったから、今日の「いいとも!」を録画してたんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/24 18:00
うま〜いウーマ飴♪
フジテレビHPの「ネットで潮干狩り4・黄金のオーパーツを手に入れろ!編」のコンプリート賞として、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 19:44
3周年。
本日、4月3日で、当ブログ「またり、すばるくん。」が、 3周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 19:49
WBC2連覇!!
もう、今日はこのニュースで持ちきりでしょう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/24 15:36
「妖怪地引き網」記録
フジテレビのお台場ランド内にある「妖怪地引き網」が終了してしまい、 リセットされるそうなので、非常に個人的な記録メモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 20:02
呟いてみる。
たまには、ユースケ氏のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 15:33
コーヒー飲んで、当たる!
も〜すんごい前に、コーヒーをほぼは毎日のように飲んでるって話を、 書いたような気もしたりしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 00:31
めりくり。
メリーメリークリスマスでございまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 15:44
ブログ気持玉…?
またもウェブリブログが色々いじったらしく、「ブログ気持玉」なるものが増加。 いわゆるweb拍手的なもの? けどこれって、ウェブリブログ使用してない人は押せるのか? リンクがつながるっていうから、ためしに押してみたら、間違って自分でポチっとなしちゃったし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 16:09
インターネットでラジオ
トータス松本さんの「OH!MY RADIO」にユースケ氏がゲスト出演されるってんで、インターネットラジオで聴いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 01:54
独り語り。
TVぴあ、今週発売だって失念してて、今日買いに行ったんだけど…… そっかぁ、ユースケ氏の連載、終わっちゃうのかぁ。 何かずっと続いてたもんだから、これからも普通に続くもんだと思ってたんで。 終わることもあるんだね。 と。 TVぴあって、多分、創刊された頃から姉が買ってて。 姉が買わなくなってからも、自分で買い続けてて。 だから、ユースケ氏の連載も、当初の頃から知ってるけど。 あの独特な、ゆるいカンジが好きだったんだけどな〜。 企画としては、サンタマリアヌーベルの頃が一番好きだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 18:17
金髪って!?
今、ブリジストン……あれ、ブリヂストンだっけ? タイヤのCMで、金髪の織田裕二氏が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 01:32
松尾さんの所で見つけたY氏。
ちょっと久しぶりに、松尾スズキさんのブログ「ドブログの唄」を覗きに行ったらば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 01:19
てっぺん立ったら、あとは落っこちるだけ。
小室哲哉逮捕!というニュースを、朝つけたTVで見て、びっくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 00:16
Trick or treat!
お菓子くれなきゃイタズラするぞー!なハロウィンでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 16:01
おめでとーうと、心から。
今日は、寝込んでおこうかと思ったんですが。 これだけは、叫んでおこうと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2008/10/10 21:45
撃沈。
前にもこんなタイトルを使ったような気がしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/07 23:29
日記の代わり。
これは誰かに読ませるものではなく、個人的な日記メモなので、スルーしてください。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 18:21
やっぱり語らずにはいられない。
てなわけで……天敵・阪神の本拠地・甲子園に乗り込んでの決戦に挑んだ巨人、見事、阪神を下し、再び同率1位に!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 01:59
ウェブリブログーーーーー!
昨日、午後11時頃から、しばらくずっとログインできなかったウェブリブログ!! (少なくても、午前1時半まではずっとログインできない状態だった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 08:34
たまにはこんなことを語ってみたりする。
今日の、巨人×阪神戦、観てましたけど…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/09/21 22:04
バナナが消える。
母に頼まれ、帰りにバナナを買いに果物屋へ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:28
福田首相辞任……へえ。
今、「嫌われ松子の一生」観てたのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/01 21:39
プロフィール更新。
ウェブリブログがメンテナンスを行って、プロフィールのところを何かいじくったらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/28 17:03
赤塚不二夫さん死去
とのニュースに、ショックを隠せません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/03 01:39
伊丹空港廃止!?
いや、今、ネットニュースのトピックで見つけて驚いたんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/07/31 23:55
要るモノ要らないモノ
どこだかで、「3年使わないものは要らないものだから、捨てるべきだ」とか言うのを聞いたような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 15:53
武器ジェネレータ
というものを見つけた。 ⇒武器ジェネレータ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 02:42
たまにはつらつらと。
書いてみます。 最近、ドラマとか映画ネタばっかだし。 たまにはフリートークで・・・といいながら、それも含む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 00:40
何があったの?
