「ケータイ捜査官7」第35話

episode35「ケイタのはつゆめ」 視聴率1.5%

珍しくも、アンダーアンカー本部で出前を取ることになり、皆から大量の注文を聞く網島ケイタ(窪田正孝)。
何かにメモればいいのに頭で記憶しようとするから、3度聞き直しても覚えきれず。
たまらず7(セブン)がスピーカーをオンにして、記憶した注文をペラペラと告げる。
最初から7(セブン)が電話すりゃ良かったんじゃw

しかも、電話の相手の店の親父が、千葉繁さんてのが♪(^m^)

ところが、一度に大量に注文した為に、待てど暮らせど出前は現れず、荒れまくる本部の者たち。
久々登場した機械くん(森田直幸)も、キレて暴れだすし。
すっかり人が変わってしまった桐原大貴(松田悟志)も、麻野瞳子(三津谷葉子)とバトル寸前だし。

しかし、一人だけ弁当持参の美作千草(伊藤裕子)は、自分の空腹は満たされたから、騒動もお構いなしで、会議に出席する為外出してしまう。

電話向こうの親父とケンカ腰になりながらも、「今出た」と言う言葉を信じて待っていた時。
不正アクセスの緊急報告があり、本部にケイタと7(セブン)だけを残し、全員が現場へ直行。

留守番をしていると、ようやく出前が到着。
麺類はのびてしまうし、自分の分を注文してなかったし……と言い訳したケイタは、その場にあった麺類を全部平らげてしまう!
いや、2、3杯で充分やったんちゃうん?(^^;

満腹でゴロンと寝転がった時、再び、出前が届いたとの通知が。
すると、何者かが本部へのエレベーターに侵入したとの緊急連絡に!

エレベーターから降りてきたのは、出前持ちのバイク!
散々暴れまわった挙句、ヘルメットを取ると、なんとケイタの担任(?)のジャージの健太(千原せいじ)!

しかも、自称「ティーチャー」は、なんと01(ゼロワン)の新しいバディになり、クラッシャーズとして直接本部に攻撃を仕掛けに来たと宣言!
関西弁の巧い01(ゼロワン)が笑える!!(^m^)

本部を乗っ取ろうとする二人に対抗すべく、7(セブン)を投げ放つケイタ。
しかし、それを中華鍋で見事に打ち返す「ティーチャー」!

哀れ7(セブン)は、柱に激突し、エンジェルになって天国へ召されていく……
おまいはネロかパトラッシュか?(^m^)

デビルとなった01(ゼロワン)が高笑いをする。
7(セブン)を抱え、号泣するケイタ。


気がつくと、ケイタの周りには、怒り顔で睨みつける桐原ら、本部の者たち。
仕事を終え戻ってきたらしい。
麺類だけ空になっている状況について、迫られるケイタ。

そう。満腹で寝転がったところから、全て、ケイタの夢でした!!

かくて、ケイタに対する本部連中の不信感のみが高まった珍事件は、食べすぎでケイタが1週間休暇と言う形で幕を閉じた。

麺類汁物の出前は禁ずと付け加えた報告書を書き上げた千草サンは、どでかい弁当に満足げな表情を浮かべるのだった。

とゆー。
夢オチなのは、サブタイトルで判ってたけど。
遊びまくってたな。(^^;
またも押井守監督が絡んでいただけに、戦々恐々としたけど、面白かったかな。(^m^)

しかし、なぜにあれほどまでに卵焼きにこだわるのか、千草サン。(^^;
卵焼きなんて、卵焼き専用のフライパン使ったら、簡単に焼けまっせ?
しかも、具が卵焼きとソーセージだけって、栄養片よりまくりだし。(--;

過去記事⇒
episode30以前の記事は、「ケータイ捜査官7」カテゴリから飛んでください。(^^;
episode31 episode32 episode33 番外編

小説版『ケータイ捜査官7 滝本壮介の事件簿』の感想。(ネタバレなし)

当記事にTBを送れない場合は、予備ブログをご利用ください。⇒コチラ
当記事からTBを送れない時は、予備ブログから送ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのトラックバック

  • ケータイ捜査官7 第36回第35話 千草のあやまち

    Excerpt: 『ケイタのはつゆめ』内容アンダーアンカーは、出前禁止である。しかし、、、その日は違った。なぜか、千草(伊藤裕子)が、出前を許可したのだった。ケイタ(窪田正孝)は職員たちの注文を聞き、全部で25人前程度.. Weblog: レベル999のマニアな講義 racked: 2009-01-08 00:16
  • ケータイ捜査官7 #35.

    Excerpt: 「ケイタのはつゆめ」最初に言っておく。自分はパトレイバー詳しくありません。なので Weblog: 色・彩(いろ・いろ) racked: 2009-01-08 00:30
  • ケータイ捜査官7 episode:35「ケイタのはつゆめ」

    Excerpt: 修論書いてたら寝オチして録画も出来ないまま半分しか見れなかったZE☆ でも、後半だけでおなかいっぱいでした。 うん、今回は押井監督ってことで期待してなかったけど、想像よりマシでした。 リアル.. Weblog: 超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~ racked: 2009-01-08 01:44