「流星の絆」第7話

第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」 視聴率14.5%

あらすじ(公式サイトより引用)
功一 (二宮和也) は、両親を殺した犯人が 戸神政行 (柄本明) に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。
まず、父・幸博 (寺島進) の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さらに次の作戦として 静奈 (戸田恵梨香) に母・塔子 (りょう) の形見を持ってこさせ、サギ (中島美嘉) が用意した盗難車で 泰輔 (錦戸亮) とともに横浜・桜木町に向かう。
数日後、神奈川県警に盗難車の通報が入った。車が乗り捨てられた現場に向かった 萩村 (設楽統) は、自分を呼んだのが 柏原 (三浦友和) だったことを知る。というのも、盗難車から出てきた遺留品のなかに 「アリアケ開店7周年記念」 の刻印の入った腕時計が見つかったからだ。時効まであと一ヶ月を切った有明夫妻殺人事件の解決の大きな手がかりになるかもしれない、と柏原と萩村は徹底的に調べることにする。
ある日、功一は柏原から喫茶店に呼び出され、盗難車で見つかった腕時計に見覚えがないか尋ねられる。「覚えがない」 と功一はシラを切るが、そこに現れた泰輔は即座に 「親父の時計!」 と反応してしまう。
一方、静奈は政行の息子、行成 (要潤) と会い続けていた。妹が、用もないのに仇の息子と会うことに納得できない功一は、「もう会うな」 と禁じるが、静奈はそれに反発。さらにデートを重ね、兄弟の思いとは裏腹に行成の人柄に惹かれていく。そんな静奈の変化に気づいた功一と泰輔の心境は…… !?
時効が迫りつつあるなかで、警察が政行逮捕までたどりつくために必要なのは、もはや 「証拠」 ではなく 「動機」 だと考えた功一は、静奈に最後の指令を伝える。果たしてその内容とは?


現在、ゲームプレイ中につき、手抜きモードでお送りいたします。(^^;


サギ(中島美嘉)が闇ルートで手に入れてきた盗難車で、泰輔と共に横浜横須賀へ向かった功一。
報酬が1000円ぽっちでいいのかよ。でもって、また海に飛び込んだし。
サギは、功一と血がつながっていないしーに、敵対意識を燃やす。

新たなシナリオ「おはぎさん」の主人公は、県警に異動になった「おはぎさん」こと萩村刑事。

盗難車から発見された「アリアケ」の刻印の入った時計。
「かしさん」こと柏木刑事は、功一と泰輔を呼び出し、父ちゃんのものだと確認する。
怪し過ぎだ、泰輔。態度がおかしいのバレてますぞ?(^^;

行成とシナリオにないデートを重ねる高峰佐緒里こと、しー。
行成の優しさに、しーは段々心惹かれていく。
そんな妹に、不安を募らせる「かわいそ村の村長」こと功一。

ジョージさんの想像の中では、行成は全裸で股間に天狗のお面つけてパラパラを踊っているらしい。(^m^)

オタクな泰輔の入れ知恵で、元“とがみ亭”だった古本屋の店員は被害届を。
“とがみ亭”がハヤシライスを扱っていた洋食店だったこと、昔、出前をしていたことを突き止める柏木刑事たち。

功一は、いずれ警察の捜査が戸神政行にまで伸びることを読んだ上で、「アリアケ」のレシピノートを戸神邸に置いて来る役を、しーに任せるつもり。

シナリオ名が「横須賀ラブストーリー」に!

行成とデートをする高峰佐緒里こと、しーは、行成が天体観測が好きだったことを聞かされ、友達の「矢崎静奈」のこととして自分の昔話を話す。
兄たちとよく空を見上げた丘で、あんなに見たかった流れ星が降った。
思わず感激してしまったしーは、隣にいた行成にキスを。

行成が流れ星を見せてくれた……と思えてしまった?

帰宅したしーの、今までとは違う苦しそうな態度に、しーの気持ちを察する泰輔。
そんなしーに、「お前のことが心配なのは、兄としてだけじゃないぞ」と思わず本音を漏らしてしまう泰輔。
泰輔も本当は…・・・?

アリアケ3な3人が作戦の最終段階を相談。
焦る功一、どことなく上の空の泰輔としー。

しーは、行成にカナダへの留学を告げ、自宅へ呼ばれる。

一方で、柏木刑事たちは、戸神政行の所までたどり着いていた。

その頃、計画の行方を案じる兄たちは……
「兄貴、あいつ本気だよ?
芝居じゃない。あいつ、戸神が好きなんだ。
本気で、俺たちの仇の息子に、惚れてるよ?」

告げる泰輔に、「知ってるよ」と答える功一。

「いいのかよ、兄貴!?」と泰輔が驚いて聞き返すと、
「いいわけねぇだろ!!」と声を荒げる功一。



人の気持ちは止められない。
でも、しーの気持ちが、計画を狂わせるかもしれないと、功一は気付いていて苛立っている。

そして……まるで功一が書いたシナリオどおりに動く警察。
でも、それは乗せられているのか、わざと乗っているのか?

