「UDON」ネタバレ感想・濃いめ

前に、この映画の感想は無しで・・・と書いたんだけど。
実は、試写会で観た後に書いてたものがあったん。でも、UPしづらいなぁとか思ってて、お蔵にしようかとも考えたんだけど・・・まあ、せっかく書いたんで。
にしても、我ながら褒めてないな、全然。んでも、悪意はないですから。単に、私には合わなかっただけですよ、「キャプテンUDON」が。(^^;



話としては笑って泣けて。
泣くシーンは、3回観たけど毎回違ってて。

ブームの裏側が描かれていて、迷惑をこうむってる人も沢山居るんだな~ということも知れて。
実際、今、この映画でまた讃岐うどんの有名店に行列が出来て、迷惑しているという近所の方の書き込みを見かけました。

ゴチャゴチャ感がある。統一性がないというか。

キャプテンUDONは・・・申し訳ないけど、正直キツいです。(^^;
最初観たとき、あまりのくだらなさに、笑いまくったけど。
かなり人の好みが分かれるような気がする。こういうの好きな人にはたまんないかもだけど。
長すぎ。もちっと短くまとめて頂けると。。。
てかね、これがなかったら、もちっと評価上がってたんだってば、私ん中で。

最後の「CAPTAIN UDON THE MOVIE」(つづり合ってたっけ?)
ま~、アメコミ風だからアメリカ人ウケするんかな~? 誰かさんが主演なら観てみたい気はするけど、実際問題、日本では客入りは悪そう。


本広監督作品に関係のある方々、香川県出身の方々など、ゲスト多数。

森崎さんつながりで、自前のアスパラを揚げてくれという客で大泉洋さん
郵便局員な南原さん
うどん屋の近所のおばちゃん、松本明子さん
「サマータイムマシーンブルース」に登場した、佐々木蔵之介さんの先生。
同じく、「サマータイムマシーンブルース」から、Z3と、後輩役の・・・誰だっけ?
宮脇書店の店長、温水さん
白バイの田中要次さん
「とくダネ!」のお三方。
亀山映画事業局長
「交渉人」から、知ったかぶりな、にわかうどん通小泉孝太郎くん。彼女役は・・・?
あのしょうゆうどん、まさかホントに食べてるとは思わないけど・・・すごかった!(苦笑)
(パンフによると、本当にしょうゆ掛けて食べてるんですね。モチロン、食べても平気な調節をしたしょうゆなんで、真似しないように!て、誰がするかい)
同じく「交渉人」から、アリキリ石井さん寺島さんが・・・(苦笑)。
嶋田久作さんは、初見では気付かなかったけど、バイクでうどん屋巡りするチームのリーダー役ね。
市田ひろ子さんは、ご本人役かな?
江守徹さん、あの貫禄はさすが!です。
でもって、松井製麺所に食べに来る少年て、「逃亡者」ん時の目撃者役だった子だっけ?弟くんは、そっくり~!(笑)
あと、私が知らないだけで何人かいらっしゃいますね。

リンク編。
タクシー運転手で、香助さんの後輩・水原が携帯で撮ったり、土下座する行為は「交渉人」リンク?
香助さんが「お土産!」て言うのは、「踊る2」リンクかな?
うどん巡礼している坂下という青年は、「踊る2」で登場した坂下始だったり。
「サマータイムマシーンブルース」のギンギンDXが出てきたり、「踊る」では不幸を運ぶ代名詞カエルが、うどん粉の袋にプリントされていたり。

リンクではないけど・・・お父さんの絵とかが貼ってある壁に、香助さんがNYから出したっていう年賀状が貼ってありましたね♪


劇中で好きな曲は、ドンドンパ♪で始まる「麺通団」。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0