「ケータイ捜査官7」第31話

episode31「ゼロワン、走る!」 視聴率2.8%

お久しぶりの滝本さん(津田寛治さん)♪が絡んだお話でした。


滝本さんと7(セブン)による連係プレイと、それに美作さん(伊藤裕子)のナイスフォローによって、仕事を邪魔されたことを逆恨みしたクラッカー多田(本宮泰風)が、下校途中の網島ケイタ(窪田正孝)と7(セブン)を拉致監禁。

ケイタはテープでぐるぐる巻きにされて、7(セブン)には電脳錠をつけられて。

多田はアンカーのメインコンピュータELIZA(エライザ)に侵入。

多田の目的は秘密裏な組織であるアンダーアンカーを、世間の前に晒すこと。
それが、自分の罪を暴いたアンダーアンカーへの復讐だと言う。

桐原大貴(松田悟志)が3(サード)にそれを防ぐ役をさせるも、多田のハッキング能力の方が上で、食い止められるのは1時間ほど。

そこへ、「ルルル…・ルルル~♪」とやって来たのは、01(ゼロワン)!

「俺を使え」と!

しかし、散々悪さをしてきた01(ゼロワン)を信用できない本部の面々。

特に美作さんは、自分のバディである2(セカンド)を真っ二つに斬り殺されたばかりか、恋人の滝本さんが死んだ原因も01(ゼロワン)。
大事なものを奪った01(ゼロワン)を憎みはしても、信用することが出来るはずもなく。

それでも、他に手はないということで、美作さん自ら現場に向かい、ソリッドを操縦して01(ゼロワン)を中へ誘導。

しかし、あの灼熱の炎は一体!?

「お前がやらなくて誰がやる!?」とか、かつての01(ゼロワン)だったら考えられないセリフのオンパレードや、炎を飛び越えていく様が、めっさんカッコ良かったよ、01(ゼロワン)!!

チェーンソー型ブーストフォン・デモリッションで天井を突き破って、中へ。
すっかり救助用に役立ってるじゃないか、チェーンソー!(^m^)

アンカーのことを調べ上げた多田も、さすがに暴走しまくった挙句に舞い戻ってきていた01(ゼロワン)のことまでは知らず、驚きまくり。
まあ、フォンブレイバーの中でも、一番凶暴そうだし、01(ゼロワン)。(^m^)

こりもせずに自爆装置を用意してたけど、それは7(セブン)が解除♪


そして。
01(ゼロワン)は、一連の事件の責任の取り方として、モバイルモードのまま「お前の手で起動させなければ」と、その処分を美作さんに託す。
受け取った美作さんは、「501」を押して、アクティブモードに「承認」。
「私は借りを作らない主義ですから」とあくまで言い張ってて。
それは、「私はあなたを許したわけじゃない」ってことなんだろうけど。

01(ゼロワン)のこと本気で心配してたし、ゆっくり歩み寄ることが出来る……かも?
01(ゼロワン)とアンカーとの関係は、ちゃんと描かなきゃいけない問題でしたからねー。
いやー、今回の話はなかなかの珠玉!

最後の滝本さんのカットも良し。(><)b

そーいや、滝本さんも7(セブン)を投げてたんだね!(>m<)
「携帯は投げるものではなーい!」って、そん時からの常套句か!


過去記事⇒
episode20以前の記事は、「ケータイ捜査官7」カテゴリから飛んでください。(^^;
episode21 episode22 episode23 special episode episode24 
episode25 episode26 episode27 episode28 episode29 episode30

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ケータイ捜査官7 第32話 ゼロワンを認証せよ!

    Excerpt: 『ゼロワン、走る』内容ある日、突然。アンダーアンカーのマザーコンピュータ『エライザ』が何者かにより、ハッキングされた。次の瞬間、街にアンダーアンカーの本部の映像が流出。そして、、ケイタ、セブンが捕らわ.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-08 23:55
  • ケータイ捜査官7 episode:31「ゼロワン、走る」

    Excerpt: 「下らん。今、本当に守りたいものは、守るべきものは、何だ?」 「良くそんなことが言えるわね。貴方は、その手でセカンドを殺した! その上…」 「今は、俺を使え。そのあとで、我が身をお前の手に委ねよ.. Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ racked: 2008-12-10 02:33