「ホタルノヒカリ」最終話

第十夜「家で寝てても恋愛できる!?最強干物女の恋の結末…」 視聴率 15.3%

火曜の夜から昨日まで体調不良で寝込んでおりましたが、
何とか復活しましたっ。


さて、「ホタルノヒカリ」ですが。
すっかりご無沙汰になったまま、最終回になってしまいましたっ。(^^;

ちゃうんですよ。
ホントに今期のドラマん中で、いっちゃんこのドラマが好きやったん
ですけど、どうにもうまく書こうとか思っちゃうと、
どう書いていいのやら判らんくなってしまい。
気が付いたら終わっちゃったよ。やりやり。
ちゃんと全話そりゃ~楽しみに観てたん。



第七夜「腹肉が怖い!! 干物女お泊りデート」 視聴率13.5%

これはー。
あんなだるっだるの生活でお腹のお肉がどうにかなるんなら、
苦労せんわーい!と力いっぱいツッコミ。



第八夜「干物女ついにカミングアウト・・・その時彼は」 視聴率12.1%

ジャージ姿を見てダッシュで逃げ去るものだから、
その程度の男か、手嶋などと思ったら、



第九夜「明日はどっちだ!?干物まさかの三角関係」  視聴率14.7%

部長と仲のいい干物ちゃんの姿に、嫉妬しただけやったんかい。(^^;
みたいな。
てか、行方不明になっていた(閉じ込められてただけだけど)
干物ちゃんを見つけた部長が、怒りながら抱きしめるという!
いやいやいや。部長さんには驚かされっぱなしですよ。



とまあ今までの話を思いきし駆け足で書いてみましたが・・・ホントは足んない。(^~^;


けどしょうがないので、今回の話。


手嶋と同居を始めたものの、気ばかり使い、全然ありのままの
自分ではいられず、帰るのが苦痛になる干物ちゃん。

つかな~確かに普段から料理しない干物ちゃんだが、せっかく
作った手料理なんだから、とりあえず喜んで食ってやれ手嶋。

何で第一声が「そんな無理しなくていいのに」なんだ。
ホント女心が判ってねーな~。

大好きな彼のために、普段やらない料理で出迎えるってのも
幸せに感じるんじゃないか女は。

多分ね・・・部長と二人暮らしがうまくいってたのは、いい意味で
お互い無関心
だったてのもあるんじゃない?
あんまり相手のことを気にしすぎると、息苦しくなるよね。
なまじ同じ部屋だしね。

部長に電話をするのはやめようとメモリから削除してしまう干物ちゃん。
いや、仮にも相手は部長なんだから、仕事の件で連絡とったりする
んじゃないの?
消しちゃって本当に良かったのか??
仕事とプライベートと分けないんだから、この子は。(^^;


そして、同居をやめようと告げる手嶋。

ま~その決断は間違いではなかったと思うけど・・・
言うだけ言って走り去ってくな。

何でお前はいちいち逃げる!? この根性なし!

とりあえず、二人の間の大事な話なんだから、
ちゃんと話し合いなさいよ最後まで。

区画整理で部長の家が取り壊されるって話、部長の嘘だったんだね。
そーだろーなぁ。
だって、庭に蛍(モノホンの蛍ね)が居つくような家だよ~。
取り壊すなんて勿体無いって思ってたんだ。話も急だし。

なのに、それを知ってもすぐには戻らなかった干物ちゃんだけど・・・

夏になって、部長の家に、ひょっこり現れる!
なぜ?(^^;
蛍なだけに、夏の風物詩ってか??

でも、何で部長に会いたいのか判ってないし。(^^;

したら、部長自ら、
「君は私が好きなんだ。
そして、それは私もだ」

なんて断言しましたよ!!

くはぁ。もーなんでこの人は最初っから最後までオトナな男なんでしょうかね。


だけどお互いに「どうしてだろう?」て首ひねってるし。(笑)


そんで二人暮らしの決め事を考える二人。
「介護」とか「年金」とか、すんごい先まで考えてるんですけど、干物ちゃん。(^^;

それに対して、
「私が恋をしたら、今度は君が応援しなさい」
て、ぶちょお!!

「好き」になる気持ちと、「恋」をする気持ちは別物!?
えええ。
そーなのかぁ?




やーそれにしても、楽しませてもらいました。
いっぱい笑ったしね♪


それにしてもー。
ステキ女子と神宮司、それに山田姐さんと二ツ木さんがうまくいくとは!

あでも、何気に神宮司って結構いいヤツ!
干物ちゃんのジャージ姿も前向き思考だったし!

何だかんだ言って、ステキ女子が立ち直れたのも神宮司のおかげ。
そんでもって手嶋のことも慰めてたし!


あ。
そーいや、このドラマのスピンオフドラマ、いっこも観に行ってない!
ヤバ。
あとでまとめて観ようっと♪


そりから、今期のドラマの主演女優に綾瀬さん、助演男優にフジッキーを挙げたいです。
綾瀬さんの干物ちゃんぷりはめちゃくちゃ可愛かったし♪

フジッキーは今まであんな姿見たことない。
いや、ある意味「イケメンそば屋」も、いまだかつてないフジッキーだけど。それはまた別の話。(^m^)



過去記事⇒第一夜 第二夜 第三夜 第四夜 第五夜 第六夜

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ホタルノヒカリ/最終回

    Excerpt: ◇キャスト◇雨宮蛍 - 綾瀬はるか 三枝優華 - 国仲涼子 手嶋マコト - 加藤和樹 神宮司要 - 武田真治  山田早智子 - 板谷由夏 二ツ木昭司 - 安田顕 高野誠一 - 藤木直人曽野美奈子 - .. Weblog: のたまふ racked: 2007-09-13 19:42
  • ホタルノヒカリ最終夜 蛍ちゃん二段階成長!

    Excerpt: もしかして、安部総理の辞任を受けて報道特別番組になっていないかと心配したけど、無 Weblog: 子育ちパパの航生日誌Q2.0 racked: 2007-09-13 20:42