「ケータイ捜査官7」第16話

episode16「セブン対ゼロワン!」 視聴率2.7%

今回は、カラフルボマーと呼ばれる爆弾魔と01(ゼロワン)が手を組んだ事件。

カラフルボマー自体は、単に爆弾予告をして、花火程度の爆弾を爆破して、その場所を特定できた者だけ、自分のメッセージを受け取れればいい・・・
てな自己マン男だったんだけど。

01(ゼロワン)は、そのやり方を利用して、7(セブン)にだけ予告を。

ビル内にあるエレベーターの天井に仕掛け、エレベーター内に閉じ込めた網島ケイタ(窪田正孝)と、エレベーターの外に出た7(セブン)で、爆弾を止められるか?と挑戦。

爆弾処理の怖さを痛感していたケイタに、爆弾を対衝撃ケースの中に入れて、爆弾を処理する方法をレクチャーしていたのが、ここで役に立つ。

「臭いものにはふたをしろってことだ、バディ」

その使い方は違うって指摘したくせに。(^m^)
でも、その言葉ならケイタが飲み込みやすいって判ってるからだよね。

爆処理用の工具箱を踏み台に、ケイタが天井に登って爆弾を回収。

事前にグラインダーを装着していた7(セブン)がエレベーター内に入り、床に穴を開ける。

7(セブン)を天井に上げといて、ケイタは回収した爆弾をエレベーターの床裏に設置し、エレベーターの外へ退避。

天井で待機していた7(セブン)はワイヤーを切り、エレベーターを爆弾ごと下に落とす。

落下中の7(セブン)を、ケイタが受け止め、再び退避。

見事な連係プレイっす!!(^-^)y

桐原大貴(松田悟志)が現場に駆けつけた時には全て処理した後だったけど、退避命令も無視して来たってことで帳消し?
そのこととか、ケイタが7(セブン)を置き忘れたこととか、3(サード)って・・・
いちいち一言多い。(^m^)

ケータイとバディとのつながりを試している01(ゼロワン)・・・か。
01(ゼロワン)自身、バディとなんかあって、アンカーを抜けたらしいし・・・

自分と本当につながれるバディを探しているんだろうか。


で、久しぶりに、その現場に間明蔵人(高野八誠)が姿を見せてたけど・・・やっぱ気になるんだな、01(ゼロワン)の行動。

あと、デビルKとかゆー言葉が出てきたけど、それってちょうど見逃した回の時のか~。(;;)
どうも夏休み中ってことでか、再放送があるっぽいので、その回もやってくんないかな~?
見たいじょ~~!


↓「ケータイ捜査官7」ブログパーツ



公式サイト

過去記事⇒
episode1 episode2 episode3 episode4 episode6 episode7 
episode8 episode9 episode10 episode11 episode12 episode13
episode14 episode15

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ケータイ捜査官7 第16話 カラフルボマー

    Excerpt: 『ゼブンVSゼロワン!』内容ネット上を賑わす事件が起きていた。花火を予告し、爆発させる『カラフルボマー』ヒントを出し解いた者だけが見ることが出来ると。そんな中、奇妙なことが発生する。予告の場所で爆発が.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-07-31 17:40
  • ケータイ捜査官7(セブン) 第15話

    Excerpt: ゲームの発売情報に心揺れるren.です。「サンダーフォースVI」と「レッスルエンジェルス サバイバー2」。どちらも欲しいのですが、そんなに余裕はないしなぁ。気になるところは、TFの方は音楽担当ががらり.. Weblog: 希望屋 ~renka ci=set~ racked: 2008-08-02 01:38