「ホタルノヒカリ」第4話

第四夜「干物女は恋よりビール!?」 視聴率13.4%


今。
たった今。
最高のノリでコレ書いてたんだけど、あと数行で終わるって時に。
急にシャットダウンしやがったーーーーー。
なぜ。
一体、キーボードのどこを触ったらシャットダウンするわけ??

今更、同じテンションで書くのもめんどいので、要点だけ。(号泣)


山田姐さんの粋な計らいで、初めて任された仕事を全力投球でやり遂げた干物ちゃん。
ビール断ちまでして、よく頑張った!

そして、念願の手嶋との初デートに浮かれてたくせに・・・
工事現場のおいちゃんたちの「差し入れのビールありがとな!」という言葉に。
「デート、デート♪」「ビール、ビール♪」に変わっちゃって。
家に帰って、冷蔵庫開けて、「ビールがない。。。」てなぁ。

このアホ宮、アホ女、大バカたれーーーーーーっ!!

ちょうど帰ってきた部長さんに「デートは?」と指摘されてダッシュで走っていくも、ステキ女子に「今日が手嶋の誕生日」と教わったからって、コンビニ寄ってカレーパン買ってって。
そんなもん、終わってから食事でいいんだよ。ただでさえ遅れてんだから、さっさと行け!
待ち合わせの場所にたどり着くも、手嶋の姿はなくて。
連絡取ろうにも携帯忘れて、番号も覚えてなくて、家まで取りに帰っちゃって。
ヲイヲイヲイヲイ。
廊下にぶちまけた携帯が鳴って。手嶋からで。

「どうしても言っておきたい事があって。
あの日、いきなりキスしてすみませんでした。
俺、雨宮さんの事好きでした。
さよなら


終わり!?
手嶋、お前の干物ちゃんへの想いってのは、そんな簡単に諦められるモンなのか?
その程度のものだったのか?
恋の悩みを相談した二ツ木さんや神宮司から、「30分待っても来なかったら諦めろ」なんて言われたからってなぁ。
干物ちゃんも遅れるなら遅れるで電話の一つも寄越さなかったのが悪かったんだけど。
そんなもん、人がどうのこうの言おうが、干物ちゃんへの気持ちがホンモノなら待っててやれよ。諦めるなよ。
干物ちゃんも相当のアホ宮だが、手嶋も大バカ野郎だ!!

がっくり傷心の干物ちゃん、冷蔵庫開けるとなぜかビールがきれいに並べられていて。
缶に「祝初デート よかったな おめでとう」と部長の文字が!
自分だって別居中の奥さんと話し合いに出かけるって大事な時に。
泣かせるじゃないか。

何だかんだ言って、いつも干物ちゃんを見守ってくれている部長さん。
せめて手料理の一つでも覚えれば、手嶋を誘えるのに・・・と呟いた干物ちゃんに手打ちうどんを教えてやり。(彼氏に手料理で手打ちうどんってどーかと思うけどな・汗)
恋と仕事の両立は無理だと、仕事に打ち込むあまり、玄関でバタンキューな干物ちゃんに新聞をかけてやったり。(布団じゃなくて新聞って辺りが・笑)
まるでダメな娘を心配する父親の如く見守っている部長さん。
意外に干物ちゃんと気が合うんじゃないかと邪推してんだけど。

そして、世界の終わりだ・・・とばかりに呆けながら歩く手嶋の前に、偶然に出くわすステキ女子!
あ~あ。ステキ女子に優しく慰められるって寸法だな。


だけど、自分の気持ちを伝えないまま終わっちゃっていいのか、干物ちゃん。
次週、部長さんに言われて、ついに告白するみたいだけど・・・どーなる!?



第一夜 第二夜 第三夜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0