キャスト(敬称略)
有明 功一…二宮和也(幼少時代:齋藤隆成)
有明 泰輔…錦戸亮(幼少時代:嘉数一星)
有明 静奈…戸田恵梨香(幼少時代:熊田聖亜)
戸神 行成…要潤
林 ジョージ…尾美としのり
萩村 信二 …設楽統
戸神 政行…柄本明
有明 塔子…りょう
有明 幸博…寺島進
柏原 康孝・・・三浦友和


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • 流星の絆 第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」

    Excerpt: 走り屋、登場! やっぱりサギ (中島美嘉) か! そうだと思いましたよww 三半規管が弱いなら、ムチャな運転はやめてください(。つ∀≦。) ... Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2008-11-28 23:30
  • 流星の絆 第7話 最後の作戦

    Excerpt: 『妹は仇の息子に惚れてるよ』内容時効まで3週間功一(二宮和也)は、ついに『証拠』を作る事に成功した。そして、、数日後。。警察は、車の乗り捨ての情報で動き出す。その車は盗難車であり、その中から出てきたの.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-11-28 23:42
  • 流星の絆 第7話 『妹は敵の息子に惚れてるよ』 感想

    Excerpt: [流星の絆] ブログ村キーワード 兄貴、あいつ本気だよ。 芝居じゃない、あいつ戸神の事好きなんだ。 俺たちの仇の息子に惚れてるよ。 遂に原作の帯に付いてる科白キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=.. Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-11-28 23:43
  • ドラマ「流星の絆」第7話

    Excerpt: ここにきての、兄弟の不協和音-----------。仇の息子に本気で恋してしまった静菜。そして巧妙な功一の策略にはめられる戸神一家。ついに警察も手がかりを掴んで動き出したのだった・・・。親父の形見の時.. Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ racked: 2008-11-28 23:50
  • 「流星の絆」第7話「妹は仇の息子に惚れてるよ」

    Excerpt: = 「いいのかよ、兄貴?」(泰輔) = = 「いいわけねえだろっ!!」(功一) = {{{: 功一 (二宮和也) は、両親を殺した犯人が 戸神政行 (柄本明) に違いないと確信するが、逮.. Weblog: NEW FRONTIER racked: 2008-11-29 00:04
  • 流星の絆 第7話:妹は仇の息子に惚れてるよ

    Excerpt: ぬれせんべい、お前もかっ!?(+¬д¬)ウソォ~ 功一がしーの事を妹以上に想ってるのには、薄々気付いてたんだけど 泰輔もそうだったとはっ{/face2_shock_s/} そのしーはといえば、どんど.. Weblog: あるがまま・・・ racked: 2008-11-29 00:22
  • 流星の絆 trap7

    Excerpt: アクセルが歩いていた横浜・関内・日本大通り。この先→現在の『戸神亭本店』であろう『アルテリーベ』があります! インド、大変でしたね・・・同時多発テロですか。パキスタンからの・・・。 いつ何時、何が起.. Weblog: ブルー・カフェ racked: 2008-11-29 00:46
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 時効まで、あと3週間になりました。 港に来たアリアケ3の元に、盗難車を乗り付けたのはサギ 闇ルートから用意したこの車で古本屋に行き、侵... Weblog: 日々緩々。 racked: 2008-11-29 00:50
  • 「流星の絆」第7話

    Excerpt: 流星の絆第7話功一は、両親を殺した犯人が戸神政行に違いないと確信するが、逮捕につながる決定的な証拠はない。そこで、証拠を偽装することに。まず、父・幸博の形見の腕時計を政行に拾わせ、指紋をつけさせた。さ.. Weblog: 日々“是”精進! racked: 2008-11-29 07:13
  • 『流星の絆』の感想と視聴率・二宮和也・錦戸亮・戸田恵梨香

    Excerpt: ●『流星の絆』の感想 喫茶店「ジョージクルーニー」では大ボケの戸神行成(要潤)が、なぜか有明静奈(戸田恵梨香)の前ではいいやつで静奈がほれてしまう。 なぜだ?そのあたりがさすがドラマだと思う。 行.. Weblog: Gecko's Cyber Cafe racked: 2008-11-29 08:11
  • 流星の絆 第7話

    Excerpt: 功一(二宮和也)は、父・幸博(寺島進)の形見の腕時計を政行(柄本明)に 拾わせて、指紋を付けさせる。 サギ(中島美嘉)が用意した盗難車に乗った功一と泰輔(錦戸亮)は、横浜 の桜木町へ向かい、車を.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-11-29 15:46
  • 「流星の絆」第7回

    Excerpt:  時効まであと3週間となりました。 港にやって来たアリアケ3を迎えたのは盗難車に乗ったサギ(中島美嘉)。 功一(二宮和也)と泰輔(錦戸亮)は、その車に乗って、横浜横須賀へ・・  その間、サギ.. Weblog: トリ猫家族 racked: 2008-11-29 19:01
  • 流星の絆&ガンバが浦和に勝利&ノリ楽天

    Excerpt: 流星の絆は戸神に誘導&静奈が惚れる展開も 今回は中島美嘉とアクセルの関係が気になるけど 事件は戸神まで繋がって色々と核心に迫って来て 次で3兄弟の葛藤が頂点に到達しそうな感じだけど はホーム戦.. Weblog: 別館ヒガシ日記 racked: 2008-11-29 20:06
  • 流星の絆第7話(11.28)

    Excerpt: 戸神政行@柄本明を両親殺害の犯人と断定した有明三兄弟 盗難車を闇のルートから手に入れると、 戸神親父の指紋のついた有明親父@寺島進の形見の腕時計と 古本屋(かつてとがみ亭があった)から盗んだ樽ド.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2008-11-30 03:54