「セレブと貧乏太郎」第9話

9.結婚式当日、ありえない事が起こる!! 視聴率11.8% 

今までのプレイバックで始まった第9話。
上地のスケジュール調整がつかなくて、尺が足りんかったんか?(^m^)


アリスは、5年前、本当は後藤田が空港で待っていてくれたこと、それを継母・真紀子(若村麻由美)が引き離したこと、その後藤田が再びアリスにプロポーズする為に舞い戻ってきたこと……を聞かされる。

そして、1ヵ月後。
アリスと後藤田の挙式が、3日後に迫っていた!!

スカッシュをする後藤田に、タオルや弁当を差し出し、甲斐甲斐しいアリス。

アリスは、式後は後藤田の仕事の拠点であるニューヨークに住むことになっているらしい。
てこた、太郎の運転手の仕事も、それまでってこったね。
いちお式にも呼ばれてるらしい。

アリスのウェディングドレスを作ることになっていた幸子に、金箔の招待状が回ってくる。 
それを、自分はセッティングだからと、商店街連中に渡しちゃうし!(^m^)

100万円のご祝儀に引きまくりだったが、1000万円相当の引き出物と聞いて、目の色を変える連中。
そして、ラブ・アリスの社員も乱入!

幸せオーラ全開のアリスを乗せ、複雑そうな顔で運転する太郎。
その日が最後のお勤めということで、買い物につき合わされ、お茶。
太郎は、アリスが急に心変わりしたことが納得いかなかったらしい。
「それじゃ、幸せなんですね!?」と問う太郎に、アリスは急に車道に飛び出し、バイクの前に立ちはだかる!?

そのバイクを奪って、太郎と二人でランデブー。(^^;
思いっきし合成でっす!(笑)
アメ横とかバッティングセンターとか……すると、白バイに停められ。
おいおい、そのバイク、金で買収したんとちゃうんかいな。(^^;

幸子作成のウェディングドレスは、継母にも気に入ってもらえる。
しかし、そのドレスを憎々しげに掴む後藤田??
それは継母に対するものなのか、それとも……まさかの爆弾を持ってるのは、この男か?

一方、招待状争奪5番勝負が、食堂だるまにて開催!w
熱々おでん早食い勝負に、熱湯風呂、ストッキング引きって、バラエティのノリかい。(^^;

取り調べ室で、アリスは「あの男には3人の子どもがいるんだから早く帰してあげなさいよ!」と啖呵をきり、太郎は「あの人は明日結婚式なんだから早く帰してあげて下さい!」と頼み込み。(^m^)
あ~あのバイクはハイヤーと取り替えっこしたつもりだったんか。でも、あんな長い車貰っても困った持ち主は、警察に被害届を出したらしい。(^^;
結局、郡司と緑がお迎えに。

何だか幸子を気に入っちゃった?後藤田は、食堂だるままで送り。
そこでは、相変わらず、争奪戦が繰り広げられていたが、あの招待状、実はあれ一枚で何人でも出席できるらしい。
いーのか、そんなアバウトで。(^^;
つか、何故にそんな細かい文字使うの好きなんだ??
前にも契約書にちっさい字使ってたし。(^^;
しかーも、ご祝儀もいりませんと太っ腹。
「ありがとうございます~」とひれ伏す面々。(^m^)

いや、単に茶番の観客は多いほうがいいってことなのかも?

「これでもう思い残すことはない!」とご満悦だったアリスだが、翌朝、太郎ちゃん家に。
「アリスおねえちゃん、いらっしゃ~い!」と出迎えた子ども達と太郎。
次男が何気に三枝師匠の真似をやらされてるのが。(^m^)

式の朝ってことで、特別に朝子の卵かけご飯は、アリスだけのものw
卵かけご飯で朝から盛り上がりすぎだ。

そのまま太郎ちゃん家で寝過ごしちゃったアリスは、太郎の運転で式場へ。
て、違う式場かよ!
したら、式の直前になって結婚したくないと言い出した花嫁が閉じこもってるから説得してくれと泣きつかれてしまう二人。
つか、親戚一同揃ってて、何故に花婿はまだ来てないんだ??(^^;

泣き出す花嫁に、アリスは自分と後藤田のことを語る。
「もしも、あなたの中で彼がまだ息をしてるなら、飛び込むべきだと思う。
私は飛び込むよ。だって、今度こそ幸せになりたいから」


すると、天岩戸が開く。(^-^)
「お互い、幸せになりましょうね」

そして、今度こそお城みたいな式場に到着。
「今度こそ、幸せをつかみ取ってください!」と笑顔で祝福する太郎。
「あんたのこと、絶対に忘れないから! ありがとう!」と笑顔で別れるアリス。

幸子お手製のウエディングドレスに身を包むアリス。
「世界一幸せになるのよ」なんて、えらく優しく言ってくれる継母。
今までの対立は何だったんだってくらいの手のひら返しで、イマイチ納得いかん。
キャラ設定が確立してないにも程が。(^^;
今頃、親父は、宇宙かよ! 娘の結婚式ぐらい出てやれよ!

招待客が待つ式場に、スクリーンが登場。
映し出されたのは、会社にいる後藤田!

「これは、録画ではありません。今です。
僕は式場には行かない。結婚もしない」

やはり! ドタキャンする気だったか!!

「欲しいのは君じゃない」
後藤田は、美田園グループの経営権を得ていた!
しかも、その資産を、各方面に売り払っていた!?
商店街も、香港の金持ちに売っちゃった!?
そして、アリスは一文無しに!?

「悔しかったら、のし上がっておいで」
後藤田は、かつて世話になった食堂すら買収し、今の地位までのし上がってきた。
それは5年前の屈辱を晴らすため。
これが、その復讐。

「アリス。貧乏アリスになっちゃったね。じゃあね」


いやー、後藤田の方がドタキャンするって予感はしてたんだけど……まさか、反逆が目的だったとは。
アリスが可哀相。(;;)

キャスト(敬称略)

美田園 アリス…上戸彩
佐藤 太郎…上地雄輔
安田 幸子…国仲涼子
後藤田 司…柏原崇
大野 緑…三浦理恵子
安田 啓一…山下真司
郡司 康夫…風間杜夫


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 
第7話 第8話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • セレブと貧乏太郎 第9話 アリスの結婚式

    Excerpt: 『結婚式当日、ありえない事が起こる!!』内容継母・真紀子(若村麻由美)から、5年前の出来事を告げられたアリス(上戸彩)あのとき、、、後藤田(柏原崇)は空港に来ていたのだった。強引に引き離されたが、後藤.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-10 00:34
  • セレブと貧乏太郎 第九話「結婚式当日、ありえない事が起こる!!」

    Excerpt: 5年前に後藤田(柏原崇)が突然いなくなったのは、全て真紀子(若村麻由美)の差し金だったことが分かる。後藤田が待っていたことを知ったアリス(上戸彩)は、後藤田との結婚を決意する。 Weblog: 掃き溜め日記~てれびな日々~ racked: 2008-12-10 01:15
  • セレブと貧乏太郎 #09「結婚式当日、ありえない事が起こる!!」

    Excerpt: 5年前の真実を知り、アリス(上戸彩)は後藤田(柏原崇)との結婚を決意する。 結婚式が迫り、運転手として最後の日を迎えた太郎(上地雄輔)の心境は 複雑だった。 結婚式当日の朝、やり残したことがある.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-12-10 14:29
  • セレブと貧乏太郎 (柏原崇さん)

    Excerpt: ◆柏原崇さん(のつもり)柏原崇さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に後藤田司 役で出演しています。昨日は第9話が放送されました。●あらすじと感想 Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-12-10 22:42
  • 「特にありません」「別に」(セレブと貧乏太郎#9)

    Excerpt: 『セレブと貧乏太郎』SPジャックって誰w バラク・オバマ米大統領公認ニセオバマ@ノッチ!!!シャ乱Qまことの妻・富永美樹元フジテレビアナウンサー!!!「特にありません」「別に」・・・沢尻エリカ様との名.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-12-10 22:45