「セレブと貧乏太郎」最終話

11.最終回拡大SP!! さよなら太郎・衝撃と感動の聖夜!! 視聴率14.3%

ちなみにー。直前に7時から2時間あった生放送番組は、9.0%でしたん。


アリス提案の後藤田に一泡吹かせる作戦……とは。
1000億ドル(10兆円)とも言われるウラジミール・コレクションの偽オークションを開いて、後藤田をギャフンと言わせる!というもの。

アリスは、父に呼ばれ、ロンドンでやり直すつもり、らしい。
それを立ち聞きしてしまった太郎は、「ロンドンになんか行かないで下さい!
俺判ったんです!
アリスさんが好きなんです!!」

と告白するも、告げた相手は幸子だった!!

ショックを受ける幸子。
「私も太郎ちゃんに、そう言えれば良かった!!」と走り去る。

郡司は、あっちこっち、逆スパイで行ったり来たり。

そして、偽ウラジーミル・コレクションのオークション開始!!
つか、これ、ホントに偽の方……だよね? 

ギリッギリに、1300億ドル(13兆)で、後藤田がお買い上げ。

わざと騙されたフリをしたと思っていた後藤田だったが、ヤツのPCには細工が施されてあり、パスワードを入力すると、全財産が世界中に寄付されてしまう!!
これで一文無しに!

さらに、公文が後藤田の不正を調べ上げ、公表する準備があった!
名実共に、後藤田は終わり。

「人を信じない」後藤田に、「それで幸せか?」と問いかける太郎。
「皆を信じて力を合わした私たちの勝ちね」とアリスが告げる。

「あなたを憎んだこともあったけど、
あなたと出会えて本当に良かったと思う。
いつか、全部いい思い出になる」


「アリス、変わったね。
俺も、ぜ~んぶ失ったけど、不思議と心が軽くなった」
さばさばと去っていく後藤田。

……後藤田成敗、開始20分足らずで終了!!(笑)

幸子が自分を好いてくれていたと、ようやく気付いた太郎は、「ごめんな」と謝る。
幸子の最後のワガママは、太郎の肩に頭を乗せて寄り添うこと。
を~なんか、いいカンジ!!
それで気が済んだ!!と終わらせる幸子だが、そのいい雰囲気の二人を、アリスが目撃してしまっていた!!

あとで一人になってから泣く幸子が。(;;)

太郎は、「アリスさんの為に花火を上げますから!!
必ず来てください!!」と、アリスを誘う。
色々仕事を転々とするうち、花火取り扱いの資格を取ったらしい。

最初は行かないつもりのアリスだったが、郡司と緑がわざと太郎の思い出の品を見せつけ、たまらず、飛び出るアリス。

しかーし、事故が起きて、佐藤太郎(30)は行方不明に!!
おひ。お前、ホントに資格持ってんだろーな?(^^;


そして、太郎の通夜がしめやかに行われる。

……いや。絶対、後で出てくるだろ!?(^m^)

「お前は出来の悪い息子だった」と、安田・父。

「誰よりも実直で、誰よりも真面目だった。
お嬢様の心の支えにもなってくれた。本当にありがとう」と、郡司。

「太郎ちゃん、今頃、天国にいるのかな。
優希(ゆき)がいるから、ひとりぼっちじゃないよね。
子供たちのことは心配要らないからね」と、涙ながらに幸子。

そして、アリス。
「ねえ、太郎。
今どこにいるのよ。
あなたともう二度と会えないなんて、信じられないわ。
あなたの笑顔、あなたの声が、今でも私の頭の中から離れない。
あなたがいないことが、こんなに悲しいなんて、こんなに寂しくて辛いだなんて、想像もできなかった。
あなたは太陽みたいな人だったわ。
いつも明るくて、周りにいる人達を元気にしてくれた。
あの笑顔、もう二度と見せてくれないの?

