「ギラギラ」最終話

最終話「逆襲!! 家族のために」 視聴率9.7%

あらすじ(公式サイトから引用)
大成(石橋凌)に向かって「『リンク』はオレが守る」と宣言した公平(佐々木蔵之介)。カズマ(和田正人)も、自分の目的は大成への復讐だと言い放つ。そして、カズマが抱える驚くべき過去が明らかになる!
一方、公平は、家を出て行った桃子(原沙知絵)に会いに行く。だが、必死に語りかける公平の言葉も、桃子には届かない。桃子の兄・博(山崎一)も、家族を取り戻したいならホストを辞めろと言い渡した。公平の家族が出て行ったと知った翔児(三浦翔平)や秀吉(佐藤智仁)は、なんとか公平を助ける方法はないかと考えるが……
大成からの圧力が続く中、カズマは公平に1枚のディスクを渡した。入っていたのは、大成と堂島(平泉成)が絡む巨額脱税の証拠だった。必ず大成をつぶしてくれと頼むカズマ。決定的な証拠を手に入れた公平だが、これを使ってしまえば、カズマと大成が和解する可能性をつぶすことになると考える。そんな公平がディスクを持って向かった先とは!?
果たして公平は「リンク」を守り、無事に家族を取り戻すことができるのか!?


最終回だというのに、ゲームプレイ中につき、手抜きモードでお送りいたします。(^^;


カズマが大成の息子ってのは判りきってましたが、カズマが元いた店から持ち出した「切札」ってのが、堂島と大成の脱税の証拠ディスクとはねー! やるなぁ!(^-^)b

公平さんと妻・桃子との話し合いは、決裂。
パパと引き離された娘が可哀相。(;;)

酒屋への圧力で在庫が品薄になるも、ホストたちが気を利かせて安酒を買い集める♪

大成が公平に嫉妬してたってのは、前に本人が公平さんに言わなかったっけ?

公平さんが「切札」のディスクを持って行ったのは、大成の所。
しかも、それを大成に渡しちゃうの!?
「リンク」の存続より、大成とカズマの和解を優先するしー。(^^;

そして、大成は1000万円(?)の小切手を持って、カズマの元へ。
親子の溝は、さらに深くなりましたー。(^^;
当然、カズマは公平に怒鳴りこみ。

ディスクが盗まれたことを知った堂島が、犯人探しを始め、大成に「リンク」潰しを急がせる。

公平さんと深見さんの、大人の男の会話、いいやね~。

「リンク」の前まで来た桃子さんを、翔児が中へ迎え入れる。
そして、ホストたちみんなで桃子さんの説得を。
「女に貢がせるホスト」ではないことや、店の危機的状況を説明。

さらに、有希さんと桃子さんとの、一騎討ち!(違)

カズマは、データの持ち出しが堂島にバレ、拉致される。
公平は大成に、カズマを救ってくれと直談判。
親子の情に訴えます。
拒絶し続ける大成に、公平さんは粘る、粘る!

公平さんの、涙を目に溜めた顔が!(><)

公平さんは、カズマを救いに走る!
このドラマで何度走ったんだろう?(^^;

堂島の前に突き出されるカズマに、公平。
そこへ、大成が登場!
「カズマは私の息子です。返してください」と頭を下げる!!

しかーも、警察が乱入!
自分の身すら犠牲にして、カズマを助けた!?

つか、ビー玉かよ!と思わずツッコミかけたらば。
父が渡したビー玉を息子が、息子が渡したビー玉を父が、何年も経った今でも大事に持っていた!!
去っていく大成に、「父さん!」と叫ぶカズマ。

堂島と大成が逮捕され、「リンク」は晴れて安泰に。
ホストたちが、公平さんを送り出す。(^m^)

「奥さん泣かすなよ!」
もう遅い。(^^;

いやーしかし、すっかり「アットホーム」なホストクラブになったな、「リンク」。
(^m^)

そして。
公平さんは、妻子の元へ。
「桃子を迎えに来た」←コレ!(><)

「この先ずっと、俺の側にいて欲しい」などと告白。

「絶対に嘘はなし」って、夫婦間で成立するの?(^^;

てなわけで、雨降って地固まりましたー。
結局、義兄の紹介で就職先が決まったらしい。
……だったら、最初から相談すりゃ良かったんじゃ?
て、それは言わないお約束。(^^;

