「セレブと貧乏太郎」第2話

2.イケナイkiss 視聴率15.0%

「ねえ、あたしの彼氏にならない?」とアリスに言われ。

「お断りします。
俺のどこがいいんですか?」と太郎が尋ねれば。

「全部」と答えるアリス。

浮ついた気持ちで運転していると、スピード違反で白バイに捕まり、免停の上に、罰金6万円。
お前、自分の車もないくせに、いつそんなに違反キップ切られてたんだよ。(^^;

当然、運転手として働けるはずもなく、停職。

借金の取立てに窮し。

夕食は米がなく、パンの耳と水。

電気を止められる⇒ロウソク⇒雷雨⇒雨漏り⇒ロウソクの火も消える

その頃、アリスは母からの執拗な電話、FAX、メールに困り果てていた。

残金187円の太郎は、腹をくくって、翌日、アリスのもとへ。

「あの、こないだの話、まだ受けられますか?」

アリスが言うには、気の向かないお見合いの席で、彼氏のフリをして欲しい……というのが本当の頼みごと。

給料の先払いを承諾してもらった太郎は、汚い書きなぐりで「契約書」を書く。
よくそんな字で履歴書書けたな、お前。(^^;

[でんわいっぽんで、どこでもいつでもなんでもします!]


「彼氏のフリなんかして、好きになったりしないですかね?」と太郎が思わず問えば、

「絶対ない! だから、あなたなの!」と自信たっぷりのアリス。

身支度整えて、いざ、見合いの席へ。

出迎えた男・後藤田を見るなり、アリスは逃げようとする。

馴れ馴れしい後藤田に、つっけんどんなアリス。

正社員に採用されたはずの幸子はなぜか、家業手伝い。

アリスとディナーの太郎。
場違いな場所で、浮きっぱなし。(^^;

昔の週刊誌が出てきて、そこにはアリスと後藤田が破局したという記事が。
後藤田がアリスの元彼だと知る太郎。

太郎は、アリスと共にチャリティーのパーティに出席。

発起人の後藤田は10億円の寄付!

テーブルマナー知らないとか以前の、失敗続きの太郎。(^^;

ピアニストということになっちゃってたもんだから、ピアノを弾くハメになっちゃって。

やけっぱちで3音だけ出し続けていると、そこへアリスが気付いてヘルプに入る。

「後藤田さんっていい人なんですね(^-^)」と太郎。

その後藤田がわざと困らせようとしてたってのに、お人好しな。(^^;

後藤田と二人っきりになったアリス。
「私は今でもあなたを許せない!」と出て行く。

いつもと様子の違う太郎はご近所連中に心配されるも、他言無用と言われているのでごまかし、幸子に平手打ち。

家に帰ると、子どもが寂しそう。(-へー)

翌日、日雇いの仕事に行くはずが、パーフェクトジュエリー授賞式会場にいるアリスに呼び出されてしまう太郎。
契約の事があるので、行かざるを得なくなる。

しっかし、後藤田って男も、アリスの行く所、どこにでも顔出して……よっぽどご執心つか、暇人が。(けっ)

太郎の素性を調べ上げた後藤田、太郎を「ヒモ」呼ばわりした挙句、
「男のプライドってないの?」

挑発されて、激怒した太郎は後藤田の胸倉を掴むも、言い返せず。

「もう一度言うわ!
二度とあなたとは付き合わない!」とアリスはキッパリ宣言。

そして、アリスは太郎にキス!

そこには、太郎の電話を聞いて駆けつけていた幸子の姿も……



彼氏のフリならフリで最初から言えよってゆーお約束な展開の中。
アリスの元カレこと「いけ好かないオトコ」後藤田登場。
いくら金持ちで、地位もある男でも、ネチネチ男だったら、極貧でも裏表のない太郎のほうが数倍マシ。
けど、一番気の毒なのは、やっぱ幸子だよね。。。

キャスト(敬称略)

美田園 アリス…上戸彩
佐藤 太郎…上地雄輔
安田 幸子…国仲涼子
後藤田 司…柏原崇
大野 緑…三浦理恵子
公文 晃…宅間孝行
安田 啓一…山下真司
郡司 康夫…風間杜夫


過去記事⇒
第1話


当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • セレブと貧乏太郎 第2話 『イケナイKiss』感想

    Excerpt: 予想外に第1話の視聴率が良かったとかいう貧乏太郎の第2話目でございます。 みっちー(福山雅治のモノマネの人)がギャルソン役で出てて、しかもガリレオの決めポーズやってて盛大に吹いたw Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-10-21 22:23
  • セレブと貧乏太郎 第2話 電話一本便利な彼氏誕生!

    Excerpt: 『イケナイKiss』内容突然、アリス(上戸彩)から恋人になってと言われた太郎(上地雄輔)理由も言わないし、ワケがわからない。そんななか、太郎はスピード違反で捕まり、免停1ヶ月、そのうえ罰金!!郡司(風.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-10-21 23:11
  • セレブと貧乏太郎 第2話:イケナイkiss

    Excerpt: チュウざますよ~!(* ̄◎ ̄*)ぶっちゅううん♪ いくら後藤田への当てつけだとしても、えらい長いチュウだこと{/hiyo_en1/} でも、たくさんのギャラリーの前で、しかもあんなにパシャパシャ写真ま.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-10-21 23:14
  • ドラマ・セレブと貧乏太郎 ~第2回~

    Excerpt:  太郎が見ていて本当に痛かったですね。全身が恥ずかしさでむずむずするほどでした。パーティー会場で失敗を繰り返し、みんなのさらし者にされる太郎を見ていたら、かわいそうでかわいそうで仕方なかったです。やっ.. Weblog: いわぴいのドラマ日記 racked: 2008-10-21 23:45
  • セレブと貧乏太郎 第ニ話「イケナイkiss」

    Excerpt: 「ねえ、私の彼氏にならない?」 アリス(上戸彩)に突然そう言われた太郎(上地雄輔)は、 子持ちだからそんな余裕ないとその話を断ってしまう。 それでも「全部が好き」と言うアリスに動揺した太郎は、 .. Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2008-10-22 01:03
  • ドラマ『チーム・バチスタの栄光』第2回と『セレブと貧乏太郎』第2回

    Excerpt: 田口泣きすぎ  小説版の人物造形とのズレを感じて、伊藤淳史が演じる”田口”に馴 Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)Q2.8 racked: 2008-10-22 13:57
  • セレブと貧乏太郎#01と#02の感想と視聴率、上戸彩、上地雄輔

    Excerpt: ●『セレブと貧乏太郎』の感想 このドラマの決定的な欠点がひとつあります。 それは、上戸彩がセレブに見えない。なんか芋姉ちゃんの雰囲気が漂います。 いっそ本物のセレブのマリエか森泉を主役にすれば良かっ.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-10-22 18:50