またり、すばるくん。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キャットストリート」第4話

<<   作成日時 : 2008/09/18 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第4回「運命の再会」 視聴率6.1%

(あらすじ)公式サイトから引用
 恵都(谷村美月)は、かつての子役仲間で、恵都がひきこもる原因を作った奈子(高部あい)と再会する。最も会いたくない相手だった。奈子は女優として活動を続けていたが壁にぶつかり悩んでいた。奈子はプロモーションビデオの撮影の直前に突然失踪し、恵都は急きょ奈子の代役を依頼される。恵都は浩一(勝地涼)に背中を押され、緊張しながらも7年ぶりの撮影に臨んだ。ビデオは好評を博すが、浩一はスクールに来なくなる。


恵都が引きこもる原因になった園田奈子。
「あの人は今?」のテレビクルーと一緒に恵都の前に現れたり、エル・リストンにまでやって来たり。
今更ながらに、恵都にこだわる理由は何なんだろう。

恵都が引きこもっていた7年の間も、ずっと子役、そして女優として仕事を続けていた。
でも、今や「どの役やっても、どれも同じに見える」とか「もう終わり」とか中傷されている現実。

子役が大人になっても役者として成功するのって、難しいもんね。
子どもで演技が出来ると「天才子役」と呼ばれるけど、大人になると、要求されるものも多くなるだろうし。

そんな時、自分がかつて追い落とした恵都と再会するというのは……

カグヤ(?)というアーティストのプロモ映像の撮影をドタキャンした奈子の代わりに出て、好評を博した恵都の存在を疎ましく思っているようだし。
7年前に自分がしたことを悪かった……という反省の色があるとは思えんのだが。

やーでも、恵都の自由演技、良かったよねぇ。
あらかじめ読んだ歌詞と、事前に聞かされた設定だけで、後はフリーにってのも、えらいアバウトな気もするけど。(^^;
大体、カメラだって何台配置してたんだかっていうね。
まあ、もしかしたら、後で別カットを撮り直したかもしんないけどさ。

そして、学校に来なくなった浩一。
もしかすると……前向きに生きようとしている恵都に触発されたとか?
奈子が学校に来た時にかばったり、恵都が奈子の事務所に行く時について行ったりするところも、突き放して自立を促すところも、どちらも浩一なりの優しさかな。

や。でも、お米を洗剤で洗うのはやめましょう。(^^;
てか、そんな知識で、よく料理をしようと思ったな。
つか、実際は両親いなかったけど、もしも両親がいて、食材を持った女の子が家を訪ねてくるって……状況的に、どーなの、それ?(^^;

来週は、学校のピンチ!
それに、奈子の逆襲!
つか、奈子が恵都に逆襲するのはお門違いだと思うが?
それにしても、小沢が奈子が放った刺客だったとは。

キャスト
青山恵都 - 谷村美月
(子役時代) - 美山加恋
峰浩一 - 勝地涼
野田紅葉 - 黒川智花
鈴木剛太 - 木村了
原沢大洋(幼なじみ) - 石黒英雄
園田奈子 - 高部あい
(子役時代) - 鈴木理子
小沢雅信−田中圭
青山知佳(妹) - 荒井萌
森口健太郎(校長) - 生瀬勝久
青山隆一(父) - 高橋ジョージ
青山由美子(母) - 賀来千香子



⇒過去記事
第1回 第2回 第3回

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

お報せ

  • TBは常時受け付けておりますが、承認制です。古い記事へのものは、返信ができない場合もあります。ご了承ください。
  • 当ブログ内の文章の無断転載・使用は固くお断りします。
  • 「キャットストリート」第4話 またり、すばるくん。/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる