「セレブと貧乏太郎」第4話

4.やっちまったなぁ 視聴率11.6%

え。何、このサブタイトル??(^^;


アリス不在の会社で、継母の仕切りで「アリスタウン計画」が動き出す。

そんなことはつゆ知らず、ノー天気な商店街の連中は草野球の練習……やってんのか??(^^;
まあ、ありえない守備してたけど。(^m^)

その頃、アリスは「アリスタウン計画」のことで、後藤田の元へ殴りこみ。

後藤田は、「俺と婚約するのなら」と言い出す。

5年前、共にNYに行く約束だったのに、忽然と姿を消した後藤田を、アリスは許さない!とご立腹。

……それ、何か事情があったんじゃないの??

実はアリスよりも先に、太郎が後藤田に会いに来て、野球で勝負だ!と果たし状を叩きつける。

娘・アリスと継母・真紀子(若村麻由美)のバトル勃発。

継母は、海外へ。
見送りに来た後藤田の話では、この継母が強引に二人を別れさせたらしい!
そのくせ、今頃になって、アリスと婚約させようだなんて……この継母、何考えてんだか!!

金欠で困っていた太郎は、免停もあけて、またアリスの運転手に。
そこで、後藤田が呼び寄せた、太郎たちの対戦相手がメジャーリーガーだと知らされる。

いつもどこでもアリスを付回すジャーナリストの公文の話では、アリスの実の母・エリは渡米して受賞も受けた女優だったらしい。

アリスは、大事なペンダントを探して、太郎宅⇒リサイクルショップ(?)⇒ゴミ置き場へ。
それは、本当に大事な人にあげると幸せになる魔法のペンダント。
母親から貰ったもの、か。

すると、それは実は太郎の娘・花子(北村燦來)の首に。
返してと頼むも、トラックの荷台に乗り込み逃亡⇒床屋を経由⇒追いかけっこ

元気すぎるぞ、花子!w(>0<)w

ようやく花子を捕まえたアリスは、亡くなった母から貰った大事なものだと説明し、ようやく返してもらう。
やれやれ。(^^;
てか、いくらパパから貰ったからって、人の物なんだからとっとと返してやれよ。

その丘は、太郎が亡き妻・優希( いとうあいこ)に告白した思い出の地。
しかし、そこも「アリスタウン」の建設予定地だった……

太郎は、商店街の連中が、みんな立ち退きの書類にサインしてしまったことを知り、激怒。
そら、いくら草野球で強いったって、相手メジャーリーガーじゃ、やる前から勝負は見えてるわな。(^^;

勝負の日。
用意されていたのは、対商店街チーム戦ではなく、メジャーリーグのオールスター対戦が組まれていた。

試合をキャンセルさせる為に、金で買収した後藤田のやり方に、
「あの時渡さなくて良かった」と魔法のペンダントを手に呟くアリス。
それを、花子をあげてしまう。
いいのか??(^^;

後藤田も……こんなやり方で、今度こそアリスの心をつかめると本当に思ってるんだろうか?
それとも、わざと嫌われるように振舞っているのか??

アリスは、商店街の連中に、「ここにはお金で買えない大事なものがあるんじゃないの?」と発破をかける。

試合終了後、後藤田は太郎に、「1ヶ月以内に立ち退いてね」と告げる。

太郎は、商店街の連中のいいところを並べ立て、商店街の大事さを訴え、土下座。

その様子を見守っていた商店街の連中も、一緒に土下座。

「負けは負け。そんな御託並べたって、俺の考え変わらないから」と言い捨てる後藤田。

立ち去ろうとする後藤田を引き止めたアリスは、

「私、あなたと婚約します」と告げる。


太郎たちのために、気に入らない婚約を??

いいのか、アリス。

そして、太郎!!


したら、次週はアリス誘拐大作戦かよ!!(^m^)
てか、何だ、野球しないのかよぅ。

く。
もう見なくていいよな~と思ってるのに、やめられないんだな、このドラマ。(^m^)


キャスト(敬称略)

美田園 アリス…上戸彩
佐藤 太郎…上地雄輔
安田 幸子…国仲涼子
後藤田 司…柏原崇
大野 緑…三浦理恵子
公文 晃…宅間孝行
安田 啓一…山下真司
郡司 康夫…風間杜夫


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • セレブと貧乏太郎第4話+SCANDAL第3話+スクラップ・ティーチャー第4話感想

    Excerpt: だってすぐに吟じるんですもの! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!! 貧乏太郎をピンで書くのはきつくなってきたのですが、バチスタと抱き合わせにしたら怒られそうだし、スキャンダ.. Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-11-04 22:14
  • セレブと貧乏太郎 第4話 アリスタウン計画

    Excerpt: 『やっちまったなぁ』内容『アリスタウン』計画本町北商店街は、再開発されようとしていた。すべては、継母・真紀子(若村麻由美)と後藤田(柏原崇)による計画。それは、アリス(上戸彩)も知らない計画であったが.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-04 23:20
  • 『セレブと貧乏太郎』の感想と視聴率、上戸彩、上地雄輔

    Excerpt: ●『セレブと貧乏太郎』の感想 おばかの上地雄輔主演のためか脚本も何かおばかなこのドラマ、なぜか視聴率は高いです。 不思議です。 ドラマブロガーの人たちにはほぼスルーされてます。 当然だと思います。 .. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-11-05 01:58
  • セレブと貧乏太郎 #04「やっちまったなぁ」

    Excerpt: アリス(上戸彩)の知らないところで、継母の真紀子(若村麻由美)と後藤田 (柏原崇)が手を組んで、太郎(上地雄輔)や仲間たちが暮らす商店街を アリスタウンと名付けて、再開発しようと目論んでいることが.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-11-05 14:20
  • セレブと貧乏太郎~第4話 感想

    Excerpt: 商店街をアリスタウンに変える計画は、継母と後藤田の陰謀でアリス(上戸彩)は関与していません。それでも、アリスは太郎(上地雄輔)たちには一切言い訳せず悪役を演じます。 アリスは後藤田に止めるよう頼みま.. Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記 racked: 2008-11-06 00:00