ねえ、覚えてる? あなたに初めて会ったのは、工事現場だったわね。
あの時、私の運転手になるなんて思いもしなかった。
そして、運転手になったあなたは、私の願いを何でも聞いてくれた。
でもそれは、お金や仕事の為じゃなかった。
一人の人間として、あたしに尽くしてくれた。

あなたは私にいろんなことを教えてくれたわ。
初めて食べた卵かけご飯の味、今でも覚えてる。
パンの耳がただで貰えるなんて知らなかった。
金魚すくいも初めてだったのよ。

ありがとう。
そう人に感謝する大切な心を、私はあなたに教えてもらったわ。
でも、私にも判らないことはあったわ。
それはどうして、あなたが人の為にあんなにも一生懸命になれるんだろうってこと。
でも、気が付いたの。
あなたは仕事やお金より、家族や仲間、周りにいる人たちのほうが何倍も大切なんだってこと。

私、あなたと出逢って変わったのよ。
あなたの言葉が、私を少しずつ変えたのよ。
あなたとずっと一緒にいたいって、そう思うようになったのよ。

何度も何度も励ましてくれたよね。
あなたがいたから、どんなに苦しいことも乗り越えられた。
あなたが支えてくれたから、もう一度立ち上がることが出来た。
いつの間にか、あなたは私の大切な人になってた。
なのに、どうして?

あの日、一緒にクリスマス過ごそうって言ってくれたよね。
私、とっても楽しみにしてたのよ?
大切な人と一緒に過ごす、初めてのクリスマスだったのよ。
今まで私の願い、何でも聞いてくれたんだから、クリスマスの約束も守ってよ!

貧乏で、デリカシーなくて、おせっかいだけど、私、あなたが大好き。
ようやく気付いて、あなたに言えなかった言葉、今なら素直に言えるわ。

あなたが好き。
大好きなの。
なのに、どうして死んじゃったのよ!!」


すると、隣町まで飛ばされた(マジでか!)太郎が、ひょっこり戻ってきた!!
つか、かすり傷すぎるだろ。(^^;

「ざけんじゃないわよ! 
どれだけ心配したと思ってるのよ!!」

罵声を浴びせるも、嬉し涙のアリス。


そして、何度ともなかったように、食堂だるまで、クリスマスパーティ。(あはは)
トナカイの着ぐるみな太郎は、子どもたちにクリスマスケーキを。

そんな中途半端な太郎に、商店街の皆から批難轟々。
子どもたち、亡き母よりアリスなのか?(^^;

「俺行ってくる。」
トナカイ太郎、疾る!!

ロンドンに出立するアリスに、
「私、同じ人に二回も振られたんです。私が振られたのに、アリスさんがそんなんじゃ」と幸子。

追いかけたが間に合わず、とぼとぼと帰ってくる太郎。
太郎ちゃん家に戻ると、そこにはサンタ・アリスが!!

「何してんのよ。
トナカイがいないとプレゼント配れないじゃないのよ」


それで、太郎がトナカイだったんか。

ホワイトクリスマスに。
つか、スタッフ、降らせすぎ。(^m^)

スノーマン人形が、ラブ・アリス社員から。
そして、商店街連中からは、綺麗なイルミネーションがプレゼント!

やるねい、商店街連中は!!

太郎は、アリスに告白ターイム!

「アリスさん。
俺、アリスさんのこと、好きなんです」


「待たせてごめんね。
ありがとう、太郎ちゃん(^-^)」


二人はギュっとハグ!

キスはなしでしか?
何、羞恥心はキスシーンはNGなワケ?(^m^)


そして。
アリスは、太郎ちゃん家で、朝子の卵かけご飯の朝食。

つーことは、佐藤アリスになったってこと??


とゆーわけで!
終わりました。
上のほうで書いたけど、何だ、後藤田成敗、早かったな!!
そして、太郎のお通夜はさー。
だって、死んでないの見え見えじゃないか。
あのひねくれお嬢様のアリスが、本心を曝け出すには、「太郎の死」というお膳立てが必要だったってこと??
いや、そこは太郎が押せ押せで行ってみたら良かったんでは?

