「セレブと貧乏太郎」第6話

6.ニセアリス大爆発 視聴率11.4%

父危篤、との報せに、ニューヨークへと飛び立ったアリス。
美田園總一郎は、「旅立ったわ」と継母・真紀子(若村麻由美)が。

と思ったら、バスルームでこけただけ?
ロシアで宇宙飛行士になる訓練!?
引退して、美田園グループの経営を継母に委任した!?
会社経営を丸投げかよ、オヤジ!!

鬼の居ぬ間に、ならぬアリスがニューヨークに行ってる間に、
ラブ・ジェシカという新ブランドが大人気に!?

日本へ帰国したアリス……ではなく、ジェシカ(村川絵梨)の元へたかるマスコミ!
そのジェシカと後藤田が恋人同士!?

すっかり世間では、ジェシカ旋風巻き起こる!

そんなラブ・ジェシカラブ・アリスとが、アルム王国のお姫様・クララの社交界デビュー用のドレスのコンペで争うことに!!

しかも、ラブ・アリスの社員が、ごっそりラブ・ジェシカに引き抜かれてしまう!
何で皆して黒ずくめ。つか、メーテルが混ざってね?(^m^)

こーなりゃ、幸子に戻ってきてもらうしかねーんじゃ?(^^;

ジェシカの側にいた後藤田に、何でそっちの味方をするんだ!と抗議に行く太郎だが……本心は語ってもらえず。

お姫様の好みを聞きにいくも、大臣が仕切って、本人の意見は聞けず。

記者会見の席でも、ケンカ売りまくりのジェシカに、張り合うアリス。
二人の対決は世界規模で注目されているが、世論はジェシカを推す意見が増えつつある。

一人で製作するアリスは作業もなかなかはかどらず。

でも、アリスが没にしたデザインも可愛いと思うけどなー?(^-^)

煮詰まるアリスの元へ、商店街の連中が陣中見舞いに来るも、憎まれ口のアリスに皆憤慨。
にしても、おじさんたちじゃ場違いすぎる。(^m^)

「嬉しかったらそう言えばいいのに。もっと素直になればいいのに」と取り成す太郎。
その言葉は、5年前に後藤田がアリスに言ったのと同じ言葉だった。

段々とアリスに、太郎の優しさが沁みこんでいくんだな……

アリスは、お姫様の元に採寸へ。
「きっと、あなたが幸せになれるドレス作るからね」

孤軍奮闘のアリスのところへ、幸子が助っ人へ。
「仕事をしに来たんです。だって、私が唯一の社員じゃないんですか?」

幸子、このタイミングを狙ってたのか!?(んなわけない)

幸子は、花子のブラウスを直してあげている話をアリスに。
それが、いいアドバイスになったか?

そして、コンペの日。
ジェシカがデザインしたのは大きなリボンが特徴的な赤いドレス。

そして、アリスのデザインは……可愛いけど、ドレスってカンジじゃねーよな……?
「自分に素直になれるように」というコンセプト。

ネット投票では、アリス19%ジェシカ81%と劣勢。

そして、審査員の協議の結果……選ばれたのは、ジェシカ。

まーね……。(^^;

しかーし!
プリンセス・クララが着たのは、アリスデザインの服!!

他人が何を言おうと、本人が気に入らなきゃ!(^-^)y
つか、お嬢様が着ると、可愛いじゃん。

これには、審査員やその場の人間も、従うしかなく。

そして、お姫様がダンスの相手に選んだのも、アリス!
ローリング・ストーンズのファンだったか!
お姫様といえど、イマドキの女の子なんだねぇ。(^m^)

ジェシカも、アリスに「負けたわ」と敗北宣言。

幸子がしたツギハギの服の話から、お姫様の母の服を使ってリメイクしたのが、プリンセスのお気に召したよう。

送迎のリムジンが3度目のエンジントラブル。それ、本格的に修理に出した方が良くね?(^^;
修理の間、アリスは思い出の店へ。

そこでピアノを弾いて待っていたのは……後藤田、だよな、やっぱ。(^^;

アリスを呼びにきた太郎の目に映ったのは、後藤田の肩に寄り添って、和んでいるアリス。
その太郎の何とも複雑そうな顔が、ね。無理して笑ってます、てのが。

そろそろ、アリスも太郎も、お互いに意識してくんないと!(^m^)


[追記]
クララ姫を演じたのは、あの映画「パコと魔法の絵本」で可愛さ炸裂だった、アヤカ・ウィルソンちゃんだったんだね!?
つか、気付けよ。。。(^^;


キャスト(敬称略)

美田園 アリス…上戸彩
佐藤 太郎…上地雄輔
安田 幸子…国仲涼子
後藤田 司…柏原崇
大野 緑…三浦理恵子
安田 啓一…山下真司
郡司 康夫…風間杜夫


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのトラックバック

  • セレブと貧乏太郎 第6話 自分に素直に。。。。

    Excerpt: 『ニセアリス大爆発』内容父・總一郎が倒れたと聞き、NYに向かったアリス(上戸彩)であったが、すでに、、宇宙訓練のためにロシアへ旅立ったあとだった。そこに継母・真紀子(若村麻由美)が現れ、總一郎が引退し.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-18 22:14
  • ハルカと魔法のtongue(セレブと貧乏太郎#6)

    Excerpt: 「こむぱふゅ休暇」で2回飛ばし(爆)『セレブと貧乏太郎』何なのあの女!?世界的なホテル王の娘で最高級ホテルのスイートルーム在住、資産総額7兆円の『ラブ・アリス』ファッションプロデューサー・美田園アリス.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-11-18 23:11
  • セレブと貧乏太郎 第6話「ニセアリス大爆発」あらすじ

    Excerpt: セレブと貧乏太郎  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! 『ラブ・アリス』のファッションリーダー、美田園アリス(上戸彩)の前に強... Weblog: テレビドラマあらすじレビューブログ:ドラマニア racked: 2008-11-19 18:38
  • セレブと貧乏太郎 第6話感想+フィギュアスケートの事

    Excerpt: チーム・バチスタの栄光と一緒に書こうと思ったんだけど、バチスタはやっぱりピンにしておきたいので、晒し損ねたフィギュアスケートグランプリシリーズフランス大会のことを、ほんの数行ですが共に書かせてください.. Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-11-19 19:35
  • 「セレブと貧乏太郎」第6回

    Excerpt: ファッション業界は、移り変わりが激しい・・・ Weblog: ともみの言いたい放題♪ racked: 2008-11-20 21:01