下校途中の小学生の男子が2、3人、何やらもめながら歩いていて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 15:32
「銀河鉄道の夜」
大阪市立科学館で上映しているCGムービー 「銀河鉄道の夜」を観て来ました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 15:58
今、地震が。
ものごっつ久しぶりに、揺れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 01:05
サボリ気味。
つい、書きたくない病に負けてしまい、色々と手付かずのものが幾つか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 01:04
糖質0なのに。
あの甘さはサギだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 18:12
新聞製造機(メーカー)
こんなのを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/11 22:11
2周年。
そーいや忘れてましたが、昨日、4月3日で この「またり、すばるくん。」が2周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 21:08
ブログモンスター
引き続き、エイプリルフールネタ。(^m^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/01 01:13
My三国志 武将占い
前にも似たようなのをやったけどー。 ⇒「三国志 英雄占い」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/21 20:29
只今、鯖エラ中。
数日前から、このBIGLOBEの「ウェブリブログ」内で、頻繁にサーバーエラーが生じるという事態が起きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 00:07
ドラゴンボールを捜せ!
こんなのを見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 00:45
前を向いて、走れ。
毎年の事ながら、この年末が一年で一番忙しい職場で、大晦日までみっちり働いております、すばるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 20:45
スルッとKANSAI
関西圏にお住みで電車を利用される方なら多分ご存知の「スルッとKANSAI」。 一時期、何となく集めてたんですが、今ちょっと部屋の整理中で、いい加減処分しようかと思い立ち。 せっかくだから、こんなものを持っていた、というものを書き出してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 20:27
2万突破しました。ヾ(≧▽≦)〃
トップページのアクセス数が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 20:33
年貢の納め時。
歯医者に行ってきました。(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 20:12
はろうぃん。
つーわけで、今日はハロウィンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 20:06
KAMON(家紋)
コカコーラの「綾鷹」で、自分のKAMON(家紋)を作成できるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/26 21:21
白鷺城
今日、生まれて初めて、お城を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/25 20:24
モーニングコールをして欲しい男性声優ランキング
gooランキングで、こんなの見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 21:33
だらだら語ろ。
やはり、「だらだら語り。」から始まり、「語る。」「語れ。」とくれば、「語ろ。」で〆ねばならんすよね。 別に続けるつもりじゃなかったんだけど。(^^; 「語る。」を書いた時に、これは続くなと確信しました。私ってそーゆーヤツ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 20:27
だらだら語れ。
例によって、特に書くこともないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 17:39
祝☆巨人リーグ優勝♪
僕は、生まれも育ちも関西です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 15:46
だらだら語る。
昨日も、すんごい寒かったですね。 何かところによれば、11月下旬並みの気温だったとか。 急すぎるんだよぉ。(−へー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 07:49
だらだら語り。
めっさ寒いです! 何すか、この気温差は。 慌てて長袖着込んでますよ。 皆さん、風邪など引かぬようお気をつけくださいまし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/29 15:31
あなたは戦国武将でいうと誰?
最近、話題のアレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/21 21:01
めばちこ。
実は、昨日の昼過ぎから目が痛くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/20 18:23
寝る。
色々と書かにゃならんこともいっぱいあるし、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/15 19:37
画鋲。(`Д´)
主に仕事関連で乗ってるマイ自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 17:38
きもちわる〜いぃぃぃ
先程、夕食の支度の手伝いをしていて(手伝いって辺りが)、冷蔵庫を開けたら、ソレが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/01 20:35
皆既月食
ちょうど今、皆既月食の真っ最中だったそうで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 20:35
絵が完成しました。
「ゲキレンジャー」の絵が、ようやく完成しまして、今日、職場の壁に貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 15:36
またり、水曜日。
今日、明日と職場が連休になりまして、ゴロゴロしてます、家で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 18:20
ばたんきゅー。
先週観に行くつもりだったのに、体がだるくて諦めた映画を、今日こそは!と思っていたのだけれど、駄目みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/01 15:29
スーパーひつじさんコンプ
毎日せっせと集めていた「スーパーひつじさん」。 トップページの右に貼り付けてますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 15:31
お絵描き2・色塗り
先日触れた、「ゲキレンジャー」の絵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/24 18:08
お絵描き。
ウチの職場、親子連れ、特に小さいお子さんを連れた主婦層が多く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/22 18:18
録画予約は計画的に。
昨日、「ホタルノヒカリ」録画予約してったつもりがー。 22時と20時を間違えてて、入ってなかったーーーー。 何てこと・・・。 一応、姉に録ってないかと打診してみるつもりですけど。 何か先週、つまんなかったとか言ってたから無理っぽ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 20:16
限りなく果てしなくあり得ない話。
えらい大仰なタイトルで、しかも、余所の話なんで、ここでするのも何なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 15:51
ぽちっとな。
ここのところ嘆いておりました、PC不調の件が解決しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 15:45
ブログペット改変
トップページの右に貼り付けている「blogpet」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 16:02
書いてください
つい、やっちゃった話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/15 15:55
続・いたストDSプレイ中
昨日から、近所の公園でセミが鳴き始めました。 もしかすると、もうちょい前からかもしんないけど、ウチん家まで聞こえたのは昨日。 まだ梅雨真っ只中だってのに、夏はじわじわとやってきているよーです。 夏は大っキライだってばさ。(−−; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 15:42
引きこもる?