二度も同じ男に振られた幸子は気の毒だったけどな。
これを機に、いい男探せ?(^^;

ま。いーや。
最初はいつでも止める気で、完全に上地目当てで観始めて、ぐだぐだな回もあったけど、それなりに楽しめたから!!
きっと、色々言う人はいるでしょうが、僕的には、おっけってことで♪(^-^)b

アリスの長セリフ、補完しました。
まだ間違ってたら、すんません。(^^;

キャスト(敬称略)

美田園 アリス…上戸彩
佐藤 太郎…上地雄輔
安田 幸子…国仲涼子
後藤田 司…柏原崇
公文 晃…宅間孝行
大野 緑…三浦理恵子
安田 啓一…山下真司
美田園 真紀子…若村麻由美
郡司 康夫…風間杜夫


過去記事⇒
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 
第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのトラックバック

  • セレブと貧乏太郎 最終回(第11話) 感想

    Excerpt: 今季最大のサプライズはこのドラマが拡大枠な事!しかも直前番宣までやる力の入れよう! 後藤田にハメられて一文無しとなったアリスの運命は!?そして前回の衝撃の予告は本当にああなってしまうのか!? Weblog: メガネ男子は別腹☆ racked: 2008-12-23 22:15
  • セレブと貧乏太郎 第11話(最終回)さよなら太郎、、、そして...

    Excerpt: 『最終回拡大SP!!さよなら太郎・衝撃と感動の聖夜!!』内容アリス(上戸彩)が、突然、太郎(上地雄輔)の家に現れた。後藤田(柏原崇)をはめる作戦があるという。それは後藤田が欲しがっている伝説の宝物『ウ.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2008-12-23 23:27
  • セレブと貧乏太郎 最終回

    Excerpt: たぶん、賛否両論ありそうですが、私は「楽しかった♪」です。 最終回が偶然、休日だったこともあり、本編がはじまる前から、「これでもか!」に番組宣伝企画の嵐。テレビは、総力をあげて、お祭り状態 .. Weblog: のほほん便り racked: 2008-12-24 08:55
  • 『貧乏太郎』賑やかに幕。2008年・勝手に最優秀ドラマ賞は『ラスト・フレンズ』

    Excerpt:  『貧乏太郎』が妙に賑やかな最終回。  そして『チーム・バチスタ』も終わったので、2008年に我が家でテレビに映っていたドラマを勝手に振り返ります。 【最優秀ドラマ賞『ラスト・フレンズ』】 .. Weblog: 子育ちP's 航生L(気分は冥王星)SQ racked: 2008-12-24 09:57
  • セレブと貧乏太郎 最終回「さよなら太郎 衝撃と感動の聖夜!!」

    Excerpt: 佐藤家に突然現れたアリス(上戸彩)は、太郎(上地雄輔)や集まっていた 商店街の仲間たちに後藤田(柏原崇)への報復を宣言する。 偽オークションを開催し、後藤田を罠に嵌めようというのだ。 そんな様子.. Weblog: ぷち丸くんの日常日記 racked: 2008-12-24 14:08
  • 「アリスと貧乏太郎」最終回 ☆

    Excerpt: 『他人を信じない後藤田さん』なのに、幸子は信用されてたじゃん。そこの経緯が知りたかったのにー。”実は仲間だった”のは分かるからー。予告の葬式は、すっごく簡単に”勘違いでしたー”で終了。フザケンジャナイ.. Weblog: ドラマでポン! racked: 2008-12-24 20:31
  • セレブと貧乏太郎 第十一話最終回「「最終回拡大SP!!さよなら太郎・衝撃と感動の聖夜!!」

    Excerpt: アリス(上戸彩)は「後藤田に一泡吹かせる」と偽オークションの罠をしかける話をして、太郎(上地雄輔)や商店街の仲間に協力を仰ぐ。アリスと真紀子(若村麻由美)は、父親とやり直す為にロンドンに行く事になって.. Weblog: 掃き溜め日記-てれびな日々- racked: 2008-12-24 20:40
  • ドゥン ドゥビ ドゥバ パヤ パヤパヤ(セレブと貧乏太郎#11最終回)

    Excerpt: 『セレブと貧乏太郎』世界的なホテル王の娘で最高級ホテルのスイートルーム在住、資産総額7兆円の『ラブ・アリス』ファッションプロデューサーで、世界一幸せな結婚をするはずが、無一文になった美田園アリス@上戸.. Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο racked: 2008-12-24 20:45
  • セレブと貧乏太郎 最終回 (上地雄輔さん)

    Excerpt: ◆上地雄輔さん(のつもり)上地雄輔さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ『セレブと貧乏太郎』に佐藤太郎 役で出演しました。先週は最終回(第11話)が放送されました。●あらす.. Weblog: yanajunのイラスト・まんが道 racked: 2008-12-28 10:41