「セレブと貧乏太郎」第5話

5.花嫁アリスを救え 視聴率14.9%
 
アリスと後藤田の婚約はすぐさまマスコミが大々的に発表され、号外まで発行。

それに伴い、アリスタウン建設計画がなくなる。
契約書にも、二人が婚約すれば計画は無期限延期になるとしっかり書かれていた!(マジデスカ!)

アリスは救世主だ!!と、浮かれる商店街連中。
それとは対照的に、どよーんと落ち込み中の太郎。

アリスが婚約すると言い出したのは、勢いでも、商店街の為でもなく……太郎の為?と密かにやきもきする幸子。

アリス・後藤田カップルの噂は子どもたちにまで及び、お嫁さんごっこが流行ってるらしいw

太郎は、亡き妻・優希(いとうあいこ)のウェディングドレスを、大事に保管していた。
花子(北村燦來)が大きくなったらこれを来て花嫁に行け!と太郎は言うが……
実際、その時ゃ、号泣するだろ?(^m^)

運転手としてアリスを迎えに行った太郎は、「俺たちのために」と心配するも、
「あなたが口出すことじゃない」とつっけんどんなアリス。

会社でも、すっかりお祝いムードに、呆れ。

テレビを付けると、後藤田は「明日の午後3時、正式に婚約発表を開く」と後々のことまでマスコミに発表!

継母の送りつけたSPが警護していて外出できず。

そんな時、父親・總一郎から電報が届く。
てっきり、こっちもお祝い電報かと思いきや、そうでもないようで……

アリスは、幼なじみでFBIのボブと連絡を取る。

翌日、パンの耳と水の朝食の佐藤家に、宅配が届く。

DVDプレーヤーを再生すると、アリスからの「救出指令」が!w

第七空港まで連れてけとのこと。

「あなたたちが逮捕されようが、殺されようが私は一切関知しないからそのつもりで」

DVDは、自動的に消滅するお約束w

スパイ大作戦と、爆発コントかよ!(^m^)

「セレブと」(子どもたち)
「貧乏太郎。」(太郎)

最高っ!!(^m^)

太郎の指揮の下、綿密な(?)計画が練られる。

商店街の救世主の為だ!と、連中もやる気マンマン!

名付けて、「アリスさん救出大作戦!!」

アリスは、郡司があの人(継母)に睨まれるから、とあえて郡司には相談せず。

作戦開始!

まずは運転手の太郎が正面玄関から中へ。

トランクの中のアリスを運ぶ太郎は、玄関でSPに引き止められる。

スカートがはみ出てるぞ?(^^;

中身の確認をと迫られた時、門の外で、ニセアリス作戦!

同時に、裏門では心臓発作騒ぎ!

正面が手薄になった隙に逃亡する太郎!

ニセアリスの幸子は、チカンだと騒ぎ、SPを引き止める。
反対してたわりに、ノリノリだな、幸子w

青果店のトラックに乗せられたトランクの中身はジャガイモ!?

その頃、本物のアリスは、消防車……なんてどうやって調達したんだ??(^^;

しかし、アリス誘拐事件として公式発表され、ひとまず、食堂だるまで身を隠すアリス。
アリスタウン建設計画に反対していた近隣住民による犯行だってことで、商店街に警察の捜査が!

どうしても行かなければならない場所がある!と言い張るアリス。

だるまに警官が調べにくるも、
「この店、不味くて食えたもんじゃないの」と誤魔化し、オヤジが怒る。(^m^)

座席の下に防空壕が。
太郎とアリスと幸子は、蜘蛛の巣だらけの地下道を抜け……出た先は、太郎宅の軒下!?

しかし、そこにも警察が!

幸子と太郎は、夫婦ケンカのフリをして格闘!

「セレブか何か知らないけど、あんな若い子に入れあげて!」
思わず、幸子の本音がw

花子、アリスの荷物から、父から届いた電報を見つける。
人の物取るなよ、だから!(^^;

わずかな時間、日本に立ち寄るから、第7空港にて待つとの内容。

そこに書いてあった、「星になる前に」という言葉に、深刻になる太郎と幸子。

「一緒にお嫁さんごっこして!」と、アリスに無邪気に言い出す花子。

妙案を思いつく太郎!

「結婚式だよ、皆お祝いして!」と、商店街を走り回る子どもたち。

運転手の服が新郎に見えなくもない太郎と、奥さんのウェディングドレスを着たアリスが、堂々と人前に!

「サイズがピッタリで、ビックリしました~!」と、のん気な太郎。

「絶対怒ってるよ、優希!」と面白くなさそうな幸子。(^m^)

アリスを車に乗せ、裏道を走る太郎。しかし、その前に、後藤田の車が!

SPに連行されそうになるも、
「俺はいいから、アリスさんをお父さんに会わせてあげてくれよ!」と訴える太郎。

そこへ、パパラッチの公文が現れ、誘拐は誤報だったと発表されたと教える。
さっきの結婚パレードで、誘拐されたとは思われなかったらしい。確かに!(^m^)

とりあえず、婚約発表は延期すると見逃した後藤田に、
「あなたが傲慢な所、5年前と一緒よ!」と責めるアリス。

だが、「傷ついたのは、アリスだけじゃない」と苦い顔で言う後藤田。

まーな。5年前のことは継母が仕組んだことだし。それを知らぬはアリスのみ。

さあ、と走り出したはいいが、車がガス欠!?(^^;

必死に車を押す太郎に、「最後のお別れって、何!?」と眉をひそめるアリス。

「昔から宇宙飛行士になるのが夢なの」
星になるって、そーゆー意味かい!!

アリスの携帯に郡司から電話が。しかし、出たのは花子w

どうにか太郎とアリスは空港に着くも、間に合わず。

ブーケトスを受け止めてどうするよ、太郎。(^^;

「忙しい人だし、時間に厳しい人なんだから。
ちゃんと約束を守ってくれる人なの!」と、父親を敬愛するアリス。

アリスが着ているのは、幸子が作ってくれた一点もののドレスだった。
さすが幸子! やっぱ才能あるな~。

しかし、そこへ郡司が現れ、「總一郎さまの飛行機は、NYを経つ前にキャンセルになった」と告げる。

美田園總一郎、危篤!?

つか、森山周一郎さん、ナレーションだけじゃなくて、總一郎でしたか!

その頃、後藤田の女も来日!?
て、彼女いたのかよ!?

キャスト(敬称略)

美田園 アリス…上戸彩
佐藤 太郎…上地雄輔
安田 幸子…国仲涼子
後藤田 司…柏原崇
大野 緑…三浦理恵子
公文 晃…宅間孝行
安田 啓一…山下真司
郡司 康夫…風間杜夫


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • セレブと貧乏太郎 第5話 アリスさん救出大作戦!!

    Excerpt: 『花嫁アリスを救え』内容後藤田(柏原崇)と婚約すると宣言したアリス(上戸彩)それにより、アリスタウン計画は無期限延期となった。アリスは、いつものとおりの、一過性の騒ぎだと思っていたのだが、マスコミを通.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-13 17:59
  • セレブと貧乏太郎 第5話 感想

    Excerpt: アリスが後藤田と婚約! 婚約で号外が出るなんて…!こんなの貴りえ以来じゃね?(いつだ?) Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-11-13 20:11