自宅のPCが不調になり、もしかすっとしばらくネットできないかも!(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 15:31
メンテナンスのお知らせ
同じウェブリブログの方の所を覗きに行って、そーだったと気付きました。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 18:31
三国志 英雄占い
某所で見かけた「三国志 英雄占い」 三国志といえば、『三国志演義』を高校の図書館で読破しようと思っていたら、とある出来事が原因で適わなくなりましたが。 つか、その理由を書いたら・・・歳がバレる!(苦笑) いや、別にバレて困るような歳でもないんだけど。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 21:14
死出の旅立ち
本当は、昨夜筧さんの舞台に行く予定だったんですが、親戚に不幸があり、昨夜が通夜、今日お葬式があって、今、 帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 18:30
無灯火自転車同士が衝突し、死亡
ネットニュースで、こんな記事がありました。産経新聞から。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/16 22:08
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占い
Yahoo!が映画公開を記念した期間限定の占い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 17:48
ジェットコースター事故
大阪の遊園地エキスポランドで、ジェットコースターの事故があり、1人お亡くなりになり、重傷の方もいらっしゃるとのニュースにビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/05 15:26
Tシャツメーカー
某所で見つけた変なもの。3連チャンで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/03 12:46
たまにはだらだらと。
GWもいつもどおり定休日しか休みが取れないすばるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/01 18:30
1周年。
え〜昨年の4月3日からこのブログを始めて、今日で1年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 16:32
ビンゴボンゴ!?
今朝、たまたま見かけた飲料のCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 08:59
風邪っぴき中。
はい、何だか最近、いろんなことに対してやる気が失せつつ、ものぐさ街道まっしぐらな、すばるです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 16:35
ROBOT発。
某所で教わったパズルゲーム「トモダチ」にちょこっとハマってまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 02:41
春休み
BlogPet 今日のテーマ「大人になっても欲しい春休み。あなたの春休みの思い出を教えてください。」幼稚園を卒園し、小学校に入学するまでの短い間。ただでさえ、未知なる場所へ進むという不安があった時期に。水疱瘡になってしまい。せっかくの休みを不意にした挙句。自分の体にできたブツブツに嫌悪感を感じたらしく。しばらく何年もの間、お風呂の浴槽にできる水蒸気の集まりだとかを見ると気持ち悪くてしょうがなく。水玉模様でさえ不快に感じていた時期が長くあった。最近は慣れてそうでもないけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 19:22
亀P観察日記。
フジテレビからのお知らせメールで知ったのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 18:28
カウネット列車
そういえば、カウネットのCM全然見かけてませんけど、どこで流れてるんでしょうか。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 01:14
SMAP依存度診断
何だかネットが不通気味で、でも、つながれば必ずブクマしてる処へは通っておりますよ。 というわけで、久しぶりなネットで、こんな時間まで起きてて、明日仕事どーすんだってのは軽くスルーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/18 02:42
そばorうどん
BlogPet 今日のテーマ「日本の二大麺。そばとうどんならどちらが好きですか?。」 まあ、某うどんな映画関連でも書いた話ですが。断然、蕎麦が好き。蕎麦ならざるでも何でも美味しく頂きます。うどんは・・・カップ麺のひらべったい麺のはなぜか食感が好きだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 18:02
不調。
こないだも書きましたが、マジで自宅PCが不調で、全っ然ネット繋がんない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 16:00
再起不能。
昨日「ヒミツ」を観終わった後に、ちょっと気になったことがあって。 確認しようと「アルジャーノンに花束を」のDVDを出してきて。 5枚目をPS2に入れて再生・・・と思ったら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 19:53
ツンデレ度チェック
某所で見かけたので、試しにやってみた「ツンデレ度チェック」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/12 17:26
ドラクエ占い
某所で紹介されてた「ドラクエ占い」面白そうなんで、やってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 21:51
一言だけ。
これは、単に吠えたいだけなんで、読まずにスルーしてください。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/07 15:12
返ってきた105円。
「ドコモダケ??」という記事で書いた話ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/19 21:15
ドコモダケ??
