「ギラギラ」第7話

第7話「最終章!!暴かれた秘密」 視聴率10.2%

あらすじ(公式サイトから引用)
桃子(原沙知絵)の兄・田平博(山崎一)が「リンク」にやってきた。博は、公平(佐々木蔵之介)に向かって、ホストを辞めて昼の仕事に戻らなければ離婚だと言い放ち、1週間後にセッティングした中途採用の面接に行くよう命じた。突然の申し出に戸惑う公平。「リンク」のホストたちも驚きを隠せない。
そんな矢先、公平のサラリーマン時代の上司と同僚が、偶然「リンク」に来店した。その上司は、公平にミスを押し付け、リストラした張本人だった……
一方、アトラスグループの堂島文治(平泉成)会長は、六本木に本格的に進出するために、「新宿アトラス」のナンバーワンホスト・カズマ(和田正人)に、大成(石橋凌)が取り仕切る「六本木アトラス」に移籍しろ、と命令する。それを聞いたカズマは、突然「リンク」に姿を現し、この店に移籍すると宣言した!!カズマの狙いとは一体!?


現在、ゲームプレイ中につき、手抜きモードでお送りいたします。(^^;


義兄からは、ホストを辞めて、新しい職につけと言われるも、
店は大成から悪質な嫌がらせが続き、「リンク」を辞めるわけにはいかない公平。
「公平さん」「公平さん」と慕われちゃって。(^m^)

堂島の指令で「新宿アトラス」のナンバー1ホストのカズマが、「リンク」に!
「六本木アトラス」に行けって言われたのに……大成の名を聞いた途端、顔色変わったし。何か恨みでも?

六本木のホスト店が提携を結ぶ「六本木アトラス会」への加入を迫られるも、公平の説得もあり、真っ向から歯向かう形となった有希さん。

鉄材が倒れてくるという古典的でありえない手で、翔児が怪我を。
相変わらずヤクザものが出入りして、「リンク」は閑古鳥だし。

公平は義兄に紹介された仕事の面接に。
その頃、有希さんは何者かに襲われ、「アトラスに逆らうな」と脅される。
有希さん襲撃の報せを受けた公平は面接の場から抜け出し、現場へ向かう。

おや~カズマは、もしかすっと大成の息子?

堂島は、大成を潰す気のよーです。
ま、堂島がラスボスなのは最初から判ってたことですが。

公平の面接すっぽかしに怒った義兄は、遂に妹・桃子に、公平がホストをしていることをバラしてしまう。

公平が帰宅すると、義兄だけで、妻子の姿はなく。
電話をするも、会話にならず。

放心したまま朝を迎えた公平に、翔児と秀吉が訪ね、「オーナーが「リンク」を大成に売り渡すって!」と泣きつかれるも、拒んでしまう公平。
しかし、やはり見捨てられず、公平は家を飛び出て走る。

営業譲渡契約書にサインしようとした時、止めに入る公平。
大成に、正面から宣戦布告。

「リンクはオレが守る。
どちらかつぶれるか、とことんやろうじゃないか。
今の俺は、ギラギラしてるぞ!!」



んーそりゃ、「リンク」は見捨てないで欲しい。
でも、そもそも妻子の為にホストに戻ったのに、妻子を捨ててホストを重視って主旨が変わってますがな。(^^;
奥さんが可哀相だ。

あと、大成が自分の元を去ってった優奈のことを、放置してるってのが不思議。
手を出しづらい場所にいるらしいけど、もっと執着するもんだと思ってたのに。意外。

キャスト(敬称略)
七瀬公平:佐々木蔵之介
園部有希:真矢みき
七瀬桃子:原沙知絵
翔児:三浦翔平
市河健太(秀吉):佐藤智仁
深見久明:田中要次
葛城大成:石橋凌
堂島文治:平泉成


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ギラギラ 第7話 『最終章!!暴かれた秘密』感想

    Excerpt: これ話によると全8話らしいですね。テレ朝は切るのが早すぎだってばよ! でも12月の宴会シーズンで金9はキツイから、かえって良いのかも。 ともあれ残り2話(テレ朝も最終章詐欺デスカ)、全力で蔵サマを.. Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-11-28 22:56
  • ギラギラ 第7話 秘密がばれる時

    Excerpt: 『最終章!!暴かれた秘密』内容妻・桃子(原沙知絵)にホストである事を告白しようとした公平(佐々木蔵之介)翔児(三浦翔平)秀吉(佐藤智仁)優奈(芦名星)により、告白はとどめられた。。。が、、、義兄・田平.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-28 23:21
  • ギラギラ 第7話:最終章!!暴かれた秘密

    Excerpt: 大成の野郎!(○`ε´○)プンプン!! いくらなんでも、女性を殴るように仕向けるなんて、ひどすぎやしまへんか{/face_ang/} なりふりかまってらんない程、大成も焦ってるって事かな~。 堂島.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-29 00:33
  • ギラギラ7 家族かホストか究極の選択でギラギラ公平さん!

    Excerpt: 今日も会議のあと懇親会と2次会でお疲れ。こんなのがここ数日続いてます。今日のコンパニオンは躾がなってない!アノ会社は二度と呼ばないぞ。 等と言いながら、帰って録画してあるギラギラ観てレビュー.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2008-11-29 01:06
  • ギラギラ #07 最終章!! 暴かれた秘密

    Excerpt: テレビ版の 『ギラギラ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)堂島さんの傘下に入らない事を表明したリンクに対して、数々... Weblog: ビヨビヨ素材日記2 racked: 2008-11-29 02:03
  • ギラギラ #7

    Excerpt: ホストをしていることを桃子(原沙知絵)の兄・博(山崎一)に知られた 公平(佐々木蔵之介)は、離婚届を突きつけられる。 家族と店の間で揺れる公平に博は、最後のチャンスとして、知人の 会社の面接を受.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-11-29 15:37
  • 生・蔵さまにクラクラw(ギラギラ#7)

    Excerpt: ちょっと忙しくてレビューできなくて、生の蔵さまを見に行ってる間に、もう来週最終回かよっ『誰も守ってくれない』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『ギラギラ』桃子@”ダメダメホステス麻弥”原沙知.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-11-29 22:58
  • 《ギラギラ》☆07

    Excerpt: 俺は選ばなくてはならない。 義兄が営業中に乗り込んで、公平が妻子持ちだと分かった。しかし、ホストだと話そうとする前に絶対に話すなとまた釘を刺された。 Weblog: まぁ、お茶でも racked: 2008-12-01 03:54
  • 「ギラギラ」♯7

    Excerpt: 本末転倒?ミイラとりがミイラ?ダメだよ公平さん。。。 →「ギラギラ」見ました→「ギラギラ」♯2→「ギラギラ」♯3 →「ギラギラ」♯4�... Weblog: 続・主婦るーのTVあれこれ racked: 2008-12-02 10:50