「リンク」は、癒し系ホストクラブになったらしい。(^m^)
しかも、翔児ってばナンバー1に!!w(・0・)w


いやはや、ストーリーは途中、迷走してたような気もしますが。(^^;
蔵之介さんの癒し系ホストに、癒されまくったので良し!(^-^)b


キャスト(敬称略)
七瀬公平:佐々木蔵之介
園部有希:真矢みき
七瀬桃子:原沙知絵
翔児:三浦翔平
市河健太(秀吉):佐藤智仁
深見久明:田中要次
葛城大成:石橋凌
堂島文治:平泉成


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ギラギラ 第8話(最終回) 『逆襲!!家族のために』 感想

    Excerpt: 今の俺はギラギラしてんぞ! ギラギラも今回で最終回。蔵サマの勇姿をしかと目に焼き付けねば! けれど地元紙でカズマの正体のネタバレ書いてて私涙目(開始3分弱でバレてるけど) Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-12-05 22:27
  • ギラギラ 第8話(最終回)家族のために

    Excerpt: 『逆襲!!家族のために』内容義兄・田平博(山崎一)の説得にもかかわらず、『リンク』『仲間』を選んだ公平(佐々木蔵之介)そのため、妻・桃子(原沙知絵)娘・織江(山田萌々香)は実家へ帰ってしまった。公平は.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-05 23:21
  • ギラギラ最終回 浪花節人情ドラマで大円団!

    Excerpt: 男の裏顔 女の裏顔―自分のヒキを強くするマル秘テクニック 今のオレはギラギラしてるぜ!とか どちらがぶっ潰れるまでとことんやってやろうじゃないか!! とか、先週ギラギラ燃えて云ってたので.. Weblog: ぱるぷんて海の家 racked: 2008-12-05 23:32
  • ギラギラ #08 逆襲!!家族のために (最終回)

    Excerpt: テレビ版の 『ギラギラ』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)公平は家族とリンクを守り切れるのか……?!公平(役者は佐... Weblog: ビヨビヨ素材日記2 racked: 2008-12-06 00:30
  • ギラギラ 最終回

    Excerpt: 公平(佐々木蔵之介)がホストをしていることを知った桃子(原沙知絵)は、 織江(山田萌々香)を連れて実家に帰ってしまう。 公平は身を引き裂かれる思いに耐えながらも、リンクを守るために死力を 尽くす.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-12-06 15:02
  • 「ギラギラ」最終回 ☆

    Excerpt: イロイロあったけど、結局ホスト辞めて会社員に。……義兄さんの紹介で!!!あのすっぽかしの後で、よく他も探してくれたものです。それだけの実力者(の割に家はくたびれてたけど)に、1話から頼らなかったのは義.. Weblog: ドラマでポン! racked: 2008-12-07 00:07
  • 「ギラギラ」第8話(最終回)

    Excerpt: 桃子と織江に去られた公平は、Rinkを守り抜く事を決意。 大成をなんとかすることはできるのか?! カズマが大成の息子だということがみんなにわかり、 急展開の最終話だぞ! 情熱の代償 /.. Weblog: fool's aspirin racked: 2008-12-07 00:57
  • ギラギラ最終話(12.5)

    Excerpt: 堂島会長@平泉成と葛城@石橋凌は、脱税がバレて逮捕、 リンクを魔の手から救った七瀬公平@佐々木蔵之介は、 安心して、ホストの道から足を洗い、再就職、 奥さん@原沙知絵のハートを取り戻し、 家族.. Weblog: まっつーのTV観覧日誌(*´д`*) racked: 2008-12-07 03:19
  • ギラギラ☆最終回

    Excerpt: 大成は息子の件であっさり改心(笑) なんか、あらすじ的な駆け足ドラマでもいいんだ Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記 racked: 2008-12-07 13:24
  • ギラギラ 最終回

    Excerpt: 前回、「エッ、もう終わるの?」と思ってたら、随分、駆け足で、いろんなこと起こりまくり! お店「リンク」の危機。主人公・公平の家庭の危機。さならる宿敵あらわる! 宿敵の密かな家族の事情もからんで….. Weblog: のほほん便り racked: 2008-12-07 16:22
  • 「ギラギラ」最終回

    Excerpt: 最初っから打ち明けてれば、、、ま、いっか。。。 →「ギラギラ」見ました→「ギラギラ」♯2→「ギラギラ」♯3 →「ギラギラ」♯4→「ギ�... Weblog: 続・主婦るーのTVあれこれ racked: 2008-12-09 08:09