今日、自分の財布を開けて、小銭のところにコンビニのレシートが入ってて、何気に見てみたら身に覚えのないものが記載されおり、誰かのレシートを間違ってもらったのかと思ったけど、もうひとつが確かに自分が買ったもので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 15:43
大晦日。
予告どおり、しばらくドロンしておりました、すばるです。 ずっと、更新しなかったのに通ってくださった方々、ありがとうございました。 履歴が残っているので、知ってます。すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 21:32
無計画計画。
あ〜あ、やっちまった。買っちゃいました。 何をって、DS版「ファイナルファンタジーV」っすよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 20:37
とんずら宣言。
ええと。 トップページからご覧の方は、独り言の欄に書いてあるのでご承知かと思われますが、いちお書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 18:12
水面下で動き出した・・・
ちょっとタイトルが大げさな感じになりましたが。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 17:50
縁があるのか
昨日、「指から抜けたもの」というタイトルで書いた、例の指輪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 15:49
指から抜けたもの
指輪を紛失した模様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 15:44
ココア島に助け船が来た
トップページの⇒に貼り付けてある「cocoa island」 今は亡き前ブログ時代から続けてるんですが・・・訪問者が増えれば家が大きくなり、他の人たちと交流ができる・・・ だけで、ほぼ放ったらかしだったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/07 17:24
ポッキー持つガンプラ!?
ネットニュースで、こんな記事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 18:26
継続ということで。
トップページの記事タイトル表示に、本文の概要を一緒に表示させる形式を、試験的にやってみたんですが・・・何の反応もなかったよ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 16:15
クリスマスツリー
家に帰ったら、玄関入って正面に、クリスマスツリーがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/22 15:36
市長選挙
市長選の投票日だったので、仕事の帰りにちゃんと投票所に寄って来ましたよ。 今日は雨降ったり止んだりだったから、投票率低いかもなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/19 17:33
試験的に。
トップページからご覧の方は、おや?と思われたかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 17:52
日本のロハス処!?
いつもはコンビニで買うジャンプを、珍しく本屋で買いましたん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/13 17:56
プラネタリウム
今日の目的である中ノ島演劇祭の場所へ予定通り早く着いてしまったので、その隣にある大阪市立科学館の見学をしてきました〜。 ちょうど、見学を終えたらしい小学生の団体とすれ違いましたが、お子さんの学習向けな場所ですね。 色々触って楽しめるし。遊びながら学習できるんで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/09 19:56
定期健診
実は。今日から3連休だったりします。こんなことは滅多にありません。何せ、日曜・祭日も休み無しな職場ですので。でも、ちょっと職場の都合で、火・水が休みになり、元々、木曜が定休日なので、3連休という。 降ってわいたお休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 20:29
知らんかった!
いや。単に私が知らんかっただけかもしれん話なんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/06 18:07
脳検定
Yahoo!のトップページでいつも目にしてて、気になっていた「全国一斉ひらめき脳検定」てのを受講してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 19:11
スズキなのに
ウチの親の車がスズキのエブリィなんですが。 何か、後ろのドアがリコールの対象になってるらしく。 今朝、スズキの販売店の方が来はって、交換の間、乗ってきた車を置いていきはったんです。 とはいえ、午前中で作業が済むので、代車というわけではないですが。 その時、フロントのニッサンのマークが目に入って、その大きさや形からもしや・・・と思いつつ。 家出る時に改めて見てみたら、やっぱマーチでしたん♪ てか、何でスズキの販売店の人やのにマーチ乗ってんすか! 私は好きだからいいけど。・・・て、免許... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 15:51
拾ったら交番に届けましょう。
あんまゴシップネタは嫌いなん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/11 18:11
こげパンマン
それは、よくあるフツーのママちゃり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/10 15:48
秋が深まりし今日この頃
タイトルに大して意味はありません。しかも、悩んだ挙句の出来がコレて。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 21:17
お月見バージョン
てなわけで、トップをお月見バージョンに変えました。 あれの色違いもありますけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/27 15:13
潮干狩りコンプ
フジテレビHP内の「ネットで潮干狩り」何とか現代のお台場でオールコンプ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 20:05
中華街に!?
ブクマ巡りしてて、いつも通り水野美紀さんのブログに通りがかったら・・・神戸の中華街にいるって書いてある! しかも、ついさっき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 17:51
ガチャガチャコンプ♪
フジテレビHP内にある「ネットでガチャガチャ」第17回編、今日、カプセルが終わったらしく、今日明日にも第18回目に突入する模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 20:31
ストライキ?
