「セレブと貧乏太郎」第7話

7.大ゲンカのふたり 視聴率10.2%

どこどん数字が落ちてるじょ。二ケタ切らないだろうな??(^^;

アリスの自伝……ゆくゆくは映画化!?
自分では書けないので、世界的に有名なセレブご用達ゴーストライター仁志山達夫(佐戸井けん太)に頼むことに。

ホテルのラウンジで待ち合わした相手は、指名手配中の自称“結婚コンサルタント”な詐欺師・東郷十三(姜暢雄)なんですけど。
でもって、ゴ-ストライターの方へいったのは、詐欺師が会うはずだった、だるま食堂のオヤジ。
完全に入れ替わってま~す。(^^;

いざ資料を前に、書けと言われて困った詐欺師は無理難題を出してみるが、美田園の辞書に不可能の文字はなし!
狭くて貧乏な鳥小屋が御所望なら、太郎ちゃん家がございますがな!(^m^)

本人の本質を描くには、資料では足らん!ということで、今度は商店街連中の知恵を借りることに。
てなわけで、アリスの記事が載った週刊誌を集めてみました。
でも、当然のことながら商店街連中は役に立ちません。(^^;

子どもたちにゴルゴな落書きをされた詐欺師が面白すぎる。(^m^)
にしても、1億円のトランクが太郎ちゃん家に……て、一番、不似合いな。
太郎は、トランクの中身を知りません。

詐欺師の口車に乗り、アリスと後藤田の過去を調べだす太郎。
チャット、アリスおたく、極道、やくみつる、オフ会にまで!

で、怒りまくりで本丸(後藤田)のところへ!
つか、デマだらけの噂話信じまくってどーすんの?(^m^)

アリスにとって、後藤田は初恋の相手だったのか。
そん時のショックで、恋多きオンナになっちゃったのか。

詐欺師を亀甲縛り(?)で縛り上げたのは、アリス!?

アリスの本心を尋ねる太郎は、アリスにビンタされる!
何でだか、アリスのことが気になっちゃう太郎だけど、それが何故だか判ってません。この鈍チンが。

だるま食堂の接待を受けて、ほのぼのな風情に心が洗われたゴーストライターは『大衆食堂だるまと、ほのぼの商店街の人々』を書き上げ、廃業。
太郎の心意気にほだされた詐欺師も、小説家志望だった腕で自伝『Love Alice』を書き上げる。

2冊とも、ベストセラーに!
だるまも大繁盛!で言うことなし?

後藤田に見切りをつけた継母、遂に始動!?

そして、太郎ちゃん家に、借金の差し押さえが!
次週、「解散!」か?
「ホームレス中学生」な田村や、田村役の子もいるし。(^m^)

キャスト(敬称略)

美田園 アリス…上戸彩
佐藤 太郎…上地雄輔
安田 幸子…国仲涼子
後藤田 司…柏原崇
大野 緑…三浦理恵子
安田 啓一…山下真司
郡司 康夫…風間杜夫


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • セレブと貧乏太郎 第7話 気になる太郎

    Excerpt: 『大げんかのふたり』内容ある日。アリスの元をふたりの編集者が訪ねてきた。郡司(風間杜夫)によると、1年前自伝出版の契約をしたという。それを出版し映画化まで決まっていると。ゴーストライターが、すでに原稿.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-25 23:07
  • ?????????????????

    Excerpt: ?????????? ?????????????????(*�??*) ???????? ????????????????????????????????????(?) .. Weblog: ?????????? racked: 2008-11-26 07:16
  • セレブと貧乏太郎 #07「大ゲンカのふたり」

    Excerpt: アリス(上戸彩)の元に、2人の編集者(トータルテンボス)が訪ねて来る。 彼らはアリスの自伝の出版を契約していたが、サインをする前にその 原稿を読んだアリスは真紀子(若村麻由美)との関係があまりに事.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-11-26 15:00
  • 「セレブと貧乏太郎」7 ☆

    Excerpt: アリスマニアに話を聞いて回る太郎……ってさ!マニアなら、ショーに乱入してアリスに説教かました太郎を知ってなくちゃダメじゃん?キスで熱愛報道もされたのに?現役運転手なのに??5年前のこと、アリスや後藤田.. Weblog: ドラマでポン! racked: 2008-11-26 18:33
  • バチスタ&貧乏太郎第7話+イノセント・ラヴ第6話 感想

    Excerpt: [チーム・バチスタの栄光] ブログ村キーワード 今日から少しずつ勘を取り戻すためにぼちぼち復帰します。 まぁキレのない文章が益々ボケボケになりそうですが、事情が事情なので(ブラマン7話ラストに書い.. Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-11-27 21:36