「ケータイ捜査官7」第33話

episode33「ラブラブ大作戦」 視聴率3.4%

かつては「空気君」なんて呼ばれていた網島ケイタ(窪田正孝)の珍しい、学校での姿が。
廊下とか屋上、もしくは登下校ってのはあったけど、教室って珍しいですな。

前よりも協力的になったケイタに、「私ってもしかして網島のことが好き??」と悩む優璃(岡本奈月)。
え、今更?(^m^)

手が触れ合っただけで過剰に反応する二人が微笑ましいったら。

ケイタはアンカー本部に呼ばれ、そこにはお久しぶりの「機械くん」こと森下博文(森田直幸)が。
3(サード)の記憶回路から、ケイタに関する情報が消えてしまっていた!
3(サード)の記憶を修復するには、24時間以内にケイタに関わる人物の携帯電話に接触して、記憶のデータを回収しなくてはならない。

で、集めなきゃいけない人物ってのが、父・健太郎(田口浩正)、母・春美(渡辺典子)、妹・可憐(五十嵐令子)ら家族。
それに、優璃と唐崎晶(飛鳥凛)の合計5人って……交友範囲狭くて良かったんだか。(^^;

家族からは難なく回収。
すると、「気になることがある」と言って、出かけようとする01(ゼロワン)。
窓ガラスにぶつかってしまうって、おまえは鳥か!!(^m^)

翌日、ケイタのことを考えるあまり、知恵熱を出してしまった優璃は後回しにして、先に晶と接触。
したら、晶が携帯を紛失してしまい、それを拾ったのが、「サンキュー電撃作戦」の時の電龍会のヤクザ!
えらいあっさり出所してきたな。(^^;

返してもらうだけで良かったのに、晶がヘタに煽ってしまうもんだから、ヤクザの機嫌をそこね、7(セブン)を奪われてしまうケイタ。
まるでいじめられっ子みたいに右往左往するだけのケイタに呆れた7(セブン)が、「携帯は投げるものではなーい!」と勝手にアクティブフォームになり、ヤクザを殴る! 蹴る! 
つ、強いじゃないか、7(セブン)!!(^m^)

「デビルKだ!」と恐れて逃げ出すヤクザ。
「あえて呼ぶならエンジェルKだ」と訂正する7(セブン)。
歩くケータイに興味津々の晶は、喜んでメール交換を。

優璃のお見舞いに出向くケイタだが、見舞いなら土産を……とか、妙に律儀だし。(^m^)
ようやく決意してチャイムを押すも、肝心の優璃はやることがあると言って、学校へ。

数学の課題をやっていた優璃の手伝いをするケイタ。
すると、優璃の方から、「そっちの新しい携帯(セブン)とメール交換しない?」と申し出てくれて。
時間内に、無事ミッション完了。(^-^)y

データを収集できて喜ぶケイタを、メール交換してくれて喜んでいると優璃が思ってしまっても無理はなく。(^^;
しかーし、そこへ晶から誤解されてしまいそうなメールが届いてしまって。(^m^)
ダーリンへ
うち、あんたにメロメロや。はようちのパートナーになってな 晶

ジャージの教師(千原せいじ)が前にも出たことあるらしいんだけど、5話は見逃した回だからなー。


そして。
単独行動を取っていた01(ゼロワン)が向かった先は、間明蔵人(高野八誠)!!
今回の騒動に乗じて、「並列分散リンク」を経験した3(サード)のデータを盗んだらしい。
まだやる気かよ、この男は。
つか、やっぱりカップラーメンが主食なのか。(^^;

ケイタに興味があると言う間明に、
「お前がその気なら、
俺は全力で網島ケイタを守る!」


ぎゃほー!
カッコいい!
カッコ良すぎるぞ、01(ゼロワン)!
3話連続で株上がりっぱなしだ!

その宣戦布告として、間明のPCに、
「お前は圏外だ」ウイルス(?)を撒く01(ゼロワン)。

しかーし!
間明の手には、8番目のフォンブレイバーが!!
コイツ、そんなものを独自に開発する能力持ってるのか!?

しかも、次週は「ねらわれるサード」で、まだまだ3(サード)と桐原(松田悟志)の受難は続くみたいで!

過去記事⇒
episode30以前の記事は、「ケータイ捜査官7」カテゴリから飛んでください。(^^;
episode31 episode32

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック

  • ケータイ捜査官7 第34回第33話 ラブラブ大作戦

    Excerpt: 『ラブラブ大作戦』内容友人のひと言で、お互いに意識しはじめるケイタ(窪田正孝)と優璃(岡本奈月)そんななか、サードのデータの最適化中に、記憶回路から、ケイタだけの情報が消えてしまうという大事件が発生し.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-18 20:37