自宅のPCが、昨日からすこぶる調子が悪く。(この場合、すこぶるって言わないっけ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 15:58
帰れない・・・
今の今、たった今。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 21:25
明日から盆休み〜。
てなわけで、明日・明後日と連休なのです。 全て、職場の都合。 休みの前日ということで、なんだか曜日感覚が狂ってて、水曜だと思い込んじゃったさ。おかげで「銀魂」見逃しちゃったじゃんよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 21:17
ひと段落
ウチの職場、盆と暮れが忙しくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/13 19:49
柴田恭兵さんが肺がん手術
ネットニュースで見かけて、めっさ驚いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 21:30
80’s帰ってきたヨーヨー&復刻デザインボトル
今日、コンビニ(7−11)で、ジャンプのついでに買ってしまったもの。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/31 15:25
変えてみる。
トップページを少しいじってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 19:53
好きな100円アイスは?
gooランキングに「好きな100円アイスランキング」てのがあって。 こんな感じ。↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 15:49
ジャンプショップ
昨日、映画観たついでに、ちと時間があったんで、ヨドバシカメラ内にあるジャンプショップ大阪店に行ってみました。 前から一度行ってみたいと思いつつ、ようやく。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/20 11:10
驚2。
例の「プロジェクトハッカー覚醒」攻略ヒントの記事、アクセス数が2000超えてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 15:41
驚。
ウチのブログは、記事ごとにカウンター付きなので、どれが読まれているのか一目瞭然なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 15:45
固。
所用で古本市場に行って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 19:26
ラジオ体操
最近、どうにもお疲れモードで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 15:40
不快指数120%
昨日は、一日、雨が降ったり止んだりで、ぐずぐずとしたお天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 14:00
水野美紀さんのブログ
水野美紀さんのブログも、このウェブリブロクにあったんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 15:46
珈琲依存
元々は、眠気覚ましによく、缶珈琲を飲んでたん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/27 19:36
トラバ解禁。
最近。 毎週火曜午後10時にNHKで放送している「中高年のためのパソコン講座 ブログに挑戦してみよう!」というのを観ています。 てか、中高年じゃないし、挑戦するも何も今まさに書いてるわけですが。 んでも、ブログって何?てのをよく判らないまま続けてますし、勉強になるかな、と思って。 それを言ったら、そもそもパソコンの使い方とかインターネットのこととか、中途半端な知識のままやってたり。いつまで経っても素人レベルなんだけど。(^^; それで、トラックバックについて、ようやく判りました。(爆)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 19:23
鉄分を摂ろう
風邪はそろそろ治りかけなんだけど、どうにもボ〜っとしてしまいがちで、「貧血気味かも」と言ったら、姉が99円 ショップに行ったついでに買ってきてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 18:20
母、のんきだね。
ウチの母が、日曜日に左手首の骨を折ってしまいました。 何でも、靴をちゃんと履かずに、かかとを踏んで歩いていたら、足場の悪い所でこけてしまい。 お尻からどすんと倒れて、手を着いたら手首がぷくんと腫れてきて。 何かおかしいな、と思って、丁度その日に開店した整骨院に行ってみたら、「骨折しているかも」と言われて、そこの人に付き添われて、近くの救急病院に行ったら、やはし骨折していて。 本人曰く、「そんな痛いと思わんかったんやけどな」だっても〜。 月曜に改めて病院行って、ギブスしてもらって。全治1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 15:32
撃沈。
え〜とですね。 土曜に腰を痛めまして。日曜から火曜まで、仕事休んで寝込んでおりました。元々、腰が弱くて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 20:25
風邪ひいたとか言ってみる
今日は・・・つか、もう日付的には昨日か。 周りが半袖のシャツとか着て「暑い」なんて言ってる中、私は長袖の服着て、さらにクシャミしたり、「寒い」なんてほざいてました。ええ。鼻風邪をひきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 01:29
執事喫茶
メイドさんの格好をした萌え〜なおネエちゃんが、「お帰りなさいませ、ご主人様」と出迎えてくれるのが、メイド喫茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/05 15:27
成分解析・その2
成分解析してみようと思ってて忘れてたネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/24 01:44
成分解析
某所で、面白そうなもの見つけました。どんなものなのか、論より証拠でやってみます。 まずは、自分のHN「すばる」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/04/16 08:55
西へ東へ
今日は木曜で仕事が休みなので、自転車で色々走り回りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/06 20:39
はじめの一歩。
そんなわけで、ブログを始めることになりました、すばるくんです。 普段は「すばる」なんですが、ここの登録する際に重なっちゃったので、「くん」付けてみました。 特に意味はありません(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/03 20:08

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

またり、すばるくん。 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる